『ステムの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 07 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ESCAPE R3の価格比較
  • 07 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3のレビュー
  • 07 ESCAPE R3のクチコミ
  • 07 ESCAPE R3の画像・動画
  • 07 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3のオークション

07 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 ESCAPE R3の価格比較
  • 07 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3のレビュー
  • 07 ESCAPE R3のクチコミ
  • 07 ESCAPE R3の画像・動画
  • 07 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3のオークション

『ステムの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
07 ESCAPE R3を新規書き込み07 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ステムの交換について

2007/10/21 21:38(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3

クチコミ投稿数:47件

R3を買って約2ヶ月が経過しました。最近、より前傾姿勢で運転してみたいと思うようになりステムを長いものに交換してみたいと思っています。3センチぐらい長いのがいいかなという感じですが。みなさん、同じような考えの方、いらっしゃいますか?交換するなら、サイズ(径、前側・後側)は、どれを選べば良いのでしょうか?いろいろ種類があるようですので。

書込番号:6891696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/10/21 22:03(1年以上前)

サイクルスキーさん、こんばんわ。

ステムはコラム部分がオーバーサイズの28.6で、ハンドルバーのクランプが25,4の物になると思います。
後は任意の長さ角度の物を選んで下さい。

最近は涼しくなり、汗をかいた後そのままだと冷えてしまいます。
体調に気を付けて楽しんで下さいね。

書込番号:6891798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2007/10/22 19:03(1年以上前)

バルサマック6センチさん

書きこみありがとうございます。
サイズが分らなかったので、助かります。
ところでステムは、比較的簡単に交換できるものなのでしょうか?
できれば、自分で交換してみたいと思っております。

書込番号:6894537

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/22 20:08(1年以上前)

ステム交換はだいたい4mmか5mmの六角レンチがあればオーケーです。
100円均一のセットや、携帯工具でも用は足りますが、
他のメンテにも使いますから、いっそセットで1000円〜くらいの、
少し長めでボールポイントがついたものを買っておくと後々便利です。

書込番号:6894719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/10/22 22:02(1年以上前)

サイクルスキーさん こんばんは。

アドバイスできるほど詳しくはありませんが、先日ポジション見直しのためステム交換したばかりなので書き込ませていただきます。

まず交換作業ですが、作業自体はWeb上で色々と紹介されていますから比較的簡単にできると思います。

但し、例外的かも知れませんが、新しく購入するステムと現状のステムのスタックハイト(コラム部分の高さ=厚み)が違うと、スペーサーの変更が必要な場合があるので注意してください。

私の場合、以前交換したときは何も考えずにうまく行ったので注意していませんでしたが、今回はステムのスタックハイトが2mmほど小さくなっていた(薄くなった)ためスペーサーを厚くしなければトップボルトが締め付けられませんでした。
たまたま予備のスペーサーがあったので対処できたものの、もしも手持ちがなかったら、スペーサーを手に入れるまで作業中断になるところでした。

ご参考になれば幸いです。。。

書込番号:6895207

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2007/10/22 22:14(1年以上前)

サイクルスキーさん、こんばんわ。

こちらのページが参考になると思います。

Be.Bike メディカルセンター TOP>4−1−4 ステムを交換する

http://store.yahoo.co.jp/bebike/4-1-4.html

作業内容はこんな感じです、最後のキャップを締め付ける祭にヘッドにガタが無いかを確認して下さい。
方法はブレーキを掛けた状態でハンドルを90度に切り、ヘッドパーツに手を当てて前後にゆすりガタが無いかを見て下さい。

もう一つこちらも目を通して置かれると良いと思います。

サイクルベースアサヒ TOP>メンテナンスマニュアル>ステム交換

http://www.cb-asahi.co.jp/html/size2/stem.html 

難しい作業では無いので、落ち着いて作業をして下さいね。

書込番号:6895287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/10/22 22:54(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

僕自身、機械はいじりたくなるタイプなので、教えていただいたことを参考に
やってみたいと思います。高さが合わないとスペーサが必要になることもある
のですね。それに、ヘッドキャップを締めすぎるとフォークが動かなくなって
のですね。写真付きの分り安いHPまで、教えていただきありがとうございま
した。

書込番号:6895491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2007/10/28 00:03(1年以上前)

難しくないですし、機械いじりが好きならぜひご自分で交換されたらいいと思います。

ステムを長めに交換したいと思い立った発端は、より前傾にしたかったからですよね?
前傾を強くするだけならスペーサの入れ替えによりハンドル高さを低くすることも試されてみてはどうかと思います。さらにステムの向きを上下逆さまにすることでもハンドル高さは変えられます。
ステム長さを変えると前傾角度も変わりますが、ステム長さを長く/短くする⇒ハンドル位置を遠く/短くすることにも関係します。

ステム交換する場合、今と同じ角度のステムを選ぶ他に、フロントフォークの角度(約71〜73°)と同じ角度のステムにするとステムが地面とほぼ水平になりますので、見た目よりスポーティな印象になるかと思います。

書込番号:6913849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/10/28 07:08(1年以上前)

くちコミイさん

アドバイスありがとうございます。そのとおりです、もっと前傾姿勢にしたいと思ったからです。R3は、比較的サドルとハンドルの距離が近いと店員から聞いてはいましたが。ステムを逆に取り付けて高さを変えることもできるんですね。今、ステムを物色中です。ステムハイトが違うとスペーサが必要となったりするようですので。あと、見た目もかっこ良くてスポーティな方がいいので。今、90mmがついていますので、110mmにするか、120mmにするかもちょっと悩んでおります。ステム選びのときの参考にさせていただきますね。

書込番号:6914639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール交換 マビックCXP22 4 2010/10/15 15:05:29
WH-7850−C24-CLはパンクしやすい? 1 2009/06/28 20:34:49
ハブの品質 9 2009/03/26 19:39:28
ギアカバーの取り外し 4 2008/09/26 1:29:32
08 ESCAPE R3SE購入 0 2008/09/22 7:05:49
パンク 5 2008/09/19 9:19:31
23cのタイヤは装着可能でしょうか。 4 2008/09/14 13:16:58
サイズ選びで悩んでます・・・ 6 2008/09/03 22:38:19
リアディレイラーとスプロケットが干渉します。 2 2008/08/28 10:50:43
自転車通勤 2 2008/08/27 16:31:34

「GIANT > 07 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ESCAPE R3
GIANT

07 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング