『タイヤチューブについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/430/480 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x35C 07 CROSS 3400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 CROSS 3400の価格比較
  • 07 CROSS 3400のスペック・仕様
  • 07 CROSS 3400のレビュー
  • 07 CROSS 3400のクチコミ
  • 07 CROSS 3400の画像・動画
  • 07 CROSS 3400のピックアップリスト
  • 07 CROSS 3400のオークション

07 CROSS 3400GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 CROSS 3400の価格比較
  • 07 CROSS 3400のスペック・仕様
  • 07 CROSS 3400のレビュー
  • 07 CROSS 3400のクチコミ
  • 07 CROSS 3400の画像・動画
  • 07 CROSS 3400のピックアップリスト
  • 07 CROSS 3400のオークション

『タイヤチューブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 CROSS 3400」のクチコミ掲示板に
07 CROSS 3400を新規書き込み07 CROSS 3400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤチューブについて

2007/06/07 12:33(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 CROSS 3400

先日パンクしたため、パンク修理よりチューブの取替を考え、近くホームセンターにて、パナレーサーO700×35-38C 英式バルブを購入しました。
しかし、取替後、バルブの取付け台?みたいなのが大きすぎて空気を入れるとバルブ箇所のチューブがはみ出しそうになります。
どのチューブを使えば良いか教えていただきたいのですが。
どなたかお願いします。

書込番号:6412003

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/07 13:06(1年以上前)

もともと付いているチューブバルブが 英式バルブ なので
フレンチだと細くてそのようになります
英式穴をフレンチ対応にするバルブ穴スペーサーもありますが 
専門店でないと手に入りません
通販なら http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/panaracer/adaputa.html

書込番号:6412084

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/07 13:12(1年以上前)

>英式バルブを購入しました。
これはあっていますか?

書込番号:6412092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/07 13:23(1年以上前)

FUJIMI-D様
回答ありがとうございます。

はい、英式バルブです。
普通の空気入れで空気を入れましたので、間違いないと思います。

書込番号:6412125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/07 15:58(1年以上前)

英式バルブ穴にフレンチバルブのチューブを入れたのならはみ出すのはわかりますが・・・

米式バルブといってクルマのものと同じバルブがあります。英式よりやや太いですが、先日近所の自転車やが米式を持っていなかったので英式を買って付けましたがそれほどグラグラはしません。

たぶんリムのバルブ穴が大きく削られすぎているのではないでしょうか。

対策としてはバルブがぎりぎり通るスペーサーをリム内側にかませるしかないでしょうね。

英式バルブの空気圧ではスペーサーでパンクすることはありません。

くれぐれもワッシャーを入れないようにしてください。

書込番号:6412461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2007/06/07 17:06(1年以上前)

FUJIMI-D様
えるまー35様

回答ありがとうございます。

バルブの穴からチューブがはみ出るのではなく、ホイールとタイヤの間からはみ出しそうな感じなんです。(説明が下手ですいません。)
ホイールの幅とチューブの土台の幅が合っていないようなんです。

どのチューブを使えば良いのか・・・。

宜しくお願い致します。

書込番号:6412595

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/07 17:26(1年以上前)

なるほどそういうことですか
リム噛みしたままエアを入れると バーストしてしまいます
タイヤが元のままなら チューブはそれで合ってます

組み付け手順が間違っているような気がします
リムにチューブを載せて バルブナットを締めてからタイヤを組んでいませんか?
きちんとタイヤの中に入れて リムにタイヤをしっかり組んで
エアを入れてから バルブナットを根元まで締めます
バルブナットは強く締めすぎてはいけません
解説してあるページ
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/tire.html

書込番号:6412635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/06/07 17:39(1年以上前)

FUJIMI-D様

ありがとうございます。
おっしゃる通り、リムにチューブを載せてバルブナットを締めてからタイヤを組んでいました。
初めてチューブを取替えたので、間違っていました。
手順に問題があったのですね。週末にやり直してみます。
ありがとうございました。

えるまー35様も回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:6412669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/06/10 10:51(1年以上前)

チューブの取替え完了しました。
FUJIMI-D様に言われたとおりにやると、簡単にできました。
ありがとうございました。

天気が良いので、さっそく買い物にでも行ってきます。

書込番号:6421707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 CROSS 3400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
決め手がほしい。 5 2007/10/09 10:11:48
タイヤチューブについて 8 2007/06/10 10:51:06
購入しました。 2 2007/06/04 21:38:23

「GIANT > 07 CROSS 3400」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 CROSS 3400
GIANT

07 CROSS 3400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 CROSS 3400をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング