『ZERO感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥135,000

年式:2006年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420/465/500 変速段数:20段(2x10) タイヤ:700x23C 06 Fcr Zeroのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Fcr Zeroの価格比較
  • 06 Fcr Zeroのスペック・仕様
  • 06 Fcr Zeroのレビュー
  • 06 Fcr Zeroのクチコミ
  • 06 Fcr Zeroの画像・動画
  • 06 Fcr Zeroのピックアップリスト
  • 06 Fcr Zeroのオークション

06 Fcr ZeroGIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 9日

  • 06 Fcr Zeroの価格比較
  • 06 Fcr Zeroのスペック・仕様
  • 06 Fcr Zeroのレビュー
  • 06 Fcr Zeroのクチコミ
  • 06 Fcr Zeroの画像・動画
  • 06 Fcr Zeroのピックアップリスト
  • 06 Fcr Zeroのオークション

『ZERO感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Fcr Zero」のクチコミ掲示板に
06 Fcr Zeroを新規書き込み06 Fcr Zeroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ZERO感想

2005/11/27 22:48(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 06 Fcr Zero

クチコミ投稿数:2件

週に二回の自転車通勤(片道17.5キロ)をするために、06モデルのFCRZEROを購入しました。
 私は自転車を日常生活の便利なツールとしてのみ意識しており、自転車の初心者ということもあって、本格的なレポートが書けません。
 自転車に詳しい方が今から書く私の感想レポートをお読みになっても、参考になることは、おそらくありません。
 私はZEROを購入するに当たってここの掲示板を参考にさせていただきました。
 私と同じようにスポーツ自転車初心者の方で、ZEROの購入を考えていらっしゃる方があれば、と思って、書き込みをします。
 
 ZEROの乗り心地は、かなり硬いです。ハンドルを握る手に、意外なほどの振動や衝撃を感じます。ましてサドルは、地面の凹凸をストレートに拾っていきます。
 初心者にとってはフラットバーロードであっても前傾姿勢がきつく、サドルは硬いです。タイヤはあまりに細くて、パンクが常に心配です。
 車のあまり来ない直線路にZEROを走らせていると、レースにそなえて走り込みをしている選手になったような気にさせられ、せわしない気分になります。
 ギア比は私のような一般人にとってあきらかに高く、くるくると軽く回せないギアがいくつかあります。
 移り変わる風景を余裕を持ってのんびり楽しむ、といった楽しみ方はできません。
 写真で見る以上に派手な色合いであり、デザインが刺激的なせいもあり、目立ちます。町中では盗難が心配で、自転車から離れることが不安になります。

 次は初心者から見た長所を。
 溶接の仕方一つを取ってもきめが細かく、カラーリングも美しく、所有する喜びを感じます。
 部品の一つ一つが堅牢です。
 そして、見るだけで、走る気にさせてくれます。
 同じジャンルの自転車の中では、(多分)走りはピカ一でしょう。
 乗り慣れたとき、最強のバイクに変身する予感がします。
 スピードと堅牢さ、そしてコストパフォーマンスを自転車の重要な要素と考える方には、最適な一台でしょう。

書込番号:4612224

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2005/12/02 23:04(1年以上前)

とくにジャイアントのFCRはフラットでもクロスバイクとは全く違って、フレームは高剛性、高速向きで、タイヤ細めで前傾が強く、シティ・スプリンターというような位置づけだと思います。そうした用途には抜群ですね。純レーサーとは違って、ブレーキがかけやすく、停止発進がしやすい、前が見やすい、ポジションを変える必要はない、といったことのためにフラットを採用しているのかと思います。
もう少しゆったり乗りたい人はやはりEscape Rシリーズということになるのでしょうね。

書込番号:4625209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/12/30 23:15(1年以上前)

 びんどろさんの簡潔で要領を得た解説の後ではすべてが蛇足ですが、走行距離が600キロを超えましたので、つけ加えたくなりました。

 サドルの高さや前後の位置を体に合わせ、街乗りに便利なようにサイドスタンドなども取り付け、他にも私の用途にあうようにいろいろ作り替えていきました。
 最後に、私にとってやはり前傾姿勢がきつかったので、可変式ハンドルステムを取り付けました。これで自転車の性格は、がらりと変わりました。
 私の目指していた、中年のおじさんのための最強のシティーサイクル(?)、スパルタンな走りを秘めたパパチャリ、が出現しました。
 鼻歌交じりで楽に流していても、ZEROはシャーッとタイヤの音を立てて、風のように走っていきます。

 この機種はもともとのポテンシャルが高いから、高いレベルでの改造が可能なようです。

 心を込めて手入れをし、じいさんになる頃まで長く楽しみたいと思います。

書込番号:4695967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2006/08/13 08:44(1年以上前)

通りすがりですが、念のため

>週に二回の自転車通勤(片道17.5キロ)をするために、06モデルのFCRZEROを購入しました。

往復35キロで、週二回ですと、週70キロで、年間50週で、3500キロになります。前後輪のハブのグリスアップは、是非、御自分で出来るようにされると良いでしょう。最低でも年に1回は必要と思います。

私は、MARINのクロスバイクですが、この前、3年間放置したら、玉押しに傷が付いており、ベアリングのサイズが一部小さくなっていました。走行距離は多分2000キロ位です。

以上ご参考まで

書込番号:5341977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 06 Fcr Zero」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
徹底軽量化 4 2007/05/24 8:31:38
ZERO感想 3 2006/08/13 8:44:32

「GIANT > 06 Fcr Zero」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

06 Fcr Zero
GIANT

06 Fcr Zero

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 9日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング