『08 R3のサイズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥45,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 07 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ESCAPE R3の価格比較
  • 07 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3のレビュー
  • 07 ESCAPE R3のクチコミ
  • 07 ESCAPE R3の画像・動画
  • 07 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3のオークション

07 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 ESCAPE R3の価格比較
  • 07 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3のレビュー
  • 07 ESCAPE R3のクチコミ
  • 07 ESCAPE R3の画像・動画
  • 07 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3のオークション

『08 R3のサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
07 ESCAPE R3を新規書き込み07 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

08 R3のサイズについて

2007/10/21 21:39(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3

スレ主 kashiiさん
クチコミ投稿数:15件

スポーツバイク初心者のモノです。
識者の皆様、教えてください。

昨日、R3(2008モデル)を購入しました。
当方、身長170cmで、465サイズを買いました。
買ったあとに公式HPを見て気づいたのですが、

http://www.giant.co.jp/2007/lifestyle/urban-s/08/escape-r3.html

R3(2008モデル)のSize 465 → 適応身長160〜175cm
R3SE/R2/R1/ のSize 465 → 適応身長170〜185cm


同じ465でも、こんなに違うものなのでしょうか?
それとも、誤植か何か?

なんか、買ったあとに、
本当に正しいサイズだったのか、
微妙に不安になってます。。。

書込番号:6891702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/10/21 22:12(1年以上前)

kashiiさん、こんばんわ。

R3と他のエスケープシリーズは、シートチューブ以外の各部寸法が違います。
それ故、適応身長が違ってきます。
170センチの身長でR3の465ならば特に問題は無いと思われます。
大丈夫だと思いますよ。

すっかり日が落ちるのも早くなりました。
周囲に注意を払い、安全運転で楽しんで下さいね。

書込番号:6891840

ナイスクチコミ!1


スレ主 kashiiさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/21 22:26(1年以上前)

バルサマック6センチ さん

早速のご返信、ありがとうございます。

買ったお店の店員の方2名共に、
「見た感じ、465で大丈夫だと思いますよ。」
と言われてはいたのですが。

ママチャリのような乗り方をしても
ハンドルに余裕で手が届くと思っていたのですが、
そうやって乗ろうとすると、微妙に遠いんですよね。
なので、もうワンサイズ下を選んだ方がよかったのかなぁ・・・
なんて思ったりしまして。


ともかく、詳しい方に返事を頂けて、安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:6891921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2007/10/22 06:38(1年以上前)

最近ジオメトリーについて考えていたのですが
フロントセンター重視ということで納得しています。
参照HP:http://www.cyclesports.jp/magazine/0704/02/index.html
これで、いろいろなフレームサイズの違いをひとつの値で比較できます。
これからのサイズ選びの参考にしてください。

書込番号:6892980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/10/22 13:45(1年以上前)

kashiiさん

GIANTの適応身長表示は、かなりいいかげんなものだと感じています。
はっきりいって参考にしかなりません。

身長170センチなら465と430でちょっと微妙なところですね。一概にどちらとは言い切れないサイズ。
どうしてもハンドルが遠いと感じるようでしたら、短いステムに交換する手もありますよ。
乗り慣れてくると、また遠くしたくなるかもしれませんけどね。

書込番号:6893772

ナイスクチコミ!0


スレ主 kashiiさん
クチコミ投稿数:15件

2007/10/22 14:22(1年以上前)

びりけんさんさん
ご返信、ありがとうございます。
URLのページ、参考になります。
今の私には、少し難しそうな内容ですけど。



ゾラックさん
お店の方もそんなことを言っていましたが、
465を選ぶ人の方が多いかな、ってことを言ってました。

ハンドルは、きっと知っている方から見たら
遠くないのかな、と思います。
クロスバイクに背中を伸ばして乗ろうとすること自体が
間違っている(?)ような気がしますので。

ただ、こればっかりは個人的にどのように乗りたいかも
ありますし、どうしてもダメなら教えて頂いた
ステム交換というのも考えたいと思います。
(ステムってどこのことか、これでわかりました。)

あとは、バーエンドという存在も、昨日知りました。
これも効果あるならつけたいなあ、なんて思ってます。

書込番号:6893849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール交換 マビックCXP22 4 2010/10/15 15:05:29
WH-7850−C24-CLはパンクしやすい? 1 2009/06/28 20:34:49
ハブの品質 9 2009/03/26 19:39:28
ギアカバーの取り外し 4 2008/09/26 1:29:32
08 ESCAPE R3SE購入 0 2008/09/22 7:05:49
パンク 5 2008/09/19 9:19:31
23cのタイヤは装着可能でしょうか。 4 2008/09/14 13:16:58
サイズ選びで悩んでます・・・ 6 2008/09/03 22:38:19
リアディレイラーとスプロケットが干渉します。 2 2008/08/28 10:50:43
自転車通勤 2 2008/08/27 16:31:34

「GIANT > 07 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ESCAPE R3
GIANT

07 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング