『ホイール交換 マビックCXP22』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 07 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ESCAPE R3の価格比較
  • 07 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3のレビュー
  • 07 ESCAPE R3のクチコミ
  • 07 ESCAPE R3の画像・動画
  • 07 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3のオークション

07 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 ESCAPE R3の価格比較
  • 07 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3のレビュー
  • 07 ESCAPE R3のクチコミ
  • 07 ESCAPE R3の画像・動画
  • 07 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3のオークション

『ホイール交換 マビックCXP22』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
07 ESCAPE R3を新規書き込み07 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイール交換 マビックCXP22

2010/10/05 09:08(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3

スレ主 mosgryさん
クチコミ投稿数:3件

題名の通りマビックCXP22かフルクラムレーシング7のホイールが気に入り交換したいと思います。
ESCAPEでもつきますか?色々調べても知識なくわかりません。
タイヤも28Cと全てESCAPE R3を購入したままの姿でスポーク破損の為ホイールのみ交換です。
今後はタイヤ23C化、足まわりをグレードアップ予定ではあります。
どなたかご教授下さい。

書込番号:12013843

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2010/10/05 10:02(1年以上前)

マビックCXP22ってホイールじゃなくてリムですよね。
付くか付かないかはハブ次第じゃないです?
TIAGRAあたりのリアエンド幅130mmのハブで組めば十分かと思います。
ちなみにR3はリアエンド幅130mmなので、ほとんどのロードホイールが装着できます

なのでR3にRacing7は問題ないです。
(っていうか嫁さんのR3の普段履きこれだし)
リムがレッドで廉価なホイールってこれしかなかったので、我が家にもありますが
付けて走ってみて最初の感想が回るとかより
「硬いなこれっ」て感じでした。
(比較対照がWH-R500だったと思う。)
もっともタイヤや空気圧も関係するので一概に「硬い」とは言いきれませんが。

Racing7ってwiggleとかで購入すると\15kで買えるので、WH-R500と比較すると\3k差なら見た目でRacing7ですね。

ただRacing7はラチェット音がうるさいです。
(ベルを鳴らさなくても歩行者には気づいてもらえるけど)
ラチェット音が気になるなら他のホイールにしましょう。

書込番号:12014008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mosgryさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/05 10:29(1年以上前)

実際に御愛用者からのご感想、とても参考になりました。どちらもいけそうなので安心しました(^^)
後はお財布と相談ですね(^^ゞ
車体が白ですので、映える赤のホイールを探しています。EASTONは予算オーバーなのでやはり私もレーシング7にしようかなと思います。ラチェット音はグリスアップで幾らかの消音対策になるとのことですので、まずは爆音を楽しみたいと思います!
どちらも取り付け可との事で解決致しました。有難うございました。

書込番号:12014071

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2010/10/09 15:27(1年以上前)

フルクラムレーシング7はリムが大きいのでタイヤの着脱苦労するよ。
僕はWHR500をお勧めしますね。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/wheel/wh-r500red.html

値段も安い店だと1万円以下だし。音も静か。
R3はフレーム硬いのでフルクラムだと硬さが増幅して悲惨だけどWHR500なら、乗り心地はよくなります。

パンクした時でも手でタイヤを簡単にはめれるしR3にはWHR500をお勧めします。

書込番号:12033353

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mosgryさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/15 15:05(1年以上前)

お二方、ご回答有難うございます。ディープインパクトさんが書き込みして下さる前に、フルクラムを選択してしまいました。
今回はオークションで落札したのですがその結果、カンパフリーのホイールを手に入れてしまったようで(^^ゞ
結局、ショップにてシマノフリーハブを注文するはめになり…こんなに出費するならもっと選択肢があったなぁと後悔してます。
完全な勉強不足でしたね(;_;)しかしこの失敗を踏まえて、もうひとつ予備にホイールを用意する予定です。
やはりR500に何だかんだ戻りそうです。
バイク仲間がいない場合は、そういった情報や知識が無知に近いので皆さんどうされているのかなぁと思います。
またこちらでお世話になるかと思います。
今回はとても勉強になりました。解決済とさせていただきます。
どうも有難うございました。

書込番号:12063539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール交換 マビックCXP22 4 2010/10/15 15:05:29
WH-7850−C24-CLはパンクしやすい? 1 2009/06/28 20:34:49
ハブの品質 9 2009/03/26 19:39:28
ギアカバーの取り外し 4 2008/09/26 1:29:32
08 ESCAPE R3SE購入 0 2008/09/22 7:05:49
パンク 5 2008/09/19 9:19:31
23cのタイヤは装着可能でしょうか。 4 2008/09/14 13:16:58
サイズ選びで悩んでます・・・ 6 2008/09/03 22:38:19
リアディレイラーとスプロケットが干渉します。 2 2008/08/28 10:50:43
自転車通勤 2 2008/08/27 16:31:34

「GIANT > 07 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ESCAPE R3
GIANT

07 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング