07 ESCAPE R3 SE のクチコミ掲示板

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価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 07 ESCAPE R3 SEのスペック・仕様

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07 ESCAPE R3 SEGIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

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07 ESCAPE R3 SE のクチコミ掲示板

(47件)
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通勤用クロスバイクについて

2008/05/04 22:36(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3 SE

スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

片道15kmの平坦な舗装路(一部100mほどのジャリ道あり)で、通勤用に使用するクロスバイクを探しています。当方30代男性、身長185cm、体重85kgの自転車初心者です。近場の自転車屋ではこちらの08モデルを勧められました。その時は段差などで気をつかいそうなので躊躇しましたが、後からタイヤを太いサイズ(30か32くらい?)に変えることは手段として有効でしょうか?その場合泥除けはそのまま使用できるのでしょうか?もし使用できるなら最初からタイヤを変更しようかとも考えていますが、純正品よりパンクのしにくいタイヤやオススメのホイール(強度や軽量面)などがあれば教えて下さい。

書込番号:7762655

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クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/04 23:43(1年以上前)

僕が15kmの通勤に使うなら、予算オーバーですが素直にESCAPE_R1にします。(通勤が約1時間掛かりますから)

※ フレーム(重量が1kg軽い)パーツ(信頼性が高い)が満足できるから。

正直な話わざわざ転がり抵抗が、大きくなるような太いタイヤにする必要があるのかな?(慣れれば問題は無いと思います)

※ それよりもこの手の自転車は、高めの空気圧が必要です。(パンク防止_及び転がり抵抗の減少)

夏に向けての注意点 この手の自転車はかなり高めの空気圧が、必要なため当然ですが駐輪する時は、直射日光が当たらない場所を選ばなければいけません。

※ 長時間_直射日光がタイヤに当たれば、空気圧が必要_以上に上昇してバーストしますよ!

書込番号:7763046

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スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/05 00:27(1年以上前)

 司馬仲達さん、返信ありがとうございます。なにぶん素人なので夏場のタイヤの話など、大変参考になりました。ほかにも知ってて当たり前の様な話でも教えていただけると助かります。乗ったことが無いので部品の違いがよく分りませんが、R1の方が価格の上昇(定価35,000円)以上の満足度を得られるという事ですか?お店の人が確かに消耗品として割り切るような事を言っていたので、発展性はないのかという気はしています。ちなみに司馬仲達さんはR1にお乗りなのでしょうか?候補に挙がった車種やR1を選んだ理由など、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:7763272

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クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/05 01:01(1年以上前)

通勤専用ならゲタがわりなんですから、そんな高価なバイクでなくても良いでしょう。私はR3で十分だと思いますよ。

段差ではタイヤを太くしようが気を使ってください。
お尻をサドルから上げて、タイヤが当たる瞬間に荷重を抜く動作をするだけで簡単に越えられます。慣れてくるとイチイチ考えなくても体が勝手に動きますよ。
スポーツバイクに乗るのだから、サドルにどっかり座りっぱなしの走り方はやめましょう。

私は歴だけなら30年ほど(間がだいぶ抜けてますが…)ロードバイクやMTBに乗っていますが、数時間直射日光に当てただけでバーストした話などほとんど聞きません。(正体不明のバーストはあるんですけどね…)
もちろん避けられれば直射日光は避けるに越した事は無いです。でも、それほど神経質に気にすることではないですよ。でないと夏場にはまったく走れません。

28Cタイヤはけっこう丈夫です。

書込番号:7763409

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スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/05 02:13(1年以上前)

 ゾラックさん、返信ありがとうございます。確かに部品や性能が分らないのに上級モデルは必要ないかもしれませんね。R3で経験値を積んで次のステップアップに繋げたいと思います。将来的にはツーリングなんかも面白そうで興味がありますが、まだ分らないですからね。荷重移動の話もありがとうございまいした。やはり1番気になるのはパンクです。みなさんは最初の頃チューブ交換の練習などされましたか?何かコツなどありますか?

書込番号:7763643

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suekichさん
クチコミ投稿数:83件

2008/05/05 06:15(1年以上前)

創たんさん こんにちは

創たんさんと私の身長が近かったので書き込もうと思いました。

サイズですがESCAPEシリーズの一番大きいサイズ500でも小さいような気がします。
最初は気にならないかもしれませんが、乗りなれてくるとハンドルまでの距離が短く
窮屈になってくるのではないかと思います。
(極端に足が長くて、座高が低い人ならば別ですが)

http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234080&action=geometry
でいうところのTOP TUBEが580あればいいのですが・・・

私はサイズについて悩みました。
(一回失敗していたので・・・)
ひとつ言えることはサイズだけは妥協しない方がいいということです。
けして安い買い物ではないと思うので

因みに大きいサイズがあるメーカーは

Cannondale
http://www.cannondale.co.jp/bike/index.html

TREK
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/crossbike.html

Gary Fisher
http://www.fisherjapan.com/bike/category/pavement.html

Specialized
http://www.specialized.com/bc/SBCBkModel.jsp?sid=08Sirrus

FUJI
http://www.fujibikes.jp/comfort/index.html

CORRATEC
http://www.daiwaseiko.co.jp/cycle/corr/hybr/index.html

FELT
http://www.cycle-yoshida.com/gt/felt_menu.htm

探せばまだあるかもしれません。

具体的な車種は私が初心者なのでお勧めはできません。
私自身はFUJIのAbsolute 3.0サイズ23を購入し結構満足しています。

サイズで参考にしたサイト
http://www.chari-u.com/yobitisiki/subfra
medime05.htm
http://www.chari-u.com/erabikata.htm

本当に中途半端なことしか言えなくて申し訳ないです・・・


あとパンクの件ですが
私も幸運にも?まだ経験がなかったのですが(購入から三ヶ月)、これでは万が一のとき困るなと思い
最近タイヤ交換をすることでチューブ交換も経験しました。
(チューブのバルブの長さはチェックが必要です)
練習しておけば安心かもしれませんね。


創たんさんもいいバイクにめぐり会えればいいですね。

書込番号:7763871

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クチコミ投稿数:106件

2008/05/05 08:35(1年以上前)

180cmオーバーでR3に乗ってますが確かに500だと少々窮屈。
ボクはサドルを目一杯後退させた上、少し長めのステム(安いやつでOK)でサイズを確保してます。サドルの前後位置はとても大切なので、お店の人によく聞いて位置決めしてください。恥ずかしながらロードに乗るまでポジションを鷹揚に考えていて、ちゃんとセッティングした後で乗りやすさに驚いたことがあります(無知)。

あまりパンクしませんが、面白がってタイヤを取っ替え引っ換えしたり、他人のタイヤ交換をやってるうちに上達しました。タイヤ交換(パンク修理)は慣れればどんどん早くなります。用も無いのに外したり付けたりは面倒だろうけど、経験しないと上達しません。練習した方がいざという時に役立ちます。
ボクは35CというR3には限界のサイズで乗ってますが、R3に付いてくる28Cのタイヤで全く問題ないです。ゾラックさんの言われるような乗り方で、積極的に身体を動かしながら乗るとより一層楽しめるというものです。

書込番号:7764165

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クチコミ投稿数:106件

2008/05/05 08:50(1年以上前)

P.S. ここにゾラックさんの乗り方指南を発見!(勝手に引用してスミマセン)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=19/CategoryCD=6430/ViewLimit=0/SortRule=2/#7757173

書込番号:7764193

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クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/05 12:15(1年以上前)

うは〜!身長の事をまったく失念していました。
大変失礼しました。

そうですね、ジャイの500サイズは185センチの身長には小さいですよね。
となると、同じような価格帯ならFUJIのAbsoluteシリーズでしょうか…


AZUMI_IMUZAさん
いや〜、その程度の事は雑誌や入門書にも普通に載ってますから……f(^_^;)

書込番号:7764975

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satsanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/05 15:10(1年以上前)

はじめまして、
私も実は、182cm身長があります。(ちなみに体重は90キロ)
先日、ESCAPE R3を同じく通勤用で購入しました。(昨今のガソリン価格の高騰とメタボ対策も兼ねてというのが本音ですが・・・・)
実は、ビッグサイズで555mmが新たに追加されてました。勿論、555mmを注文しました。
5月上旬頃登場ということで、現在は納車待ちです。
08モデルのカタログに掲載されてましたよ。実際にお店で500mmを跨いでみましたが、
やはり、少し小さい感じがしました。実際に試乗して走行はしていませんが、何名かのレスを
拝見していると、妥協はしないほうが良いと思いますよ。

書込番号:7765529

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スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/05 19:09(1年以上前)

suekichさん、AZUMI IMUZAさん、ゾラックさん、satsanさん、返信ありがとうございます。ご心配していただき大変ありがとうございます。確かにサイズは後で変更がきかないので、一番注意したいところですよね。正直一番大きいサイズなら大丈夫と安易に考えていました。ESCAPE R3 SEに555mmがあれば本命ですが、ほかの車種についても紹介いただいたFUJIなどビックサイズのあるメーカーを中心に検討してみるつもりです。

書込番号:7766383

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スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/05 22:12(1年以上前)

08 ESCAPE R3 SEには555mmサイズはないのでしょうか?自分で調べた限りR3のみの様でした。初心者の通勤用という点から泥除け・スタンドが標準装備でコストパフォーマンスに優れているという本モデルを本命にしていましたが、他メーカーで泥除け・スタンドが標準装備のエントリーモデルがあれば教えて下さい。

書込番号:7767226

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08モデル

2007/10/05 04:02(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3 SE

スレ主 sinsei2100さん
クチコミ投稿数:10件

見てきました。 値段約5000円アップの54600円 08SEの標準フェンダーは良さそうでしたよぉ フェンダーとステーの接合部分がしっかりしてクリアランスとか強度とか 07モデルのクレーム対策がばっちりって感じ       08モデルSEならオススメ かな

書込番号:6832523

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クチコミ投稿数:1件

2007/10/10 01:49(1年以上前)

はじめまして。
ESCAPE R3 SEの購入を検討している者です。
08モデルR3 SEの色は、
08モデルのR3のバリエーションの中の2色
ということになるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。

書込番号:6851401

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スレ主 sinsei2100さん
クチコミ投稿数:10件

2007/10/10 13:56(1年以上前)

こんにちわ 08はブラックとフォレストグリーンの二色のみですょ

書込番号:6852539

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適正サイズ

2007/09/26 00:43(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3 SE

スレ主 ポルケさん
クチコミ投稿数:27件

はじめまして。初心者です。
この自転車が気になって、近所の自転車屋さんに行ったのですが
在庫を調べてもらうと500というサイズしかないとのことです。
HPを見ると500の適応身長が
「ESCAPE R3 SE」は175〜190cm
「ESCAPE R3」は170〜185cm
となっています。
私は身長175cmなのですが、単純に数字だけでいうと
・SEの方で見ると範囲内だけど大きめ。465の方がベター。
・R3の方で見ると500でちょうど良い。
ように感じてしまいました。
ちなみに、お店にあったR3の420に跨ったところ、足の裏がぺったり地面につきました。
お店の人は最初、420じゃ小さいんで465かなと言っていたのですが
在庫がないと分かると500でも問題なく大丈夫ですよと言われました。
取り寄せになるのでそれぞれのサイズでの確認が出来ません。
いま500を購入するか、来年モデルが発売されるのを待って465の方がいいのか悩んでいます。
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:6799558

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クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/27 20:42(1年以上前)

正直言ってGIANTの適応身長はあまりあてにしない方が良いです。
あくまでも参考程度に。

バイクのサイズはトップ長で見るのが基本です。
身長175センチなら適合トップ長は545ミリぐらい。
ただし、同じ身長でも腕の長さや胴の長さによってベストポジションは変わってきます。
したがって、確かなノウハウを抱えたエキスパートが身長以外の股下、腕の長さ、肩幅などを測定して決めるか、実車にまたがって確かめるしかありません。

書き込みを見る限り、500サイズを問題無いと薦めるその店はあまり良心的ではないと思います。
売れ筋のR3は結構売り切れるかわりにハイペースで補充されますので、実車を待つべきかと。

書込番号:6805758

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スレ主 ポルケさん
クチコミ投稿数:27件

2007/09/28 00:05(1年以上前)

ゾラックさん、ありがとうございます。

>身長175センチなら適合トップ長は545ミリぐらい。

と言うことは、やはり465になるのですかね。
初心者なもので跨ったところで、どのサイズが適正なのか分かるのか自信がありません。
股下、腕の長さ、肩幅など総合的に見て決まるものなんですね。
跨ったときの判断基準などはあるのでしょうか?
腕は比較的長め、肩幅も広い方だと思います。

とりあえず、その店では注文せず、実車が置いてあるところを探してみます。

書込番号:6806747

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クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/29 22:02(1年以上前)

ぶっちゃけ、判断基準は見た目と乗ってる人の顔色です。
…ってのは半分冗談で半分ホント(^_^;)

フィッティングの方法はおおむね、以下のとおりです。
まず、ペダルをさげた状態でかかとを付けて脚がほぼまっすぐに伸びるようにサドルの高さを決めます。ペダルを前90度(3時の方向)にして、ヒザのお皿の裏側から垂らした垂線がペダルのシャフトとほぼ一致するところに座る。(もう一度高さの微調整)
そこからハンドルを掴んで上体の角度が約45度、上体と腕のなす角度が約90度ってのが昔からのお約束です。
でも、この「約」ってのが曲者で、初心者で筋力が無さそうな人はハンドルを高くして上体立ち気味で楽なポジションにしますし、乗りなれてる人は前傾が強くなったりします。
これは顔色で判断(笑)
ステムを交換も考慮すれば、かなり調整できるポイントではありますが。

このとき、サドルとハンドルの高さ(落差)も考慮します。
初心者ならほぼ同じ高さ(落差0)からハンドルが3センチ低い(落差3センチ)ぐらいで乗り始めます。
体の柔軟性等によって個人差はありますが、走り慣れて筋力がついてくるてくるにしたがってハンドルを低くしたくなりますが、大きいサイズでサドルが低いと落差がとれないケースがあります。

ってな事を考えながらサイズを確認するわけです。
良い店なら上記に挙げたポイントを考慮しつつ、その店のノウハウに従ってサイズ判定してくれるはずです。
ボルケさんに500のサイズが合わないとは言いません。もしかすると500がジャストフィットの可能性はあります。
合うか合わないかをキチンと確認してくれる店を選んだ方が良いと考えています。

できれば自転車に詳しい人についてきてもらった方が良いですね〜。

書込番号:6813440

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スレ主 ポルケさん
クチコミ投稿数:27件

2007/09/30 22:37(1年以上前)

>顔色で判断

なかなか当たっているのかもしれませんね。
苦しい姿勢じゃダメ!無理なくってコトですよね。

サドルの高さの決め方はとても参考になりました。
ありがとうございます。

後は胴の長さや腕の長さで、フレームサイズが決まるんですね。

人より腕が長めの場合、
上体を上げた姿勢にするか
ハンドルを下げて45度、90度を守るか
上体45度のまま90度以上に腕を伸ばすか・・・
この辺りが好みとか、筋力とか、顔色(笑)とかになるわけですね。

色々興味が出てきてジオメトリと言うのを見ていたのですが
サイズによってシートチューブ長が35mm違うとして
足の長さに合わせてシート高さを決めると
小さいサイズでも大きいサイズでも同じ高さになりますよね。
その時に小さいサイズでサドルを上げていけば
ハンドルからも必然的に遠ざかってくるわけで
それが約10mmとすると、実質的なトップ長が10mm伸びるわけで
大きいサイズと小さいサイズの実質トップ長の差は10mmほどですよね。
自転車ってものすごくシビアな乗り物なんですね。

ところで、調べるうちにJAMIS CODAってモデルに興味が出てきました。
このスレに書く話ではないのですが...

書込番号:6817712

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アドバイスをお願いします。

2007/05/18 21:39(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3 SE

初めまして。 ギャラリーフェイクと言います。 片道10kmの通勤を、クロスバイクで行こうと考え良いものはないか探してます。 業界の知識が無いので、何をチョイスしたら良いかもわかりません。 アドバイス頂けたら有り難いです。お願いします。当方は187cm90kgのスペックです。

書込番号:6348128

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クチコミ投稿数:3件

2007/05/19 02:34(1年以上前)

ジャイアントよりもトレックなんかどうでしょう?
とても頑丈なフレームのメーカーです。
体重100KGでも大丈夫なように作られているみたいですよ。

書込番号:6349120

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クチコミ投稿数:10件

2007/05/19 12:37(1年以上前)

アドありがとうございます。トレックですか、探してみます。 後、こういうロードとかクロスバイクには、ママチャリみたいに色々なサイズはあるんですか?

書込番号:6350135

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uranosさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/21 17:43(1年以上前)

シティサイクルは26,27,28インチという感じでありますが
これはタイヤサイズで
ロードバイクやクロスバイクでは700c
マウンテンバイクでは26インチ
でそれ以外のサイズはほとんどありません。

ただしスポーツバイクはレースなど本格的な場面で使われる物なので
フレームにサイズがありGIANTだとそれぞれ3,4サイズラインアップされています。
187cmでしたらどのメーカーでも
だいたい一番大きいサイズが合うのではないでしょうか。
ただ乗り方によっては小さいサイズの方が良い場合があるので
自転車専門店で相談してみてください。

メーカーとしてはGIANTが世界最大規模で
コストパフォーマンスにおいてかなり優れています。
自動車で言うところのトヨタみたいな感じでしょうか。
キャノンデールはまさにアメリカ!と言う感じのメーカーで
ごつくて丈夫、ってかんじですね。
スペシャライズドやジェイミスは良い物を作っているんですが
ちょっとコストパフォーマンスが…
ルイガノは細かいパーツはそこそこ良い物が付いていて
コストパフォーマンスが良さそうなんですが
フレーム自体はあまり特徴が無く微妙…
デザインで選ばれることが多いですね。
クロスバイクのラインアップはかなり多い方です。

オススメはESCAPEシリーズですが
スペシャライズドのシラスもクロスバイクの元祖という感じで人気あります。
キャノンデールもいいんですが
取扱店が少なめなんですよね…
近くに取扱店があればオススメできます。

それと通勤に使うのでしたら
ライト、ヘルメット、グローブなど本体以外に必要な物がたくさんあるので
自転車選びと一緒にロードバイクなどを扱っている
自転車専門店で相談されることをオススメします。

書込番号:6357505

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クチコミ投稿数:10件

2007/05/22 16:51(1年以上前)

なるほど〜。 ロードバイクで、十五万上限でコストパフォーマンスに優れてるのはどれでしょうか?

書込番号:6360535

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ハンドルの高さ

2007/05/16 12:03(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3 SE

クチコミ投稿数:5件

最近購入したのですが、
乗っていて腰と首が痛くなりました。
原因はハンドルの高さが低い為
前傾がきつく腰と首に負担かかる為だと思います。
この自転車はそうゆうポジションで乗る自転車なんでしょうけど
やっぱり、実車に乗らないとその辺はわかりずらいですね。
なので私はハンドルとフロントホークのジョイントを高い物に変更しました。

書込番号:6340335

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クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/16 19:23(1年以上前)

背筋が付いてくると乗れるようになります。
ロードだともっときついです、まずは体を鍛えるのが良いかと。
R3は優しいですよ。

書込番号:6341355

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クチコミ投稿数:5件

2007/05/16 19:45(1年以上前)

ブラックモンスターさん
コメントありがとう御座いました。
初心者にはきついですが、ちょっとがんばってみます。

書込番号:6341416

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uranosさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/17 19:02(1年以上前)

Rシリーズはスポーツバイクとしては
かなりハンドル位置が高く、近い方ですよ。

今までシティサイクルに乗っていた方でしたら
前傾がきつく感じると思いますが
シティサイクルに近い姿勢はペダルをこぐのに向いていなく、
膝や腰に余計な負荷が掛かってしまい故障の原因にもなります。
慣れもあるので急にロードバイクのような姿勢にするのは無理だと思いますが
少しずつでもロードバイクのような姿勢に近づけていった方が
体に無理な負担をかけることなく乗ることが出来ますよ。

ちなみに私は逆にハンドルが近すぎたので
ハンドルを下げて遠ざけています。

書込番号:6344433

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クチコミ投稿数:5件

2007/05/18 11:28(1年以上前)

uranosさん
コメントありがとう御座いました。
体壊さないように少し慣れたら
元の高さに戻します。

書込番号:6346628

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フロントキャリア

2007/04/18 17:21(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3 SE

スレ主 suga0524さん
クチコミ投稿数:45件

せっかくついているので生かしたいのですが
フロントバッグを取り付けて使うものですよね?
適しているフロントバッグがよくわからないのですが
皆さんは、どうしていますか?

書込番号:6245392

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クチコミ投稿数:3件

2007/04/28 21:43(1年以上前)

フロントバッグは付けていませんが、OGKの樹脂製カゴを無理やり付けて使っています。
なかなか便利です。

書込番号:6279989

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