『徹底軽量化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥135,000

年式:2006年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420/465/500 変速段数:20段(2x10) タイヤ:700x23C 06 Fcr Zeroのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Fcr Zeroの価格比較
  • 06 Fcr Zeroのスペック・仕様
  • 06 Fcr Zeroのレビュー
  • 06 Fcr Zeroのクチコミ
  • 06 Fcr Zeroの画像・動画
  • 06 Fcr Zeroのピックアップリスト
  • 06 Fcr Zeroのオークション

06 Fcr ZeroGIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 9日

  • 06 Fcr Zeroの価格比較
  • 06 Fcr Zeroのスペック・仕様
  • 06 Fcr Zeroのレビュー
  • 06 Fcr Zeroのクチコミ
  • 06 Fcr Zeroの画像・動画
  • 06 Fcr Zeroのピックアップリスト
  • 06 Fcr Zeroのオークション

『徹底軽量化』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Fcr Zero」のクチコミ掲示板に
06 Fcr Zeroを新規書き込み06 Fcr Zeroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

徹底軽量化

2007/05/15 07:37(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 06 Fcr Zero

スレ主 L550Xさん
クチコミ投稿数:102件

最近FCR-ZEROを購入しました。MTBのスリック仕様に乗っていましたが、軽量化、高速化には限界が有り、本バイクにしました。
ノーマルでも軽いのですが、各パーツの重量を計測、効果の有るものから交換していきました。
ノーマルの8.8Kgからほぼ8Kgへとなりました。明らかに体感できる軽さです。下記が交換部品です。

あと効果が有るのはフレーム、フォーク、ホイールですが、これは直ぐには交換できないでしょうね。
軽量ホイールなら、7Kg半ばは確実でしよう。


YBN SL101-Ti チェーン ゴールド色
シマノデュラエースPD7800
PAZZAZ07’ATB-81DB7
シマノPRO
SMICA PRO STEM 120mm
Panareserポリライト700C×15mm
Panaracer Stradius Elite Lite
Vittoria EVO55 700c 19-23c
CONTROLTECH Carbon+Titan QRレバー
TNI CORSA チタニウムE3
TITANIUM-PROLITE

書込番号:6336611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件

2007/05/23 08:11(1年以上前)

乗って硬くないですか?
軽さだけなら最初からオールカーボンのを買った方がよかったかも。

パーツ交換で走りに有効なのは
>Panaracer Stradius Elite Lite
だけのような気がします。他のものは交換しても何も変わらないんじゃないでしょうか。車重を1kg軽くするよりタイヤを100g軽くした方が走りは断然軽くなります。

ホイールもこのへん使えば軽いですよ
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/MAVIC_07_k_ELITE/index.shtml

書込番号:6362708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2007/05/23 16:53(1年以上前)

L550Xさん こんにちは。

ハンドルをカーボンに換えると振動が少しマイルドになりますよ。

他の方もリジットフォークの振動や突き上げがきついと思われているならば有効なアイテムです。

ただクランプの締め付けトルクや状態の管理等気を付けなければいけないところがあるので

使用にあたっては気を付けて下さい。

フルカーボンだとこのハンドルがお手ごろです。

http://www.takizawa-web.com/shop-bar&stem06/mtbhb-carbonxc.html

こちらはセンターがアルミなので少し取り扱いが楽かもしれません。

http://www.takizawa-web.com/shop-bar&stem06/mtbpb-81DB7.html

書込番号:6363712

ナイスクチコミ!1


スレ主 L550Xさん
クチコミ投稿数:102件

2007/05/23 20:46(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございます。

今回のコンセプトは、年齢による体力の低下を自転車の軽量化により補うものです。(登りが特に多いです)

まず、偶然にも06FCR-ZEROの新車を約10万円で入手しました。
殆ど乗らないうちに各パーツをYAHOOオクで購入。
約6万円ほどかかりましたが、取り外し部品は新車取り外しの新同品としてYAHOOオクで売却しました。差額が約3万円の手出しです。
結果として、約13万円ちょっとで8Kgを割るバイクが出来上がりました。通常、8Kgを割るバイクは、20万円〜30万円以上するでしょうね。こうしてみると、デュラエース(ペダル、Rディレイラー)を含むもので13万円+8Kg弱というのは驚異的だと思います。
乗り出しも1Kg違うとまるで違います。

ホイールは純正のACLASSは値段の割りにはやや軽く、F:770g、R:1070gです。
ハンドルはPAZZAZ07’ATB-81DB7のカーボンで、両側3cmカットと、実測90gです。

硬さについては、平行して乗っているパナソニックのチタンフレームMTB(1.0スリック仕様)より柔らかいので気になりません。

タイヤについては最初からMICHELIN PRO2 RACE 700X23C という2本で9000円位するタイヤ純正で付いているため、パナのタイヤは全くの予備ですね。


チューブはVittoria EVO55 を購入。これから使用してみます。




書込番号:6364297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/05/24 08:31(1年以上前)

Panaracer Stradius Elite Liteはサイドが極端に弱いので通常使用には適さないです。石とかですぐ切れます。MICHELIN PRO2 RACE 700X23Cの方が絶対いいです。
 持ち運びには軽いので予備で持っていくには最適です。パナのStradiusシリーズは走りは軽いけど耐久性、パンク性能は落ちます。またパンクかーと長距離行くと不安なタイヤ。

書込番号:6365812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 06 Fcr Zero」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
徹底軽量化 4 2007/05/24 8:31:38
ZERO感想 3 2006/08/13 8:44:32

「GIANT > 06 Fcr Zero」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

06 Fcr Zero
GIANT

06 Fcr Zero

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 9日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング