『カーボンからアルミに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:27段(3x9) タイヤ:700x28C 07 ESCAPE R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ESCAPE R1の価格比較
  • 07 ESCAPE R1のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R1のレビュー
  • 07 ESCAPE R1のクチコミ
  • 07 ESCAPE R1の画像・動画
  • 07 ESCAPE R1のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R1のオークション

07 ESCAPE R1GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 ESCAPE R1の価格比較
  • 07 ESCAPE R1のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R1のレビュー
  • 07 ESCAPE R1のクチコミ
  • 07 ESCAPE R1の画像・動画
  • 07 ESCAPE R1のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R1のオークション

『カーボンからアルミに』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ESCAPE R1」のクチコミ掲示板に
07 ESCAPE R1を新規書き込み07 ESCAPE R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

カーボンからアルミに

2007/04/21 22:05(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R1

スレ主 masa5rouさん
クチコミ投稿数:37件

06型で人気の有ったフォークの件ですが

フォークはカーボンからアルミに変更されているが 性能に対する配慮は出来ているのか? 
他の変更の為やむをえず価格の維持の為の 変更か?
カーボンよりアルミの方が R1クラスでは良いのか?
しかし ホイールセット等? の変更があり 重量は軽くなっている。
これは 進化か 総合バランスや性能は向上しているのか?
解る方がいましたら 教えてください。お願いします。

書込番号:6256148

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/21 23:18(1年以上前)

フォークはカーボンです。カタログ表記でアルミになっているのはコラムといってステムをくわえさせる部分です。以前から変わっていません。

コラムはアルミのほうがメンテがしやすいです。カーボンコラムはよほどポジションが決まっていてステム位置をいじらない人ならいいですが、扱いはデリケートにしなくてはいけません。

全体的に総合バランスは向上しているはずです。

書込番号:6256493

ナイスクチコミ!4


スレ主 masa5rouさん
クチコミ投稿数:37件

2007/04/21 23:48(1年以上前)

えるまー35さん
早速有難うございます。

HPの表示
フォークGIANT カーボンコンポジットアルミコラム(06  R1)
フォークGIANT COMPOSITE CSフォーク ALLOYコラム (07 R1)

価格コムの表示のスペック
フォーク カーボン(06 Escape R1) 
フォーク アルミ   (07 ESCAPE R1)

なので 良く解らないまま 書き込みしてしまった。

それにしても 分りにくい記入の仕方です。

書込番号:6256644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/23 17:57(1年以上前)

06と07モデルの変更点はスペックを見るとホイールだけみたいですね。性能的には多分それほど変わらないと思います。06はフレームサイズ380mmで9.9kg、07は465mmで9.8kgですのでメーカー発表が正しければですが、少し軽いホイールが付いているようです。(誤差の範囲かも?)

軽さにこだわるなら、タイヤとチューブを交換するのが手っ取り早いです。R1(06の話ですが)のチューブは28C用の重いのが入ってますので、タイヤを23Cか25Cに換えて、チューブも軽めのを入れれば前後輪で300gくらい(値段にもよりますが)軽くなりますし、走りも軽快になります。後、エスケープのハンドルバーは少し長すぎるので左右2cmくらいずつカットしても良いかと思います(僕はハンドル回りごと交換しましたが)。ハンドルの長さは安定感や乗り心地に影響しますので、しばらく乗ってからの方が良いですね。
その他諸々ありますが、少しずつ自分の好みで部品を換えていくのも楽しいです。安全に気をつけて楽しく乗ってください。

書込番号:6262890

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa5rouさん
クチコミ投稿数:37件

2007/04/23 23:59(1年以上前)

チャリスターさん
早速有難うございます
輪行希望のところでも お世話になりました。

>軽さにこだわるなら、・・・・・

特に こだわりは 無いし そんな技量もありません。
わざわざ 700cの28 の太目のタイヤを選び R1にしたくらいで 輪行等の時に 楽になればと思うだけです。


 >(その他諸々ありますが、少しずつ自分の好みで部品を換えていくのも楽しいです)

ただ 色々な事に興味を感じるので 今回みたいな 書き込みに 感謝しています。

今 気にしているのは油の事で  今のシティサイクルには CRC556とスプレー式グリスを使用している。
新車購入を機に 買い替えしたいと思っているが 何か良い物が(本には色々な広告が記載されている)あったら教えてください。

書込番号:6264526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/24 17:47(1年以上前)

CRCはチェーンなどに使われるのでしょうか?あまりおススメできません。

潤滑油としてはRESPOというメーカーのチェーンスプレーが最高です。ただちょっと値段が高いです。

普通の自転車であればFINISH LINEシリーズのテフロンプラスというのがおススメです。

書込番号:6266386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2007/04/24 17:50(1年以上前)

定番ですが私もこれを使ってます。

http://item.rakuten.co.jp/seed/010601026/

556は粘度がないので自転車のチェーンオイルに向いてないです。


パーツクリーナーはこれが好きです。
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/442795/445736/647707/

少々高いですがケミカル類は良いのを使ったほうが良いですよ。

書込番号:6266400

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa5rouさん
クチコミ投稿数:37件

2007/04/29 17:19(1年以上前)


チャリスターさん
えるまー35さん
早速の書き込み有難うございます。
メンテループ潤滑スプレーを 買いに行ったのですが在庫が無くFINISH LINEのテフロンプラス(120ml 980円のドライとウエット)を2本購入しました。
本を見ながら注油完了。
ワコーズの商品は地元のA専門店には置いて無いとの事 特殊な商品ですか?

書込番号:6282480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ESCAPE R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスバイク?ロードバオク? 5 2007/10/15 23:49:14
適正な タイヤの空気圧 5 2007/07/02 12:55:58
ブレーキの利き 4 2007/05/30 23:53:24
R-1 買いました 9 2007/05/28 15:40:43
後輪の外し方 2 2007/05/12 21:41:46
バーエンドバー 7 2007/05/09 10:13:02
カーボンからアルミに 7 2007/04/29 17:19:37

「GIANT > 07 ESCAPE R1」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ESCAPE R1
GIANT

07 ESCAPE R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 ESCAPE R1をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング