『クロスバイク初挑戦で、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

年式:2006年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 06 Escape R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Escape R2の価格比較
  • 06 Escape R2のスペック・仕様
  • 06 Escape R2のレビュー
  • 06 Escape R2のクチコミ
  • 06 Escape R2の画像・動画
  • 06 Escape R2のピックアップリスト
  • 06 Escape R2のオークション

06 Escape R2GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 9日

  • 06 Escape R2の価格比較
  • 06 Escape R2のスペック・仕様
  • 06 Escape R2のレビュー
  • 06 Escape R2のクチコミ
  • 06 Escape R2の画像・動画
  • 06 Escape R2のピックアップリスト
  • 06 Escape R2のオークション

『クロスバイク初挑戦で、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Escape R2」のクチコミ掲示板に
06 Escape R2を新規書き込み06 Escape R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

クロスバイク初挑戦で、、、

2005/11/30 22:14(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 06 Escape R2

クチコミ投稿数:3件

今まで使っていたマウンテンバイクの速さにもの足りず、クロスバイクに買い替えようと思っています。そして色々物色していた所、06 Escape R2がいいな〜なんて思っています。(特にフロントフォークのカーボン)しかし、クロスバイク初心者の私が自分の判断で買うことは自殺行為に等しいので、質問させて頂きます
/予算は6万円程度
/通勤のために使うのではなく、休日に2、30キロ気分転換に使う程度

この2つを踏まえて良いクロスバイクは他にもあるのでしょうか?
また、R2とR1の違い、というのはどのようなものなのでしょう?
是非、お願いします

書込番号:4620142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1930件

2005/11/30 22:33(1年以上前)

ちょっとスペックを見た程度ですが、フレームは変わらないですね。でも、総重量が10.7kg(R2)から9.9kg(R1)になってますから、GIANTがきちんと同サイズ比で重量を出したのであれば、R1の方が格段に軽いことは間違いないです。パーツの変更、とくにホイール回りが効いているのかも。
 あと、前サスがついていると重くなるし、そういう点はリジッドの利点ですが、その分、適当に乗ってると長時間走行で手首痛めるかも知れないので気をつけて。
 本格的にスピードが欲しいのなら、ロードも一つのチョイスかと思います。
 あとは、現状のMTBのタイヤをスリックに変えるっていうのはダメですか?かなり変わりますよ。

書込番号:4620216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2005/12/02 22:52(1年以上前)

R2とR1は基本的にフレームは同じですがパーツは全く違います。R2にして後から気になるところを変えればいいかというと、必ずしもそうもいかず、駆動系がR2はMTB系の8速で、R1はロード系の9速なので、改造は範囲でないと、総取っ替えに近くなってしまいます(っていうことをココで知りました)。なるべく軽く走りたいなら、R1は初級ロード並みの軽量ホイールで軽く走れます。個人的には休日しか使わず、室内保管、ちょっと頑張ってR1クラスにした方が、後で飽きないと思います。色が選べませんけどね。
それと、さわさわさんがおっしゃるように、判断に迷うくらいなら、今のバイクのタイヤ交換などして、経験値?を上げて好みや使い方が決まったら、良いバイクを買ってもいいかと思います。消耗品以外のパーツは、規格に気をつければたいてい使い回しもできますし。それと体にあわせることが大切です。一応念のため。

書込番号:4625170

ナイスクチコミ!0


GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2005/12/07 06:19(1年以上前)

自殺行為に等しいってどういうこと?自分で買ったら死んじゃうの?それとも乗るのが難しいから事故で死ぬとか!?

書込番号:4637033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2005/12/10 23:47(1年以上前)

>自殺行為に等しいので・・
初心者であるため、自分の判断では合わないものを購入してしまい買い物に失敗してしまう、とおっしゃってるのだと思われます。
で、自分の判断が正しいのか御意見をお聞きしたいということでしょう。
見方によっては、分かりにくいかもしれませんね。

タイヤをオンロード仕様に変えるだけでも、かわりますけどね。
サドルを上げで、前傾姿勢の状態を作るとか

しかし、御本人からのお返事が無いですね。

書込番号:4646112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/13 21:31(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。また、パソコンの修理で即急に返信ができなかったことをお詫び申し上げます。

MTBのパーツ変更は考えておりません。今使っているものはホームセンターで売っているような安いものですので・・・皆さんの意見を見ていますとやはりR1のほうが良さそうですね・・・他社の製品で同値段でR1、R2に匹敵するスペックを持つ自転車はありますでしょうか?

書込番号:4653860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/02/09 01:18(1年以上前)

こんばんは。私もクロスバイクを初めて購入すべく、日々情報収集している素人の一人です。難しいですよね、用途が広いと絞り切れません。私もR2は候補に挙げていて、自転車屋さんのHPで尋ねたところ、競合車種としてR1やルイガノのRSR4、スペシャライズドのシラス、ジオスのピュアフラットなどを推薦されました。結局のところは現物に試乗したり、現物を見て気に入ったモノを選ぶしかないんではないでしょうか?いくらスペック的に優れていても(価格帯が近ければそれほど差違は無いでしょうし)姿形が気に入らなければ愛着も湧きませんしね。ここに書き込んでくれる方々はとても親身になってくれて有り難いのですが、最後は直感では無いかと思っています。お互いに頑張っていいのを見つけましょう。

書込番号:4805682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 06 Escape R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Escape R2
GIANT

06 Escape R2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 9日

06 Escape R2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング