『ハンドルバーのカットについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

年式:2006年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 06 Escape R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Escape R3の価格比較
  • 06 Escape R3のスペック・仕様
  • 06 Escape R3のレビュー
  • 06 Escape R3のクチコミ
  • 06 Escape R3の画像・動画
  • 06 Escape R3のピックアップリスト
  • 06 Escape R3のオークション

06 Escape R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 9日

  • 06 Escape R3の価格比較
  • 06 Escape R3のスペック・仕様
  • 06 Escape R3のレビュー
  • 06 Escape R3のクチコミ
  • 06 Escape R3の画像・動画
  • 06 Escape R3のピックアップリスト
  • 06 Escape R3のオークション

『ハンドルバーのカットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Escape R3」のクチコミ掲示板に
06 Escape R3を新規書き込み06 Escape R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハンドルバーのカットについて

2007/10/16 17:54(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 06 Escape R3

クチコミ投稿数:8件

乗り始めて2ヶ月のものですが、失礼致します。
R3はハンドルバーが長いとよく聞いて、自分でカスタマイズしたいのもあって、カットしようと考えております。切る長さにベストがあるかどうか分りませんが、おおよそ「○○cmくらいが良いよ」というのがあれば教えていたたけませんか?ちなみに私の身長は180cmです。
よろしくお願いします!!!

書込番号:6873716

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件

2007/10/16 21:22(1年以上前)

>おおよそ「○○cmくらいが良いよ」
とは言えませんが参考として。
ハンドルの幅は肩幅と同じくらいというのがひとつの目安です。(舗装路を走る場合)
少しずつ切って自分の感覚に合ったハンドル幅にするのが一番でしょう。

書込番号:6874365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/10/17 18:04(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました。
肩幅を計って、調節したいと思います!

カットする道具ですが、自分がいつも行っている所には売ってませんでした。。。
ホームセンターに売っているもんなんですか?それとも通販ですかね?

書込番号:6877071

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/17 19:09(1年以上前)

ロードバイクなら肩幅で良いですけど、クロスバイクでは短すぎると思います。
肩幅プラス5センチ〜10センチくらいが適正じゃないでしょうか。
(戦闘的なスタイルの人は肩幅でも良いかも。)
何にせよ人それぞれですから、1センチくらいずつ、徐々に切っていって、
しっくり来る長さを見つけると良いと思います。

パイプカッターは、ホームセンターの工具コーナーで安いのなら500円〜1000円程度で売っています。
クロスバイクのハンドルは22mm径ですから、それに対応してるものを買いましょう。
シートポストも切れるように30mmくらいに対応してると尚良いかも。
ハンドルを切る感触って、けっこうくせになりますよ。

参考URL
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/carboncut/index.html

書込番号:6877247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/10/18 13:44(1年以上前)

的確なアドバイス、ありがとうございます!よくわかりました(*^ヮ')b
ホームセンターで探してみます。
感触いいんですか〜。早く切ってみたいです!

書込番号:6879739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/10/19 14:53(1年以上前)

ハンドルバーを切る時はグリップを抜かなくてはいけませんよね。
ところが力を入れてグリップをいくらこじっても抜けません。
っていうか、それで抜けたら走ってるときに緩んじゃいますから。

グリップの根元側とハンドルの間に細いドライバーを突っ込んで隙間を空け、
そこにパーツクリーナーのノズルを差し込んでひと吹きすると簡単に抜けます。
はめる時も、パーツクリーナーを吹いてから素早くハンドルに差し込めば簡単にはまって、すぐに固定します。
石けん水を使う人やCRC556を使う人もいますが、私はパーツクリーナー派。

知ってればとても簡単だけど、知らないと苦労する作業です。

書込番号:6883125

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 06 Escape R3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Escape R3
GIANT

06 Escape R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 9日

06 Escape R3をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング