『適正な タイヤの空気圧』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:27段(3x9) タイヤ:700x28C 07 ESCAPE R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ESCAPE R1の価格比較
  • 07 ESCAPE R1のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R1のレビュー
  • 07 ESCAPE R1のクチコミ
  • 07 ESCAPE R1の画像・動画
  • 07 ESCAPE R1のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R1のオークション

07 ESCAPE R1GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 ESCAPE R1の価格比較
  • 07 ESCAPE R1のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R1のレビュー
  • 07 ESCAPE R1のクチコミ
  • 07 ESCAPE R1の画像・動画
  • 07 ESCAPE R1のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R1のオークション

『適正な タイヤの空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ESCAPE R1」のクチコミ掲示板に
07 ESCAPE R1を新規書き込み07 ESCAPE R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

適正な タイヤの空気圧

2007/06/17 23:24(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R1

スレ主 masa5rouさん
クチコミ投稿数:37件

タイヤの空気圧について教えて欲しい
R1のタイヤの横には 8.3BARと記入してある。

● パンクを防ぐ
 しっかりと空気を入れて パンクしないようにする。
● 軽く走る
 空気を入れて タイヤの変形による路面抵抗を抑える。
● 乗り心地
 高い空気圧にすると 乗り心地が固くなるので パンクの心配の 少ない舗装路を走る時は 空気圧を下げて、クッションの良さを 生かす。

上記を踏まえて R1の適正なタイヤの空気圧は どのくらいなのか?

皆さんは 何気圧位で利用していますか?
宜しくお願いします。

書込番号:6446970

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/18 20:40(1年以上前)

8.3BARは最高空気圧で、これ以上入れると破裂する恐れがあるということです。

たいていのタイヤでは8気圧を超えると乗り心地は極端に落ちます。

エスケープの空気圧の目安は7気圧で十分と思われます。タイヤを指で押してわずかにへこむ程度です。

エスケープのような細いタイヤでは道路状況に応じての空気圧調整はあまりできません。

7気圧以下になると段差への進入の際にタイヤとリムが噛んでパンクするスネークバイトという現象が発生する場合があります。また7気圧入っていてもスピードが出ていると同様の現象がおきますのでご注意ください。

とにかく乗るときにタイヤを指で押してみて簡単にへこむようなら空気圧不足です。週に一度はご確認ください。

書込番号:6449128

ナイスクチコミ!3


スレ主 masa5rouさん
クチコミ投稿数:37件

2007/06/23 18:49(1年以上前)

えるまー35さん 早速有難うございます


>8.3BARは最高空気圧で、これ以上入れると破裂する恐れがあるということです。

 この事なのですが 次のような症状?が出ているのですが、このまま乗っていて良いのか 不安なのです。


新規購入で 約1ヶ月経後(積算585キロ)に 気がついたのですが、前のタイヤでなく 後ろのタイヤの横に10箇所位ひび割れが発生す、このまま使用してもいいものなのか 教えてください。
空気圧は 8気圧位でした。
現在は 7.3位の状態で乗っています、でもひび割れは出たままです。
宜しくお願いします。

書込番号:6464638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/28 21:56(1年以上前)

乗っていなかったりするとひび割れはきます。

新車でも古い在庫のタイヤが付いているとすぐにひびが入ることがあります。

4気圧程度のママチャリならなんとか乗れますが、高圧だとバーストの危険があります。私も経験済みです。

タイヤの寿命は2年くらいと考えて、すぐに交換したほうがいいです。

それもできるだけ在庫が回転している店か、近所でも一応問屋から取り寄せてもらったほうが無難です。ヘタすると1年くらいつるしっぱなしのタイヤを売っている店もありますのでご注意ください。

ついでに安いものですからチューブも交換するとなお間違いありません。

書込番号:6482117

ナイスクチコミ!4


スレ主 masa5rouさん
クチコミ投稿数:37件

2007/06/29 17:06(1年以上前)

えるまー35さん 有難うございます。

タイヤは交換の予定ですが ついでにもう一つお願いします。
今のサイズは 28ですが 後ろだけ 26に交換しても大丈夫かどうか? やはり 前後のサイズは 同じでないとバランス等の問題があるのか?
宜しく お願いします。

書込番号:6484365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2007/07/02 12:55(1年以上前)

当方のMTBは、今前輪1.5inch/後輪2.0inchになっていますが、特に問題ないですよ。
ただ、前後同サイズの時とはフィーリングが異なることも事実。まっすぐ走るときは何でもないですが、カーブで車体を傾けたとき、いつもと違う感覚があります。かといって別に危険を感じた訳でもありません。

前後異サイズを履くとき、前を太くするのと後ろを太くするの、どちらがよいかまだ結論は出ていません。滑りやすい路面でローギアにして強く踏み込むと滑るので、とりあえず後輪を太くしてます。町中を走るときの段差が気になるとかだったら前輪を太くした方が良いですかね。


#そもそも何のために異サイズを履くのかという問題がありますが、僕の場合は「買いたいタイヤの在庫が1本だけだったからとりあえず買ったんだけど、もう一本を買い足さずにそのままになっている」だけです。

書込番号:6493399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ESCAPE R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスバイク?ロードバオク? 5 2007/10/15 23:49:14
適正な タイヤの空気圧 5 2007/07/02 12:55:58
ブレーキの利き 4 2007/05/30 23:53:24
R-1 買いました 9 2007/05/28 15:40:43
後輪の外し方 2 2007/05/12 21:41:46
バーエンドバー 7 2007/05/09 10:13:02
カーボンからアルミに 7 2007/04/29 17:19:37

「GIANT > 07 ESCAPE R1」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ESCAPE R1
GIANT

07 ESCAPE R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 ESCAPE R1をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング