『フロントフォークのカーボン化について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 07 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ESCAPE R3の価格比較
  • 07 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3のレビュー
  • 07 ESCAPE R3のクチコミ
  • 07 ESCAPE R3の画像・動画
  • 07 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3のオークション

07 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 ESCAPE R3の価格比較
  • 07 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3のレビュー
  • 07 ESCAPE R3のクチコミ
  • 07 ESCAPE R3の画像・動画
  • 07 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3のオークション

『フロントフォークのカーボン化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
07 ESCAPE R3を新規書き込み07 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

フロントフォークのカーボン化について

2007/07/14 15:54(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3

スレ主 hobby_moさん
クチコミ投稿数:7件

フロントからの突き上げ軽減と軽量化のために、
R3のフロントフォークをカーボンタイプに交換しようと思っています。

R3用のお薦めのカーボンフォーク(V基台付き)はありますでしょうか?
(現在はホイールをWH−R550に替え、ブレーキはオリジナルのミニVからデオーレのVに替えています。)

また、Vブレーキ基台付きのカーボンフォークは選択の余地が少ないと思いますので、
フロントをロード用のフォークにしてフロントだけをキャリパーブレーキにするというのは邪道でしょうか?

アドバイスなどがありましたらお願い致します。

書込番号:6533589

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/07/14 17:31(1年以上前)

hobby_moさん 、こんにちわ。

バズーカのこれは700CでV台座が付いているので、使用可能だと思われます。

取り付けはコラムの切断や玉押しの取り付けもあるのでショップでの取り付けをお薦めします。

サイクルベースアサヒ/フォークのページです。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/bazooka/700ccarbonfork.html

フロントのキャリパーブレーキへの変更は、

ブレーキレバーの変更もあるので自分ならフォークのみの変更で済ませます。

書込番号:6533892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2007/07/14 18:39(1年以上前)

追加です。

こちらの方が多いのを忘れてました。

クロス用カーボンフォークが数種類出ています。

サイクルヨシダ/フォークのページ

http://www.cycle-yoshida.com/parts/fork_menu.htm

書込番号:6534097

ナイスクチコミ!3


スレ主 hobby_moさん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/14 21:31(1年以上前)

バルサマック6センチさん、こんばんは。
いいサイトを教えて頂きありがとうございます。

サイクルヨシダのサイトにあるTRIGONの「GXC05 OBLLIX CYCLO CROSS FORK」はシクロ用V台座付きにしては相当軽いですね。
これだったら、無理にロード用にしなくてもいいかもですね。
予算的にはギリギリなところではありますが、この辺りを中心に検討したいと思います。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:6534699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール交換 マビックCXP22 4 2010/10/15 15:05:29
WH-7850−C24-CLはパンクしやすい? 1 2009/06/28 20:34:49
ハブの品質 9 2009/03/26 19:39:28
ギアカバーの取り外し 4 2008/09/26 1:29:32
08 ESCAPE R3SE購入 0 2008/09/22 7:05:49
パンク 5 2008/09/19 9:19:31
23cのタイヤは装着可能でしょうか。 4 2008/09/14 13:16:58
サイズ選びで悩んでます・・・ 6 2008/09/03 22:38:19
リアディレイラーとスプロケットが干渉します。 2 2008/08/28 10:50:43
自転車通勤 2 2008/08/27 16:31:34

「GIANT > 07 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ESCAPE R3
GIANT

07 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング