『R3のサイズについて教えてください!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

年式:2006年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 06 Escape R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Escape R3の価格比較
  • 06 Escape R3のスペック・仕様
  • 06 Escape R3のレビュー
  • 06 Escape R3のクチコミ
  • 06 Escape R3の画像・動画
  • 06 Escape R3のピックアップリスト
  • 06 Escape R3のオークション

06 Escape R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 9日

  • 06 Escape R3の価格比較
  • 06 Escape R3のスペック・仕様
  • 06 Escape R3のレビュー
  • 06 Escape R3のクチコミ
  • 06 Escape R3の画像・動画
  • 06 Escape R3のピックアップリスト
  • 06 Escape R3のオークション

『R3のサイズについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Escape R3」のクチコミ掲示板に
06 Escape R3を新規書き込み06 Escape R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

R3のサイズについて教えてください!

2006/05/12 23:47(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 06 Escape R3

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
毎回この掲示板にはお世話になっております。
今回、R3の購入を考えておりますがサイズがわかりません。
私の身長は177センチで、手足の長さも普通です。
ショップに行ってR3を跨ぎに行ったところ、420と465がありました。
実際に跨いでみたところ、420では小さく感じたので、465でいいかなと思いました。
店員さんに465で適正ですかと尋ねたところ、500でもいいかもしれませんと言われました。
その店にはR3の500の原車が無かったため、173センチの店員さんが乗っている違うメーカーの500を跨がしてもらったところ、これでもいけますよというアドバイスをいただきました。
しかし、カタログを見たところ465は175センチ〜190センチとなっており、500は185センチ〜200センチとなっております。
また、ジャイアントのカタログを見ると、500で185センチから200センチという設定をしているのがこのエスケープぐらいで、他のものは500で175センチ〜190センチとなっております。
あくまでひとつの目安だと思いますが、私にとって500というのは適正なのでしょうか?
ちなみにエスケープは全体的に小さ目とこの掲示板に書いてあったような気が・・・
店員さん曰く、長距離乗るなら大きいほうがいいですよとのこと。
皆さん、ご教授ください。

書込番号:5073171

ナイスクチコミ!1


返信する
Curtizさん
クチコミ投稿数:10件

2006/05/13 02:04(1年以上前)

10年近く自転車とは縁がなく、数ヶ月前にR3を購入しました。
超素人のため、お店のひとにいろいろと説明してもらったり、試乗させてもらったりしました。
他のEscapeは分かりませんが、同種のものよりサドルとハンドルの位置が近いため、ワンランク上のサイズでも大丈夫だとのことでした。

僕は172cmで、420と465を試乗しました。
420はフィット感がありましたが、ハンドルを切るとき靴の先が前輪に当たってしまい、少し大きめの感じはしましたが465に決めました。(後で分かったのですが、靴が当たってしまうのは、足の置く位置を間違っていたからでした。。。)

ここ数ヶ月乗ってみると、最初に感じていた少し大きめな感覚はなくなり、ちょうど良い感じがしています。
長距離(とは言っても、30km程度ですが。中距離?)を乗ると、不思議ですが、少し小さいなと感じることもあります。

そういうわけで、僕の場合は、465を買って正解だったなと思っていますが、体格や感覚に個人差があるでしょうから、500も試乗されて比較した方が良いと思います。

書込番号:5073634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2006/05/13 08:26(1年以上前)

仙崎大輔さん

乗車姿勢を見て判断するのが一番確実なのですが…。
簡単な確認の仕方を書いておきますね。

@サドルの高さを調整します。
サドルに跨った状態でペダルに足を乗せます。
このとき母指球がペダルの軸の上にくるようにします。
ペダルを回し片方が下に来たとき膝が軽く曲がる状態が適切なサドルの高さです。
A背筋を伸ばし腕を真直ぐにした状態でハンドルを握ります。
肘は突っ張らずに力を抜いてください。
手首も返さずに手の甲が腕のラインと直線になるようにしてください。
B上半身と腕の成す角度を確認します。
角度が約90度であれば、ほぼ適正なサイズです。
角度が小さければ1サイズ大きめの物を跨いで確認してください。
逆に大きければ1サイズは小さめの物を跨いで確認してください。

あと、フレームサイズで重要なのはトップ長です。
ジャイアントのカタログではジオメトリーのA寸法にあたります。
一般的なフレームサイズ表記はシートチューブ長になります。
ジャイアントのカタログではB寸法です。
同じフレームサイズの表記でもトップ長はメーカーによっても異なります。
A社の450oでOKでもB社の450oでOKとは限りません
特にエスケープの場合トップ長が
「他社の平均的な寸法より小さい」
と言われていますのでご注意ください。

書込番号:5073950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/17 20:13(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございました。
先日もう一度跨ぎにいってきました。
500はなかったのですが、465を跨いだところ適正なサドルの高さにすると、サドルの引き出し限界ラインを越えていたので、やはり500にすることにしました。
みなさん、本当にありがとうございました。
納車はまだまだ先ですが、また色々と教えてください!

書込番号:5087079

ナイスクチコミ!1


こふくさん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/19 09:24(1年以上前)

「あまりにもタイムリーな話題でしたので」

昨日、R3の購入をしました。
身長177cm 手足普通の男です。

御徒町の「ウエノクラシック」で購入したのですが
ちょー初心者で、ほぼお任せ状態でしたので、この掲示板を見て「自分のサイズは?」と思い慌てて控えを見たら500でした。 流れに任せても、、?やっぱ177cmは500でしたよ。

書込番号:5091311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 06 Escape R3のオーナー06 Escape R3の満足度5

2006/05/24 00:40(1年以上前)

ちなみに私も!身長174cmですが、500にしました。足
が短い方ですが・・・手が長めです。1ランク下のサイズだとハンドルとサドルの距離が妙に近かったです。1ランク上(2ランク?)にして良かったです!

書込番号:5105574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 06 Escape R3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Escape R3
GIANT

06 Escape R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 9日

06 Escape R3をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング