『空気圧について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 07 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ESCAPE R3の価格比較
  • 07 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3のレビュー
  • 07 ESCAPE R3のクチコミ
  • 07 ESCAPE R3の画像・動画
  • 07 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3のオークション

07 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 ESCAPE R3の価格比較
  • 07 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3のレビュー
  • 07 ESCAPE R3のクチコミ
  • 07 ESCAPE R3の画像・動画
  • 07 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3のオークション

『空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
07 ESCAPE R3を新規書き込み07 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

空気圧について

2007/03/21 21:20(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3

スレ主 apple5さん
クチコミ投稿数:5件

数週間前にR3を購入し、本日初めて空気を入れてみました。

TOPEAKの「ジョーブロー マックス U」というフロアポンプを使ったのですが、どう頑張っても空気圧が80psi程度までしか入りません。
グリップに体重を乗せて入れても、すぐにはね返ってしまい、120psiまで入れるなんて到底無理そうです。

80psiであれば、やはりパンクしやすいのでしょうか?
入れる前にバルブの先端を一押しして「プシュッ」と音がしたので、入れ方は間違っていないと思うのですが、何か間違っているのでしょうか?

また、別の空気入れを買ったほうが良いのでしょうか?

書込番号:6143160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/03/21 21:58(1年以上前)

apple5さん こんばんわ。

apple5さんの体格は分りませんが80psi入っていれば一応は大丈夫だと思いますよ。
もし乗車中に段差等でリムに当たる感じがあればもう少し頑張って下さい。
120psi入ったとしても乗り心地は良くないです、硬いわ跳ねるわで扱い難くなります。
よほど重い方以外はそんな空気圧は必要ないですよ。

タイヤの横の部分に最大気圧の表示があるはずなのでそれを確認して、最大気圧までの範囲で自分の体格に合わせて空気圧を調整して下さい。


家で使われるポンプは今のままで問題は無いと思います。
どうしてもと言われればシリカのピスタが細身で入りやすいです。
でも口金がどうにもなら無い物なので別途口金の購入が必要になります。

もし携帯ポンプを購入するのならばトピークのロードモーフみたいミニフロアの方がやりやすいです。
もしかするとロードモーフの方が細身なのでポンピングの回数は増えますが入れ易いかも知れません。

書込番号:6143393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/21 21:59(1年以上前)

80PSIではパンクの危険があります。

バルブを押し込んで音がした状態で80まで入るのなら入れ方としては問題ないはずですが。

ポンプが3000円程度のものだと高圧にするためのタンクが付いていないものがありますので、タンクなしだと120まではかなりの力が要ります。

パナレーサーなど6000円くらいでタンク付きのものがありますので、どうしても入らないなら買い換えるしかないかもしれません。

書込番号:6143402

ナイスクチコミ!3


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2007/03/21 23:19(1年以上前)

タイヤ 700x28C だと、標準空気圧(体重70kg目安)は600kPa(87psi)ぐらいだと思うので、体重が軽ければ80psiでも良いと思いますが、90psiぐらいにしておいた方が良いでしょう。(無理して120psi入れなくても良いです。乗り心地が悪くなるし。)

試しに、バルブの先端を充分にゆるめて、一度タイヤの空気を抜いて、空気圧を低くした状態から空気を入れてみて下さい。

でも、スポーツバイクの空気圧管理は重要ですから、高圧まで入れられる空気入れに買い換えたほうが良いかもしれません。

書込番号:6143927

ナイスクチコミ!1


スレ主 apple5さん
クチコミ投稿数:5件

2007/03/22 08:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

タイヤに120と記載されておりましたので、120psiまで入れなければいけないと思っていたのですが、そうではないのですね。

ただ、80psiでは不十分とのことで、90psiまでは頑張ってみたいと思います。(体重は女性では重い方(50〜60Kg)です。)

TOPEAKの「ジョーブロー マックス U」も購入したばかりなので、買い替えには躊躇してしまいますが、どうしても入らなければ、検討してみます。

書込番号:6145017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/23 22:57(1年以上前)

同じトピークの「ジョーブロースポーツ」は値段も手頃で高圧いけますよ。

書込番号:6151367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール交換 マビックCXP22 4 2010/10/15 15:05:29
WH-7850−C24-CLはパンクしやすい? 1 2009/06/28 20:34:49
ハブの品質 9 2009/03/26 19:39:28
ギアカバーの取り外し 4 2008/09/26 1:29:32
08 ESCAPE R3SE購入 0 2008/09/22 7:05:49
パンク 5 2008/09/19 9:19:31
23cのタイヤは装着可能でしょうか。 4 2008/09/14 13:16:58
サイズ選びで悩んでます・・・ 6 2008/09/03 22:38:19
リアディレイラーとスプロケットが干渉します。 2 2008/08/28 10:50:43
自転車通勤 2 2008/08/27 16:31:34

「GIANT > 07 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ESCAPE R3
GIANT

07 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング