『タイヤサイズの表記について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

年式:2007年 タイプ:ツーリング フレーム素材:アルミ フレームサイズ:430/480 変速段数:24段(3x8) タイヤ:x1.75 07 GREAT JOURNEY 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 GREAT JOURNEY 1の価格比較
  • 07 GREAT JOURNEY 1のスペック・仕様
  • 07 GREAT JOURNEY 1のレビュー
  • 07 GREAT JOURNEY 1のクチコミ
  • 07 GREAT JOURNEY 1の画像・動画
  • 07 GREAT JOURNEY 1のピックアップリスト
  • 07 GREAT JOURNEY 1のオークション

07 GREAT JOURNEY 1GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 GREAT JOURNEY 1の価格比較
  • 07 GREAT JOURNEY 1のスペック・仕様
  • 07 GREAT JOURNEY 1のレビュー
  • 07 GREAT JOURNEY 1のクチコミ
  • 07 GREAT JOURNEY 1の画像・動画
  • 07 GREAT JOURNEY 1のピックアップリスト
  • 07 GREAT JOURNEY 1のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > GIANT > 07 GREAT JOURNEY 1

『タイヤサイズの表記について』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 GREAT JOURNEY 1」のクチコミ掲示板に
07 GREAT JOURNEY 1を新規書き込み07 GREAT JOURNEY 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤサイズの表記について

2008/01/15 11:07(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 GREAT JOURNEY 1

スレ主 bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

タイヤサイズ、24、26、27インチというふうに書かれている場合と
タイヤサイズ、700cと書かれている場合がありますが、どう違うのでしょうか。

これまで、購入した自転車は、主にブリジストンのシティサイクルで、26インチとか
27インチとかで目安としていました。

GREAT JOURNEY 1 も興味がありずっと検討していましたので、ついでなのでここから
質問させてもらいます。

書込番号:7249713

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/01/15 11:33(1年以上前)

サイズ表示には
インチ表示例:26×1 3/8(タイヤの外径×タイヤの幅)
フランスミリ表示例:700×25C(タイヤの外径×タイヤの幅 対応リム記号)
があります 
ママチャリやマウンテンバイクはインチ表示 ロードバイクはミリ表示です

書込番号:7249766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/01/15 12:42(1年以上前)

700cリムに28のタイヤを装着した場合
直径は670です
26のリムに1.75のタイヤを装着すると
直径は650です
メジャー計測なのでだいたいですが。

26のメリットは足つきのよさ
入手のしやすさ、スポークがラジアル組みなので
丈夫いことです

書込番号:7249965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2008/01/15 16:58(1年以上前)

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/compatibility/ETRTO.html

この表以外に24インチで種類があったり、
リムのメーカーでサイズが異なったり微妙なマニアしか知らないことがありますが、
とりあえず普通の人は関係ないので上の表を見てください。

>26のメリットは足つきのよさ
>入手のしやすさ、スポークがラジアル組みなので
 一番入手しやすいのは700C、次が26×小数点表示
 26はラジアル組なの???
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/wheel.html

書込番号:7250543

ナイスクチコミ!2


スレ主 bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/01/15 21:40(1年以上前)

皆さん、どうもありがとうございます。大変詳しい説明で勉強になります。

普段、家から駅まで自転車ですけど、そんなことも知らずに乗ってましたね。

それでも、グレートジャーニーを一台所有して、ミニツーリングでもと
夢みてはいるのですが。

書込番号:7251604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/01/16 04:33(1年以上前)

>ディープインパクトさん、スレ主さん
ごめんなさい。訂正いたします。

700cの前輪に多い
ハブからリムに向かって放射状に伸びる「ラジアル組」では
直下の重量を支えるスポークが分散できないため
慣れてなくてラフな扱いをするとリムが振れやすくなります
有料の駐輪場に多い前輪から突っ込む
固定型のスタンドなども不向きです
もう懲りたので家ではフレームを吊って保管してます

またVブレーキのMTBで衝突した時はポテトチップスになりましたが
「こんなものレース途中だったらみんな治して走れるくらいの軽傷」
との事でその場で治していただきましたが
駐輪中に蹴られた700cは回せばやっと分かるくらいの
歪みだったのに治るかどうかわからないよとまで言われ
振れを取っては寝かせてまた振れとりで2週間の入院になってしまいました

書込番号:7253154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 GREAT JOURNEY 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤサイズの表記について 5 2008/01/16 4:33:59
輪行希望 34 2007/09/22 1:00:52

「GIANT > 07 GREAT JOURNEY 1」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 GREAT JOURNEY 1
GIANT

07 GREAT JOURNEY 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 GREAT JOURNEY 1をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング