『クロスバイク?ロードバオク?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:27段(3x9) タイヤ:700x28C 07 ESCAPE R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ESCAPE R1の価格比較
  • 07 ESCAPE R1のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R1のレビュー
  • 07 ESCAPE R1のクチコミ
  • 07 ESCAPE R1の画像・動画
  • 07 ESCAPE R1のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R1のオークション

07 ESCAPE R1GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 ESCAPE R1の価格比較
  • 07 ESCAPE R1のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R1のレビュー
  • 07 ESCAPE R1のクチコミ
  • 07 ESCAPE R1の画像・動画
  • 07 ESCAPE R1のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R1のオークション

『クロスバイク?ロードバオク?』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ESCAPE R1」のクチコミ掲示板に
07 ESCAPE R1を新規書き込み07 ESCAPE R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

クロスバイク?ロードバオク?

2007/10/14 21:08(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R1

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

先日、R1を購入して、40km程走りました。
このような本格的な自転車は初めてです。結構満足しています。
ところで、この自転車とロードバイクとの違いは何でしょうか。
自分では、ハンドルとブレーキの形状の違いのみかなと思うのですが。
もしそうならば、ロードバイクの乗り味はR1とほぼ同じと考えてよいのでしょうか。

書込番号:6867735

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/14 21:20(1年以上前)

http://www.cso.co.jp/chishiki/cross001.html

書込番号:6867783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/10/14 22:45(1年以上前)

>この自転車とロードバイクとの違いは何でしょうか。

ハンドルとブレーキの違いのほかに、フレームの設計も微妙に違います。R1はロードバイクよりも上体を起こした姿勢で楽に走ることができます。そのかわり上半身の力を生かせなくなって、速く走れないという欠点もあります。(ちなみにフラットハンドルも腕の力を有効に使えないので、ドロップハンドルのロードバイクよりは速く走れないです)

>ロードバイクの乗り味はR1とほぼ同じと考えてよいのでしょうか。
同じ素材のロードバイクというのが条件ですが、乗り味だけを比べたら、ロードバイクに近い感じだと思います。人によってはロードと変わらないという人もいます。

書込番号:6868245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/10/14 23:46(1年以上前)

28のタイヤと23のタイヤじゃ全然違いますけど…
あと、ホイールベースが約2割も違う。
これだけホイールベースが違うとコーナリングの運動性が大きく変わりますよ。

512BBF355さん
百聞は一見にしかず。
とにかく乗ってみないと真実は見えないかも?

書込番号:6868593

ナイスクチコミ!0


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2007/10/15 08:36(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。
タイトルに誤字がありました。失礼しました。
確かにR1はホイールベースが見ためでも、乗っていても短い感じがしますね。
購入の際に、店員にロードバイクを勧められたのですが、ドロップハンドルに抵抗を感じていたので、R1にしました。しばらく乗って今度の購入はロードバイクにしようと思います。

書込番号:6869324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/10/15 23:49(1年以上前)

いや〜、ごめんなさい。
ロードバイクのTCRとESCAPEのホイールベースの差は2割の差ではなくて約2センチの差です。
2割も短かったら700Cホイールじゃ自転車になりませんね。フロントホイール蹴りまくりです。

でも、たった2センチの差と侮るなかれ。それが操縦性に与える影響は大きいです。

でもまぁ、やっぱり乗ってみるしか無いですね、差を実感するには。

書込番号:6871847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ESCAPE R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスバイク?ロードバオク? 5 2007/10/15 23:49:14
適正な タイヤの空気圧 5 2007/07/02 12:55:58
ブレーキの利き 4 2007/05/30 23:53:24
R-1 買いました 9 2007/05/28 15:40:43
後輪の外し方 2 2007/05/12 21:41:46
バーエンドバー 7 2007/05/09 10:13:02
カーボンからアルミに 7 2007/04/29 17:19:37

「GIANT > 07 ESCAPE R1」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ESCAPE R1
GIANT

07 ESCAPE R1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 ESCAPE R1をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング