『どのバイクがいいか迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

年式:2006年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 06 Escape R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Escape R3の価格比較
  • 06 Escape R3のスペック・仕様
  • 06 Escape R3のレビュー
  • 06 Escape R3のクチコミ
  • 06 Escape R3の画像・動画
  • 06 Escape R3のピックアップリスト
  • 06 Escape R3のオークション

06 Escape R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 9日

  • 06 Escape R3の価格比較
  • 06 Escape R3のスペック・仕様
  • 06 Escape R3のレビュー
  • 06 Escape R3のクチコミ
  • 06 Escape R3の画像・動画
  • 06 Escape R3のピックアップリスト
  • 06 Escape R3のオークション

『どのバイクがいいか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Escape R3」のクチコミ掲示板に
06 Escape R3を新規書き込み06 Escape R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どのバイクがいいか迷っています

2006/05/02 13:01(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 06 Escape R3

クチコミ投稿数:2件

都内の大学に通う大学生です。今度、バイト代がいっきに入ったことをきっかけにクロスバイクを買おうと思うのですが、そこでクロスバイクに関しては全くの初心者なのでなにがいいのかどうかアドバイスをいただけないでしょうか?

具体的には
Escape R3
ルイガノ tr1
ライトウェイ fuee 2.0 の05モデル
または別のモデル・・・まだわからないのですが・・

です。
自分の思っているクロスバイクの条件としては

タイヤは細め、ただ歩道も少しは安全のために走れるもの
長距離を楽に走れるもの
スピードがだせるもの
できればシートサスとフロントサスがついているもの
値段は、5万円以内できれば4万円前後で
ロードバイクに乗っている友達についていける程度のもの

R3はサスペンションがついていなく、スポークの数が少なく壊れやすく感じるのですが、このバイクで歩道も走ることができるのでしょうか?

自分は前はGiantの名前は忘れましたがwサスのついたMTBに乗って一日10キロの往復を通学として6年間使っていました。なので体力、脚力には自信があるほうです。身長は175、体重は65kgくらいです。

どうか、アドバイスをしていただけないでしょうか?よろしくお願いします!!

書込番号:5043094

ナイスクチコミ!0


返信する
asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2006/05/03 04:45(1年以上前)

ロードバイクについていけるのはR3くらいではないでしょうか
結局はエンジンによりますけども
R3でも歩道は走れますよ

書込番号:5045229

ナイスクチコミ!0


GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2006/05/04 11:12(1年以上前)

嘘をおしえてはいけないよ。自転車で歩道を走るのは 違法。

書込番号:5048387

ナイスクチコミ!1


ぴん坊さん
クチコミ投稿数:166件

2006/05/04 13:57(1年以上前)

こんにちは。

>嘘をおしえてはいけないよ。自転車で歩道を走るのは 違法。

道交法では、自転車は『軽車両』です。自動車と一緒で車両の一種となります。

車道の左側を走行する事が原則ですから。

でも、自転車走行可の歩道では、徐行して走行出来ると思いましたが・・・。

ただ、すべて違法としてしまうのはどうかと・・・
ママチャリに荷物を積んで車道をフラフラ走っていると危険ですよね?又、子供を乗せて車道を走っているのも危険です。
それに、車道は違法駐車している車が多いですから、車道を走るのは非常に危険と言う事です。
まぁ結論としては、まずは警察の方が違法駐車の車をどんどん撤去して通常に車道を走れるようにしてくれる事です。(^^;)
望みは、国が自転車専用道路を・・・・・無理ですね(^^;)


さてさて、本題へ・・・(^^;)

>タイヤは細め、ただ歩道も少しは安全のために走れるもの

タイヤは、多少太くても途中で換える事は出来ます。自転車を買う時にタイヤも一緒に交換してしまいましょう。23Cくらいが良いでしょうか。


>長距離を楽に走れるもの

検討している自転車で十分です。(往復80〜100kmくらい?)
タイヤが細ければ疲れ方も違いますから・・・


>スピードがだせるもの

タイヤが細ければスピードを出す助けとなります。
ただし、本人の体力が一番必要な要素です・・・(^^;)


>できればシートサスとフロントサスがついているもの
>値段は、5万円以内できれば4万円前後で

こちらに関しては、本人の好みです。カタログや自転車雑誌等で見て店頭で実物を見る。店員さんに聞く等された方が良いでしょう。


>ロードバイクに乗っている友達についていける程度のもの

これも本人次第です。(^^;)
小軽車(モールトン)でもロードバイクについていけますよ(^^;)
小さい分大変ですが・・・(^^;)

書込番号:5048694

ナイスクチコミ!0


ぴん坊さん
クチコミ投稿数:166件

2006/05/04 18:33(1年以上前)

追加です。


>R3はサスペンションがついていなく、スポークの数が少なく壊れやすく感じるのですが、このバイクで歩道も走ることができるのでしょうか?

因みに私のクロスバイクのスポーク数は、フロント16本、リア20本ですので、R3より少ないです。
ですが、壊れると言う不安は特にないです。(^^)
基本的に車道をかっ飛ばしますが、歩道でも問題なしです。


>身長は175、体重は65kgくらいです。

であれば、特に問題はないでしょう。
目方は私の方が多いですから・・・スポーク数やパンク等はあまり気にしない方が良いかと・・・(^^;)

ただし、パンク修理キットと携帯エアポンプは常備しておく事をお薦めします。(^^)

書込番号:5049177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/06 15:44(1年以上前)

すみません、本当に参考になりました。アドバイス等を聞いて思ったのは、R3で十分ということですね。いろいろとまだまだ初心者で不安があったのですが、これならR3を買いたいと思うことができました。
さっそくR3を買いにいきたいと思います。

本当にアドバイス、ありがとうございました!!!

書込番号:5054715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 06 Escape R3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Escape R3
GIANT

06 Escape R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 9日

06 Escape R3をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング