クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3 SE
最近、主に通勤に使うためGIANT ESCAPE R3 SEを購入しました。水たまりの泥はね防止のため、泥除けのついたR3 SEを購入したのですが、走行中、前後の泥除けの部分からビビリ音がします。気になるのですが、何か対策はありませんか?どなたかご意見お待ちしています。
書込番号:6155330
0点
toshishitaさん こんばんは。 取り付けの再確認、ネジ/ナットの増締めでしょうか?
効果無ければ 購入店とご相談を。
書込番号:6155371
0点
クロスバイクにしては立派なドロヨケで、しっかり付けておけば音がするような代物ではありません。
まれにフレームの振動と共振して音が出る場合があります。ドロヨケ取り付け部分を増し締めしても音が出る場合には、薄いスペーサーをネジの部分にかませてやると共振はなくなります。
書込番号:6155907
2点
BRDさん、えるまー35さんご返信ありがとうございました。購入先からは、『泥除けがついてる場合、ビビリ音がするのはしょうがない。』と言われていましたので、我慢していました。お二人のご助言のとおり対策して見ます。それでも直らなかったら、購入先に再度話しをしてみます。
書込番号:6157632
0点
取り付けられる物は何種類かありそうなので その辺も聞かれますように。
書込番号:6157655
0点
今日、ビビリ音のするところをよーく確認・調整してみました。
泥除けがタイヤに接触しないようにすると、泥除けの前側がフレームに近づき、走行中の振動でフレームと接触して金属音がします。
フレームとの距離を離すと、今度はタイヤと接触して、ビビリ音が発生してしまいます。
泥除けは、R3 SEですので、はじめからついているオリジナル品です。
いろいろ調整してみましたが、一旦良くなっても、少し走って僅かなズレが発生するとどちらかの音が発生します。
これって、部品不良か、設計ミスではありませんか?R3 SEに乗っている方、皆さんのマシンはいかがでしょうか?教えてください。
書込番号:6159179
0点
toshishitaさん こんばんわ。
Rシリーズやクロスシリーズに合う汎用品のようなのでフレームサイズや車種によっては不具合の有る部分があるかもしれません。
幸い今回はびびり音のする箇所が分っているのでフレームに当たる箇所の一部切断と
走行中にずれている様なので、確かゴムバンドで止めていると思いましたのでフレームに止めている部分をタイラップで締め付け補強する事で対応ができそうな気がします。
フェンダーはプラスチックだと思いましたので何とか整形し直す事が出来ると思いますよ。
整形し直す場合は急がずに怪我の無い様に作業して下さいね。
書込番号:6160894
1点
バルサマック6センチさんご返信ありがとうございました。
現在の対応として、フレームに接触する部分にクッション付きテープを貼り付けて金属音を防いでいます。
でも、R3 SEは泥除け付きで発売してる訳ですから、本来こんな対策が必要なはずはないと思うのですが・・・
もしかして、R3 SEに乗っている方は皆さん何らかの対策をしているのでしょうか?よろしかったら、R3 SEオーナーのご意見をお聞かせください。お願いします。
書込番号:6164835
0点
わたしもSEに乗っていますが、 調整してもすぐにずれてしまいます。最悪かってに外れます 店の人に聞いたらどうしようもないと言われました 最近は乗っててストレスになるので外してしまいました。
書込番号:6165880
0点
beyond011さん、ご返信ありがとうございました。
そーですか。やっぱり同じなんですね。
つまり、設計が悪いってことなんですね。がっかりです。
天下のGIANTでもこんなことがあるんですね。
対応としては、我慢するしかないんでしょうかね。
自分は今のところ、上記の対策で何とかなっていますが、最悪外れる事まであるんですか・・・
こんな場合、泣き寝入りするしかないんでしょうか???
まだ買ったばかりなのに早くも憂鬱です(ToT)/~~~
書込番号:6168665
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIANT > 07 ESCAPE R3 SE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2008/05/05 22:12:26 | |
| 2 | 2007/10/10 13:56:54 | |
| 4 | 2007/09/30 22:37:09 | |
| 4 | 2007/05/22 16:51:14 | |
| 4 | 2007/05/18 11:28:54 | |
| 1 | 2007/04/28 21:43:12 | |
| 9 | 2007/03/27 23:52:45 | |
| 1 | 2007/04/16 22:03:32 | |
| 2 | 2006/12/19 21:07:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)







