『R-1 買いました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:27段(3x9) タイヤ:700x28C 07 ESCAPE R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ESCAPE R1の価格比較
  • 07 ESCAPE R1のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R1のレビュー
  • 07 ESCAPE R1のクチコミ
  • 07 ESCAPE R1の画像・動画
  • 07 ESCAPE R1のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R1のオークション

07 ESCAPE R1GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 ESCAPE R1の価格比較
  • 07 ESCAPE R1のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R1のレビュー
  • 07 ESCAPE R1のクチコミ
  • 07 ESCAPE R1の画像・動画
  • 07 ESCAPE R1のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R1のオークション

『R-1 買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ESCAPE R1」のクチコミ掲示板に
07 ESCAPE R1を新規書き込み07 ESCAPE R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

R-1 買いました

2007/05/26 15:53(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R1

クチコミ投稿数:64件

カタログだけで軽さに惚れて買いました。
いままでのGT(ほとんどマウンテンバイク)に比べると、持ち上げたときは、段違いに軽いのですが、乗ってみると、さほど軽く感じません。
タイヤが極端に細い(ロードレーサー並み)ので、悪路は走れそうもありません。ブレーキの効きもずいぶん悪くなりました。(車輪はロックしていても、設置面積が小さいためスリップしてしまいます。)
私の使い方では、R-2の方が良かったかなと少し後悔しています。

書込番号:6373605

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/27 02:14(1年以上前)

ボブボブ789さん  こんばんは。  折角購入されたのだから、、
今よりギア比を落として回転数で稼ぐ乗り方をされては いかがでしょうか?

ブレーキは 早めに 軽く。

書込番号:6375641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/05/27 14:47(1年以上前)

BRD さんこんにちは。

大切に使うつもりではいますが、
これから購入を考えている人の参考になればと思いまして。

急ブレーキが必要にならない乗りかたを心がけます。

書込番号:6376941

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/27 15:42(1年以上前)

なるほど。  了解です。

昨日は往復40km弱の植物園へ行きました。
MTBかロードレーサーです。タイヤの太いMTBに比べロードレーサーはブレーキの効きも弱く うっかりハンドル角度を大きくするとひっくり返りそうになったりします。
それぞれ癖がありますね。

書込番号:6377054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/05/27 20:02(1年以上前)

>タイヤが極端に細い(ロードレーサー並み)
タイヤ MAXXIS DETONATOR 700x28C
ロードはこんなに太くないです。

>ブレーキの効きもずいぶん悪くなりました。
ブレーキセットTEKTRO RX5ショートアームVブレーキ
ブレーキレバーTEKTRO Vレバー
このブレーキだと効かなくて当然です。

>私の使い方では、R-2の方が良かったかなと少し後悔しています。
R1、R2、R3全部ブレーキとタイヤは同じです。

ブレーキを105に変えて、タイヤをビットリアかミシュランあたりを入れればMTBよりよく効くと思います。ロードバイクのブレーキは普通のMTBよりよく効きます。GIANTのブレーキとタイヤが悪いだけです。

書込番号:6377840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2007/05/28 10:45(1年以上前)

ディープインパクトさんこんにちは。

>ロードはこんなに太くないです。

ロードは経験ないので・・・見かけだけの話です。

そのうちもう少し太いタイヤに変えようと思っています。
車輪の回転はすぐ止まるのですが、タイヤがスリップしてしまうので。ということは、ブレーキよりもタイヤのほうが問題なのかなと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:6379730

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/28 12:25(1年以上前)

車もそうですが、強すぎるブレーキングは滑走するので危険だから握力を加減されると良いのでは?
前後輪のブレーキ配分もあります。


(私の古ロードレーサーは10年ぶり位に出してそのままでした。 ブレーキシューは取り替え時期だと思います!)

書込番号:6379913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/05/28 12:51(1年以上前)

BRD さんアドバイスありがとうございます。

あくまで、今までのマウンテンバイクに近いようなものと
比較して・・・の話しですので。
ある程度は慣れでカバーできるだろうとは思っています。

健康のためほぼ毎日50Kmほど走っていますが、徐々に100KM 位まで
延ばしたいと思っています。

書込番号:6379991

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/28 14:59(1年以上前)

連日50kmですか!  恐れ入りました。  
それを先に言っていただかないと ”初心者”かと思ってカキコミしてました。

お元気そうで 羨ましいです。

書込番号:6380234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2007/05/28 15:40(1年以上前)

まだ、自転車を始めてから2年ちょっとの初心者です。

来月は60歳になりますが、年金も少なそうですので、
医療費は遣わないですむように、健康をこころがけております。

また、わからないことがありましたらよろしくおねがいします。

書込番号:6380317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ESCAPE R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスバイク?ロードバオク? 5 2007/10/15 23:49:14
適正な タイヤの空気圧 5 2007/07/02 12:55:58
ブレーキの利き 4 2007/05/30 23:53:24
R-1 買いました 9 2007/05/28 15:40:43
後輪の外し方 2 2007/05/12 21:41:46
バーエンドバー 7 2007/05/09 10:13:02
カーボンからアルミに 7 2007/04/29 17:19:37

「GIANT > 07 ESCAPE R1」のクチコミを見る(全 46件)

この製品の最安価格を見る

07 ESCAPE R1
GIANT

07 ESCAPE R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 ESCAPE R1をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング