『ロードコンポ化に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 07 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ESCAPE R3の価格比較
  • 07 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3のレビュー
  • 07 ESCAPE R3のクチコミ
  • 07 ESCAPE R3の画像・動画
  • 07 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3のオークション

07 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 ESCAPE R3の価格比較
  • 07 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 07 ESCAPE R3のレビュー
  • 07 ESCAPE R3のクチコミ
  • 07 ESCAPE R3の画像・動画
  • 07 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 07 ESCAPE R3のオークション

『ロードコンポ化に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
07 ESCAPE R3を新規書き込み07 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ロードコンポ化に関して

2008/05/21 20:05(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 ESCAPE R3

クチコミ投稿数:15件

もう1年半乗っています。分解などもしましたので少しは知識ありです。
シートはセラ・イタリアのmax-flite、ホイールはシマノのwh-r500です。
ロードコンポ化に関して色々調べるとチェーンホイールはMTB用でないといけないなど、
ある人は指摘して、また別の人は指摘しないことなどがあって困っています。

deoreのSTIにsoraのFDと105のチェーンホイール、soraのRDに105のスプロケを
付けようと思っているのですが、問題はありませんか。
STIが3*9なのですが、FDは2速なのですが、どうなのでしょう。
もしできてもMTBコンポで組んだ方が快適なのでしょうか。

書込番号:7837510

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2008/05/21 20:57(1年以上前)

drug-on-ashさん、こんばんわ。

>deoreのSTIにsoraのFDと105のチェーンホイール 
この組み合わせではフロントディレーラーがまともに動かないので止めた方が良いですよ。

理由は、リアはともかくフロントはMTB系と、ロード系ではシフトワイヤーの引き量が違い、
とりあえず動く程度の調整しか出来ません。
なので >deoreのSTIにsoraのFDと105のチェーンホイール の組み合わせの場合は、
soraのFDをMTB系かフラットバーロードコンポのフロントディレーラーに組み替える事をお薦めします。
チェーンホイールもMTB系かフラットバーロードコンポにされた方が安定しますよ。
出来れば全体をMTB系か、フラットバーコンポでまとめられる方が良いのではと思います。

ディレーラーですが、フロントトリプルの場合は、トリプル用を使用し無いと変速に支障を来たしますよ。
  
シマノコンポ互換表

http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/cycle/sic/jp/ja/customer_support/combichart.html

上記の表で、組み合わせ可能コンポが分ると思います。

日差しも強くなりました。
水分補給に気を付けて、安全運転で楽しんで下さい。

書込番号:7837743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2008/05/21 21:07(1年以上前)

バルサマック6センチさん、こんばんは。

早速の返信ありがとうございます。
とても分かりやすい説明で嬉しいです。
思い切って質問してみて良かったです。
高い無駄な出費をするところでした。

本当に感謝しています。
他に私と同じようにロードコンポ化で
悩んでいる人の参考にもなれば幸いです。

書込番号:7837803

ナイスクチコミ!1


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/21 23:19(1年以上前)

検索してみました。

Giant Escape R2 9速化の考察(参考)
http://pub.ne.jp/kthome/?entry_id=1086551

(あくまでも個人的な意見ですが)私だったら、(フロントの変速性能は少々落ちるかもしれないけど)FD だけ残して、Deore STI(3*9)にSora(2*9)を組み合わせてみても面白いかなと思ってしまう。

書込番号:7838618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/22 18:31(1年以上前)

RMT-V300さん、ありがとうございます。

サイト参考にさせていただきました。
現在、私はR3とロードを持っているのですが、
R3のロードコンポ化はあまり自由がきかなそうなので、
ドロップハンドルのロードにR3のハンドルを付けて、
フラットロード用のブレーキを買うことにします。
昔のフレームでWレバーなのでギアーに関しては
あまり支障はなさそうなのでまたアドバイスか何か
あれば教えてください。ありがとうございました。

書込番号:7841182

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/22 20:12(1年以上前)

> ドロップハンドルのロードにR3のハンドルを付けて、
> フラットロード用のブレーキを買うことにします。

そうですか残念ですね。
ドロップハンドルも、使いこなせば楽しいと思いますけど。(私だったら、WレバーをSTI化してみるかな。)

ドロップハンドルのロードバイクを、フラットバー化する場合、そのままでは手を置く位置が近くなるので、ステムの変更が必要かもしれません。

書込番号:7841507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/22 21:02(1年以上前)

RMT-V300さん、返信ありがとうございます。

一応ブレーキは8速用のSTIなんですけど
ドロップでSTIという走りを意識したやつだと
速い人に遭遇したときに気まずいというのもあり(笑)
気軽なスタイルの1つとして捉えてもらいたいので
今の大学生の自分には丁度良いかと。

プロムナードハンドルにも興味があるのですが、
趣味が悪いと感じたら正直におっしゃってください。
社会人になっておカネがたまったら
105のフルコンポ(もちろんハンドルはSTI)を
付けようと思っています。

それまでかそれと同時にR3はとりあえずまずは
SRAMからロード系でなくMTB系で良いので
シマノコンポ化にはしようと思っています。

書込番号:7841711

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2008/05/22 21:57(1年以上前)

> 速い人に遭遇したときに気まずいというのもあり(笑)

気にしなくて良いと思いますよ。

> プロムナードハンドル

↓こんな感じですか。(そんなに趣味が悪いと思わないけど。)

TESTACH ディアブロ プロムナード
http://www.testach.com/products/tour/diablo_prom.html


既にSTI レバーなら、ブルホーンバーも良いかも。

↓こんな感じ。

KHS F20-R
http://www.cycle-yoshida.com/khs/folding/8f20r_page.htm


自転車は、比較的安価に自分でカスタマイズできるのが良いですね。

楽しんで下さい。

書込番号:7842012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/22 22:10(1年以上前)

RMT-V300さん、どうもです。

プロムナード、まさにそのモデル(現物)を見て惚れました。
ブルホンも以前憧れていたのですが、
普段の学校に行く格好(Yシャツ+ジーンズ+革靴)だと
自転車に詳しい友人曰くドロップなどより
アップライト系のほうが合うとのことで、
自分も丁度夏で、前傾だと自然とスピードアップ
させてしまい、汗をかくのでコンフォート系で
のんびり走った方が合っているかと思っています。

気づいたら「参考になった」が2つになっていました。
質問投稿者としてとても嬉しいです。
安価なのも良いですし部屋なので1人で
気軽にできるのも良いですよね。
私は以前バイクもいじっていたのですが、
1人だと大変なのと、飽きやすいので、
季節ごとなどにパーツすべて取り替えたり簡単にできてしまう
自転車は相当なおもちゃとして楽しんでいます。

書込番号:7842098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ホイール交換 マビックCXP22 4 2010/10/15 15:05:29
WH-7850−C24-CLはパンクしやすい? 1 2009/06/28 20:34:49
ハブの品質 9 2009/03/26 19:39:28
ギアカバーの取り外し 4 2008/09/26 1:29:32
08 ESCAPE R3SE購入 0 2008/09/22 7:05:49
パンク 5 2008/09/19 9:19:31
23cのタイヤは装着可能でしょうか。 4 2008/09/14 13:16:58
サイズ選びで悩んでます・・・ 6 2008/09/03 22:38:19
リアディレイラーとスプロケットが干渉します。 2 2008/08/28 10:50:43
自転車通勤 2 2008/08/27 16:31:34

「GIANT > 07 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ESCAPE R3
GIANT

07 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング