クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R1
超初心者なんですが、R1のブレーキってママチャリのブレーキより制動距離って長いんですか?下の書き込みを見ると悪いようなので、それともただスリップしやすいというだけのことなんでしょうか、よろしくお願いします、ママチャリより良ければ問題ないんですが、、、
書込番号:6381690
0点
takaponnさん おはようございます。
クロスバイクなのでアベレージスピードがシティ車より高くなると思います。
感触として?な部分が出るかも知れませんが大方のシティ車より効きますよ。
ブレーキの効きはタイヤのグリップやリムの当り面の加工、アーチのグレード、シューの当たり方、シューのグレード等複合的な要因で決まってきます。
不満が出たらデオーレ等のブレーキに変更するかタイヤの変更をしてみるのも良いと思います。
もしもブレーキキャリパーを交換する場合は少し費用は掛かりますが
ブレーキレバーも合わせて交換して下さい。
そんな事は無いと思いますが、ブレーキレバーのレバー比によっては大変に危険な事があります。
ブレーキを交換する場合はレバー、キャリパーの同時交換をお薦めします。
Vブレーキとは言えショートアームVなのでブレーキレバーが少し気になりました。
後はヘルメットやグローブは必須ですよ。
最近自分もお世話になりました、安全装備と安全走行を忘れないで下さいね。
書込番号:6382325
2点
バルサマック6センチさんありがとうございました、6月中旬に買う予定なので、最終的にこれを買ったら、タイヤなどどうするか決めようと思います、ありがとうございました^−^
書込番号:6382653
0点
takaponnさんこんにちは。
ママチャリとは、比較になりません。(よく効きます。)
あくまで、マウンテンバイク並みに太いタイヤと、ブレーキも取り替えていた、まえのクロスバイクと比較しての話ですから・・・。
でも、こんな細いタイヤは初めてなので、急ブレーキをかけると、スリップしてしまいます。
乗っていてあまり軽く感じないのですが、前のバイクで3時間かかっていた50キロのコースを2時間半で走れるようになりました。
同じ重さのように感じているのですが、スピードがでているのですね。
書込番号:6386565
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIANT > 07 ESCAPE R1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2007/10/15 23:49:14 | |
| 5 | 2007/07/02 12:55:58 | |
| 4 | 2007/05/30 23:53:24 | |
| 9 | 2007/05/28 15:40:43 | |
| 2 | 2007/05/12 21:41:46 | |
| 7 | 2007/05/09 10:13:02 | |
| 7 | 2007/04/29 17:19:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)






