『サスが弱ってきた..』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥40,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/430/480 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x35C 07 CROSS 3200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 CROSS 3200の価格比較
  • 07 CROSS 3200のスペック・仕様
  • 07 CROSS 3200のレビュー
  • 07 CROSS 3200のクチコミ
  • 07 CROSS 3200の画像・動画
  • 07 CROSS 3200のピックアップリスト
  • 07 CROSS 3200のオークション

07 CROSS 3200GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 CROSS 3200の価格比較
  • 07 CROSS 3200のスペック・仕様
  • 07 CROSS 3200のレビュー
  • 07 CROSS 3200のクチコミ
  • 07 CROSS 3200の画像・動画
  • 07 CROSS 3200のピックアップリスト
  • 07 CROSS 3200のオークション

『サスが弱ってきた..』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 CROSS 3200」のクチコミ掲示板に
07 CROSS 3200を新規書き込み07 CROSS 3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

サスが弱ってきた..

2007/02/08 18:20(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 CROSS 3200

クチコミ投稿数:5件

'04にCS3200買いました。
流石に経年なのか、サスペンションが弱ってきて、普通に跨っただけで沈下する長さが日増しに長くなってきて..もちろんその分、地面への対ショック性も弱くなっています。
サスのメンテって自分で出来るのでしょうか?素直に自転車屋に任せる方が良いですか?
サスのメンテ方法が分らないので、宜しくお願いします

書込番号:5976979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件

2007/02/09 00:28(1年以上前)

ジェットスターさん こんばんは。

サスペンションのメンテナンスはショップにお願いしましょう。
自分でメンテをするのはかなり上級者向けです。

'04のCS3200についているサスペンションが何かわからないのではっきりしたことは言えませんが、
多分サスペンション内部のバネもしくはエラストマー(樹脂のような物)が
へたってきている可能性が高いです。
↑バネ交換になるかも

サスペンション全てを新しい物に交換した方が安いかもしれません。
購入したお店でご相談ください。

もし、今ついているサスペンションのメーカー&型式がわかれば具体的なアドバイスが出来るのですが。

書込番号:5978512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/10 11:47(1年以上前)

下りや兄さん、こんにちは

サスの種類は現行と同じ「SR SUNTOUR NEX4000」です。購入したのは全国チェーンの自転車量販店で、半年前に2年後点検を受けたのですがその時は何も言われませんでした。その時既に個人的には「サスが弱ってる..」と感じてたのですが。

量販店でもサスのメンテって技術的に大丈夫ですかね?GIANTのGPD認定を受けている自転車専門店も近所にあるので、そちらに持って行く方が良いのかな?と迷ってます。

書込番号:5983206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/02/10 13:38(1年以上前)

ジェットスターさん こんにちは。
「SR SUNTOUR NEX4000」ですね。

現行のものと同じであればロックアウト機能が付いていますか?
一度、サスペンション右側のレバーを回して(位置を変えて)乗ってみてください。

それで変化がないようであれば近所にある自転車専門店(スポーツサイクルのですよね?)で相談してみてください。
MTBを積極的に扱っているようなお店でないとサスペンションの整備が得意でないことがありますから。

ただ、サスをばらして、中を見て、戻して組み立てるだけで結構な手間がかかります。サスペンションの買い換えを勧められる可能性の方が高いと思ってください。

いずれにせよ一度専門店で見てもらうのがよいでしょう。

書込番号:5983587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2007/02/10 17:31(1年以上前)

ダイアルは、「+」が硬く、「−」が柔かくになるようになっていたと思います。
それぞれに、いっぱいまで回してみて、変化が感じれるようであれば、自分にあった位置を探してください。
ただ、このサスは、調整ダイアルがついていますが、あまり変化は感じれないという話を聞きますね。

下りや兄さんも、言っていますが、サスの掃除はかなり大変です。
手間なんですy

オイル使っていれば交換しないといけないし、筒の中の汚れを綺麗に落とすのに、またオイルを使ったり洗浄したり・・
ゴムなどが痛んでいれば、それも取り寄せての交換になります。
エアーやスプリングのみのタイプでも、内部の掃除だけで済めば良いですが、部品交換になると時間がかかります。
たぶん、数日は預ける必要がありますね。

書込番号:5984231

ナイスクチコミ!1


kurikurixさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/21 09:55(1年以上前)

先月、購入して、たぶん、300キロ位走ったと思いますが、サスからのオイルのにじみが目立つように思います。
サスのシリンダまわりにオイルがにじみ、ほこりや砂が付着しているし、シリンダヘッド(強弱のつまみがあるところ)にもオイルがにじんでいます。
こんなものなのでしょうか?
一か月でこのようになってしまうのですかね?
今週末あたりに、購入店に相談しに行こうかと思っていますが。

書込番号:6356535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 CROSS 3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しましたww 0 2008/10/02 0:10:21
決断できません 2 2007/12/13 20:24:08
フロントバスケットについて 3 2007/12/11 22:03:28
ハンドルの高さ?近さ? 4 2007/09/02 17:38:31
リアキャリアなど・・・ 1 2007/07/30 22:09:41
三日の改造。 1 2007/06/21 7:38:25
悩みに悩んでいます・・・ 30 2007/06/03 18:25:41
初めてのクロスバイク 0 2007/05/28 8:40:31
通販大失敗 6 2008/06/12 6:46:49
100キロのサイクリングしました 1 2007/05/16 17:32:34

「GIANT > 07 CROSS 3200」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 CROSS 3200
GIANT

07 CROSS 3200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 CROSS 3200をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング