『通販大失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/430/480 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x35C 07 CROSS 3200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 CROSS 3200の価格比較
  • 07 CROSS 3200のスペック・仕様
  • 07 CROSS 3200のレビュー
  • 07 CROSS 3200のクチコミ
  • 07 CROSS 3200の画像・動画
  • 07 CROSS 3200のピックアップリスト
  • 07 CROSS 3200のオークション

07 CROSS 3200GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 CROSS 3200の価格比較
  • 07 CROSS 3200のスペック・仕様
  • 07 CROSS 3200のレビュー
  • 07 CROSS 3200のクチコミ
  • 07 CROSS 3200の画像・動画
  • 07 CROSS 3200のピックアップリスト
  • 07 CROSS 3200のオークション

『通販大失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 CROSS 3200」のクチコミ掲示板に
07 CROSS 3200を新規書き込み07 CROSS 3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

通販大失敗

2007/05/22 02:10(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 CROSS 3200

スレ主 F-Masterさん
クチコミ投稿数:27件

下のレスでお世話になりましたF-Masterです。
 ギアチェンジの調整をお店でお願いしましたが、なんと2店で断られて3店目でやっとやってもらえました。しかし少しは調子がよくなったものの、7段目のギアと6段から5段に変えるときジャリジャリとした音がして、かなりあきらめモード入っております。
 感想として言わせてもらいますと、初心者は絶対通販では買ってはいけません。細かい調整は結構難しいです。あとこのサスペンションはたいしたことはないので、結論としてはCS3000かR3のほうがおすすめです。

書込番号:6359415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件

2007/05/22 19:58(1年以上前)

>6段から5段に変えるときジャリジャリとした音がして
シフトワイヤーを引けばすぐに治るはずです。
この程度の整備で「悪」の評価はかわいそう。
部品を比べるとR3より3200の方がいいですよ。3200の悪い点はSRAMのグリップシフトだけでRディレーラー、スプロケなど全部シマノだからグリップシフトだけシマノに交換すればいい自転車になります。R3の場合、ほぼ全部交換しないと、まともに変速する自転車にはならないです。

>結論としてはCS3000かR3のほうがおすすめです。
 こういう言葉は初心者が誤解するかもしれないので根拠もなく書かない方がいいです。シマノアセラはSRAM3.0のRディレーラーより、どう間違っても優秀です。しかしどんな優秀な部品を使っていても、きちんと整備してあげなければ、まともに動きません。とても簡単な整備なのできちんと整備してあげましょう。参考ページ
 http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/rd-mente2.html

書込番号:6360949

ナイスクチコミ!2


スレ主 F-Masterさん
クチコミ投稿数:27件

2007/05/22 23:59(1年以上前)

 ディープ・インパクトさん、こんばんわ。
しかしですね、自転車屋さんで調整してもらって直らないのは問題ではありませんか?。自分で直す自信はありません。
 おすすめの自転車についてですが、物がよくても個体のあたりはずれがありますし、値段でCS3000、性能はR3のほうがいいんじゃないかと思いました。
 

書込番号:6362053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/05/23 07:42(1年以上前)

>自分で直す自信はありません。
 シフトワイヤー引くだけのことができませんか?
 グリップシフトとワイヤーの接続部分のねじを手で回すだけですけど、5秒もかからないですよ。 

 自転車屋は治せないことの方が多く治せることの方が希です。通販でなくても通常に買ってもシフトワイヤーの伸びは起こるし、買った状態でベストの整備ができているものなんて存在しません。スポーツ自転車は自分で微調整してベストの状態を維持して乗り続けていくものです。

 シフトワイヤーは時々調整しないとジャリジャリ音が出ます。そのたびに自転車屋恨んでたらきりないですよ、難しい調整ならともかく、この程度の整備は自分でできるようにならないと自転車でツーリングにも行けないです。パンクしたらどうするの?自分の命は自分で守るしかないのですから、あきらめないで挑戦して!。

書込番号:6362671

ナイスクチコミ!5


スレ主 F-Masterさん
クチコミ投稿数:27件

2007/05/23 12:15(1年以上前)

そうなんですか?。そういうものだとは知りませんでした。自転車屋さんが嫌がるのもよくわかりました。自分でやってみます。ありがとうございました。

書込番号:6363150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/05/30 23:14(1年以上前)

ディープインパクトさん

横から質問してしまって申し訳ありません。

ディープインパクトさん的にはR3とCS3200のどちらが初心者にはおすすめですか?

他にクロスバイクでお勧めはありますか?

スレ違いで申し訳ありません。
よろしくお願いします

書込番号:6388047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 07 CROSS 3200のオーナー07 CROSS 3200の満足度5

2008/06/12 06:46(1年以上前)

ディープインパクトさん
めちゃめちゃ参考になりました
自分の命は自分で守る
最高の名言です!!
クロス3200はいいですねー

書込番号:7929521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 CROSS 3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しましたww 0 2008/10/02 0:10:21
決断できません 2 2007/12/13 20:24:08
フロントバスケットについて 3 2007/12/11 22:03:28
ハンドルの高さ?近さ? 4 2007/09/02 17:38:31
リアキャリアなど・・・ 1 2007/07/30 22:09:41
三日の改造。 1 2007/06/21 7:38:25
悩みに悩んでいます・・・ 30 2007/06/03 18:25:41
初めてのクロスバイク 0 2007/05/28 8:40:31
通販大失敗 6 2008/06/12 6:46:49
100キロのサイクリングしました 1 2007/05/16 17:32:34

「GIANT > 07 CROSS 3200」のクチコミを見る(全 78件)

この製品の最安価格を見る

07 CROSS 3200
GIANT

07 CROSS 3200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 CROSS 3200をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング