『フロントキャリアとサイドバッグ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

年式:2006年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 06 Escape R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Escape R3の価格比較
  • 06 Escape R3のスペック・仕様
  • 06 Escape R3のレビュー
  • 06 Escape R3のクチコミ
  • 06 Escape R3の画像・動画
  • 06 Escape R3のピックアップリスト
  • 06 Escape R3のオークション

06 Escape R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 9日

  • 06 Escape R3の価格比較
  • 06 Escape R3のスペック・仕様
  • 06 Escape R3のレビュー
  • 06 Escape R3のクチコミ
  • 06 Escape R3の画像・動画
  • 06 Escape R3のピックアップリスト
  • 06 Escape R3のオークション

『フロントキャリアとサイドバッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Escape R3」のクチコミ掲示板に
06 Escape R3を新規書き込み06 Escape R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

フロントキャリアとサイドバッグ

2007/02/19 15:38(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 06 Escape R3

クチコミ投稿数:106件

この自転車に
MT-3100F(http://www.minoura.jp/carrier/mt3100f/mt3100f.htm
取り付け可能ですか?
メーカー側では「生産・販売終了いたしました。」と記載されてますが在庫のあるショップがあるみたいです。

または
MT-3500 SF(http://www.minoura.jp/carrier/mt3500sf/mt3500sf.htm
の方が良いのでしょうか?
こちらも取り付け可能ですか?

サイドバッグは
S-4(http://www.ostrich-az.com/)を考えています。

現在リアキャリアにパニアバッグを取り付けています。
去年の夏に長距離のツーリングした際にもっと荷物を積めたらと思い上記の商品を検討しています。
初心者なのでアドバイスなど宜しくお願いします。

書込番号:6021838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/02/20 02:05(1年以上前)

マッハジョニーさん おはようございます。

MT−3500 SFは700C27インチ非対応になっているようです。
R3は700Cなので付かないと思います。

MT−3100Fはリンク先のキャリアの写真の下にある取り付けイメージの写真にあるフォーク中ほどの太さとエンド付近のネジ穴を確認して下さい。
フォーク中ほどの太さの外形が23/28ミリ以下であればこの部分は付くようです。
取り付けイメージにサスフォークが使われているので大丈夫だとは思いますよ。

エンド付近にダボ穴が無い場合は下の物が使えるかも知れません。
このパーツを購入される祭は一度販売店やメーカーに取り付けが可能かどうかを確認してからの方が無駄にならないと思います。
又取り付け後はクイックの締め付けに注意をして安全を確保して下さい。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/viva/adapter-f.html

書込番号:6024478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2007/02/20 14:35(1年以上前)

バルサマック6センチさん こんにちは。
お返事有難うございます。
MT−3100Fについてショップに尋ねてみましたが
適合しないという回答が寄せられました。

どなたかEscape R3に適合するフロントキャリアご存知無いですか?

書込番号:6025705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2007/02/20 18:02(1年以上前)

マッハジョニーさん こんにちは。

MT−3100Fは付きませんか。
サイクルスポーツの2001/8月号でキャノンデールのヘッドショックに取り付けられているので汎用性は高そうなのに残念です。
R3はフォークエンドにダボ穴があるのも忘れてました。

フロントキャリアですが、
他には価格が倍ぐらいになってしまいますが日東のMTキャンピー フロント用ぐらいしか思い当たりません。
このキャリアは上のネジをブレーキ台座に共締めをする物でフォークの太さや形状には左右されません。
フォークエンド部分にもR3はダボ穴がある様なのでこのキャリアなら何とか付くかと思います。
ただしフォークの形状からエンド部分のネジ穴に付き難そうな場合は長いネジとスペーサーを咬ます等の加工が必要になるかと思います。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/nitto/mtcampee-f.html

書込番号:6026279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2007/02/20 21:58(1年以上前)

バルサマック6センチさん こんばんは。
紹介していただいたフロントキャリアを参考にしたいと思います。

自分は長距離ツーリングが多いので
GREATJOURNEYを初めから選んでおけば良かったかなぁと今更感じました^^

書込番号:6027238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/02/21 23:03(1年以上前)

マッハジョニーさん こんばんは

長距離ツーリングが多いんですか、旅人ですね。
私は学生時代にヒッチハイクをしてましたので自転車の旅人とも多く出会いました。

私の行っているお店の店長は自転車で世界一周をした方です。店長がいつも言われることで参考になれば。
もし、今後海外へも旅をするつもりであればですが、
フレーム、キャリアは重くても鉄製(クロモリ)がいいです。
というのはアルミは溶接が難しく修理がなかなか出来ませんが、鉄であれば世界中どこの町でも溶接できます。
また、速く走るわけではないので、きびきびとした乗り味ではなくて安定感がある方がよいそうです。

そうするとお勧めのバイクは
サーリーのLong Haul Trucker
http://www.surlybikes.com/lht_comp.html
今年の春頃に12万円くらいで完成車が出るそうです。
キャリアはチューブス製が
http://www.g-style.ne.jp/products/tubus/index.html
だそうです。

ただ、考え方は2通りあって
1:上記のようなクロモリで安定感のあるバイクを20万円ぐらいかけて作る&現地で壊れたら修理して乗る。
2:5万円くらいの安いMTBにアルミのキャリアを付けて、現地で壊れたらその都度買い換える。

僻地に行かず、都市周辺であれば「2」でも全く問題ないそうですよ。

書込番号:6031388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/02/27 23:53(1年以上前)

下りや兄さん こんばんは。

ヒッチハイクですかぁ〜。徒歩ダーってやつですか?
お勧めのバイクとキャリアとても魅力的です!
が、予算が無いので今後の参考にさせてもらいます^^

それにしても自転車で世界一周とは凄い。
自分は去年、北へ行ったので今年は西へ行こうと思っています。
もちろん国内です^^

書込番号:6056471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 06 Escape R3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Escape R3
GIANT

06 Escape R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 9日

06 Escape R3をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング