『通勤用クロスバイクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 07 ESCAPE R3 SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ESCAPE R3 SEの価格比較
  • 07 ESCAPE R3 SEのスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3 SEのレビュー
  • 07 ESCAPE R3 SEのクチコミ
  • 07 ESCAPE R3 SEの画像・動画
  • 07 ESCAPE R3 SEのピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3 SEのオークション

07 ESCAPE R3 SEGIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 ESCAPE R3 SEの価格比較
  • 07 ESCAPE R3 SEのスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3 SEのレビュー
  • 07 ESCAPE R3 SEのクチコミ
  • 07 ESCAPE R3 SEの画像・動画
  • 07 ESCAPE R3 SEのピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3 SEのオークション

『通勤用クロスバイクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ESCAPE R3 SE」のクチコミ掲示板に
07 ESCAPE R3 SEを新規書き込み07 ESCAPE R3 SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

通勤用クロスバイクについて

2008/05/04 22:36(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3 SE

スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

片道15kmの平坦な舗装路(一部100mほどのジャリ道あり)で、通勤用に使用するクロスバイクを探しています。当方30代男性、身長185cm、体重85kgの自転車初心者です。近場の自転車屋ではこちらの08モデルを勧められました。その時は段差などで気をつかいそうなので躊躇しましたが、後からタイヤを太いサイズ(30か32くらい?)に変えることは手段として有効でしょうか?その場合泥除けはそのまま使用できるのでしょうか?もし使用できるなら最初からタイヤを変更しようかとも考えていますが、純正品よりパンクのしにくいタイヤやオススメのホイール(強度や軽量面)などがあれば教えて下さい。

書込番号:7762655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/04 23:43(1年以上前)

僕が15kmの通勤に使うなら、予算オーバーですが素直にESCAPE_R1にします。(通勤が約1時間掛かりますから)

※ フレーム(重量が1kg軽い)パーツ(信頼性が高い)が満足できるから。

正直な話わざわざ転がり抵抗が、大きくなるような太いタイヤにする必要があるのかな?(慣れれば問題は無いと思います)

※ それよりもこの手の自転車は、高めの空気圧が必要です。(パンク防止_及び転がり抵抗の減少)

夏に向けての注意点 この手の自転車はかなり高めの空気圧が、必要なため当然ですが駐輪する時は、直射日光が当たらない場所を選ばなければいけません。

※ 長時間_直射日光がタイヤに当たれば、空気圧が必要_以上に上昇してバーストしますよ!

書込番号:7763046

ナイスクチコミ!1


スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/05 00:27(1年以上前)

 司馬仲達さん、返信ありがとうございます。なにぶん素人なので夏場のタイヤの話など、大変参考になりました。ほかにも知ってて当たり前の様な話でも教えていただけると助かります。乗ったことが無いので部品の違いがよく分りませんが、R1の方が価格の上昇(定価35,000円)以上の満足度を得られるという事ですか?お店の人が確かに消耗品として割り切るような事を言っていたので、発展性はないのかという気はしています。ちなみに司馬仲達さんはR1にお乗りなのでしょうか?候補に挙がった車種やR1を選んだ理由など、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:7763272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/05 01:01(1年以上前)

通勤専用ならゲタがわりなんですから、そんな高価なバイクでなくても良いでしょう。私はR3で十分だと思いますよ。

段差ではタイヤを太くしようが気を使ってください。
お尻をサドルから上げて、タイヤが当たる瞬間に荷重を抜く動作をするだけで簡単に越えられます。慣れてくるとイチイチ考えなくても体が勝手に動きますよ。
スポーツバイクに乗るのだから、サドルにどっかり座りっぱなしの走り方はやめましょう。

私は歴だけなら30年ほど(間がだいぶ抜けてますが…)ロードバイクやMTBに乗っていますが、数時間直射日光に当てただけでバーストした話などほとんど聞きません。(正体不明のバーストはあるんですけどね…)
もちろん避けられれば直射日光は避けるに越した事は無いです。でも、それほど神経質に気にすることではないですよ。でないと夏場にはまったく走れません。

28Cタイヤはけっこう丈夫です。

書込番号:7763409

ナイスクチコミ!1


スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/05 02:13(1年以上前)

 ゾラックさん、返信ありがとうございます。確かに部品や性能が分らないのに上級モデルは必要ないかもしれませんね。R3で経験値を積んで次のステップアップに繋げたいと思います。将来的にはツーリングなんかも面白そうで興味がありますが、まだ分らないですからね。荷重移動の話もありがとうございまいした。やはり1番気になるのはパンクです。みなさんは最初の頃チューブ交換の練習などされましたか?何かコツなどありますか?

書込番号:7763643

ナイスクチコミ!0


suekichさん
クチコミ投稿数:83件

2008/05/05 06:15(1年以上前)

創たんさん こんにちは

創たんさんと私の身長が近かったので書き込もうと思いました。

サイズですがESCAPEシリーズの一番大きいサイズ500でも小さいような気がします。
最初は気にならないかもしれませんが、乗りなれてくるとハンドルまでの距離が短く
窮屈になってくるのではないかと思います。
(極端に足が長くて、座高が低い人ならば別ですが)

http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234080&action=geometry
でいうところのTOP TUBEが580あればいいのですが・・・

私はサイズについて悩みました。
(一回失敗していたので・・・)
ひとつ言えることはサイズだけは妥協しない方がいいということです。
けして安い買い物ではないと思うので

因みに大きいサイズがあるメーカーは

Cannondale
http://www.cannondale.co.jp/bike/index.html

TREK
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/crossbike.html

Gary Fisher
http://www.fisherjapan.com/bike/category/pavement.html

Specialized
http://www.specialized.com/bc/SBCBkModel.jsp?sid=08Sirrus

FUJI
http://www.fujibikes.jp/comfort/index.html

CORRATEC
http://www.daiwaseiko.co.jp/cycle/corr/hybr/index.html

FELT
http://www.cycle-yoshida.com/gt/felt_menu.htm

探せばまだあるかもしれません。

具体的な車種は私が初心者なのでお勧めはできません。
私自身はFUJIのAbsolute 3.0サイズ23を購入し結構満足しています。

サイズで参考にしたサイト
http://www.chari-u.com/yobitisiki/subfra
medime05.htm
http://www.chari-u.com/erabikata.htm

本当に中途半端なことしか言えなくて申し訳ないです・・・


あとパンクの件ですが
私も幸運にも?まだ経験がなかったのですが(購入から三ヶ月)、これでは万が一のとき困るなと思い
最近タイヤ交換をすることでチューブ交換も経験しました。
(チューブのバルブの長さはチェックが必要です)
練習しておけば安心かもしれませんね。


創たんさんもいいバイクにめぐり会えればいいですね。

書込番号:7763871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/05/05 08:35(1年以上前)

180cmオーバーでR3に乗ってますが確かに500だと少々窮屈。
ボクはサドルを目一杯後退させた上、少し長めのステム(安いやつでOK)でサイズを確保してます。サドルの前後位置はとても大切なので、お店の人によく聞いて位置決めしてください。恥ずかしながらロードに乗るまでポジションを鷹揚に考えていて、ちゃんとセッティングした後で乗りやすさに驚いたことがあります(無知)。

あまりパンクしませんが、面白がってタイヤを取っ替え引っ換えしたり、他人のタイヤ交換をやってるうちに上達しました。タイヤ交換(パンク修理)は慣れればどんどん早くなります。用も無いのに外したり付けたりは面倒だろうけど、経験しないと上達しません。練習した方がいざという時に役立ちます。
ボクは35CというR3には限界のサイズで乗ってますが、R3に付いてくる28Cのタイヤで全く問題ないです。ゾラックさんの言われるような乗り方で、積極的に身体を動かしながら乗るとより一層楽しめるというものです。

書込番号:7764165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/05/05 08:50(1年以上前)

P.S. ここにゾラックさんの乗り方指南を発見!(勝手に引用してスミマセン)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=19/CategoryCD=6430/ViewLimit=0/SortRule=2/#7757173

書込番号:7764193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/05 12:15(1年以上前)

うは〜!身長の事をまったく失念していました。
大変失礼しました。

そうですね、ジャイの500サイズは185センチの身長には小さいですよね。
となると、同じような価格帯ならFUJIのAbsoluteシリーズでしょうか…


AZUMI_IMUZAさん
いや〜、その程度の事は雑誌や入門書にも普通に載ってますから……f(^_^;)

書込番号:7764975

ナイスクチコミ!0


satsanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/05 15:10(1年以上前)

はじめまして、
私も実は、182cm身長があります。(ちなみに体重は90キロ)
先日、ESCAPE R3を同じく通勤用で購入しました。(昨今のガソリン価格の高騰とメタボ対策も兼ねてというのが本音ですが・・・・)
実は、ビッグサイズで555mmが新たに追加されてました。勿論、555mmを注文しました。
5月上旬頃登場ということで、現在は納車待ちです。
08モデルのカタログに掲載されてましたよ。実際にお店で500mmを跨いでみましたが、
やはり、少し小さい感じがしました。実際に試乗して走行はしていませんが、何名かのレスを
拝見していると、妥協はしないほうが良いと思いますよ。

書込番号:7765529

ナイスクチコミ!1


スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/05 19:09(1年以上前)

suekichさん、AZUMI IMUZAさん、ゾラックさん、satsanさん、返信ありがとうございます。ご心配していただき大変ありがとうございます。確かにサイズは後で変更がきかないので、一番注意したいところですよね。正直一番大きいサイズなら大丈夫と安易に考えていました。ESCAPE R3 SEに555mmがあれば本命ですが、ほかの車種についても紹介いただいたFUJIなどビックサイズのあるメーカーを中心に検討してみるつもりです。

書込番号:7766383

ナイスクチコミ!1


スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/05/05 22:12(1年以上前)

08 ESCAPE R3 SEには555mmサイズはないのでしょうか?自分で調べた限りR3のみの様でした。初心者の通勤用という点から泥除け・スタンドが標準装備でコストパフォーマンスに優れているという本モデルを本命にしていましたが、他メーカーで泥除け・スタンドが標準装備のエントリーモデルがあれば教えて下さい。

書込番号:7767226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ESCAPE R3 SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通勤用クロスバイクについて 11 2008/05/05 22:12:26
08モデル 2 2007/10/10 13:56:54
適正サイズ 4 2007/09/30 22:37:09
アドバイスをお願いします。 4 2007/05/22 16:51:14
ハンドルの高さ 4 2007/05/18 11:28:54
フロントキャリア 1 2007/04/28 21:43:12
GIANT ESCAPE R3 SE泥除けについて 9 2007/03/27 23:52:45
SEについて 1 2007/04/16 22:03:32
通勤用に使用したいのですが 2 2006/12/19 21:07:55

「GIANT > 07 ESCAPE R3 SE」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ESCAPE R3 SE
GIANT

07 ESCAPE R3 SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 ESCAPE R3 SEをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング