『悩みに悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/430/480 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x35C 07 CROSS 3200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 CROSS 3200の価格比較
  • 07 CROSS 3200のスペック・仕様
  • 07 CROSS 3200のレビュー
  • 07 CROSS 3200のクチコミ
  • 07 CROSS 3200の画像・動画
  • 07 CROSS 3200のピックアップリスト
  • 07 CROSS 3200のオークション

07 CROSS 3200GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 CROSS 3200の価格比較
  • 07 CROSS 3200のスペック・仕様
  • 07 CROSS 3200のレビュー
  • 07 CROSS 3200のクチコミ
  • 07 CROSS 3200の画像・動画
  • 07 CROSS 3200のピックアップリスト
  • 07 CROSS 3200のオークション

『悩みに悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 CROSS 3200」のクチコミ掲示板に
07 CROSS 3200を新規書き込み07 CROSS 3200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信30

お気に入りに追加

標準

悩みに悩んでいます・・・

2007/05/30 23:11(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 CROSS 3200

はじめてこの手の自転車を購入しようと思っています。

購入のきっかけは知人がスペシャライズドのクロスライダーを購入して乗らせてもらったのがきっかけで、当初は家の近所を軽く乗るのにと考えていました。

しかし、いろんなサイトを見ればみるほど通勤(20キロ強)で使ってみたいと思うようになりました!

昔から乗り方が荒っぽいので、フロントにはショックつきがいいのかな〜って考えていますが本当にショックって必要なのかなと・・・

他にR3も検討しています。
性能と金額、耐久性があるのはどちらなのか教えていただけませんか?

予算は4〜5万程度を考えています。

初心者で何もわからないのでよろしくお願いします!

書込番号:6388031

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/31 00:05(1年以上前)

石橋を叩いて渡るタイヤ屋さん  こんばんは。 
やる気があるなら ”渡ってみて”

現役の頃、それしか持って無く中古のアルミロードレーサーで往復79km通勤していました。
ショックなどありません。
タイヤが細いから下手なコース取りするとパンクします。
遅刻しないように手早くタイヤ交換。
途中で雨が降ってきたりいろんな事がありました。

乗り方、前後左右の車などの状況、右左折方法、、、

価格/車種より気持ちの問題かも知れませんよ。

書込番号:6388303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/05/31 00:19(1年以上前)

BRDさん

ご返答ありがとうございます!

気持ちの問題ですか・・・

そう言われてしまえば確かにそうなんですが、奥さんに無理を言って買ってもらえることになったので慎重になってしまいます。


気に入ったデザインの自転車を買ってみます!

書込番号:6388353

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/31 01:01(1年以上前)

ちょっと強く言いすぎたかも。

お店やお友達のバイクをいろいろ眺めて、試乗されますように。

書込番号:6388498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/05/31 12:10(1年以上前)

BRDさん

とんでもないです!
いろんな情報が自分の中で飛び交っているので、いろいろ迷っていました。

『気持ち次第』ってことで、見た目の気に入ったやつを買おうと思います!


有り難うございます!!

書込番号:6389302

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/31 12:50(1年以上前)

とにかく ”背中 押して”おきましょう。

お手持ちの自転車で休日に練習走してみて下さい。

上り坂、未舗装道路、歩道と車道の幅、金属製の溝蓋(タイヤが細いとはまってしまう)、段差、段差に鉄板が敷いてあると雨降りでは簡単にコケます、途中の自転車店、携帯持ってあればいいけど公衆電話、コンビニ、ガソリンスタンド、、、etc

書込番号:6389411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/05/31 19:55(1年以上前)

 別スレで御指名を受けましたが、こちらで返信します。

>予算は4〜5万程度を考えています。
 とのことなので5万以内で考えると
イチオシはこれです。FUJI ABSOLUTE DX
http://www.akibo.co.jp/fuji_contents/hybrid/absolute_dx/
シフトレバー Shifters SRM MRX Twist Shifter 24sp Micro Index
だけアリビオあたりに交換すれば
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2006/st-m410.html
ベストです。(といっても別に交換しなくても乗れますので安心してください)

(GIANT ESCAPE R3とCROSS3200の比較について)
 パーツは3200の方がいいです。しかしフレームはR3がいいです。3200はママチャリの進化自転車でR3はクロスの入門自転車です。一番いいのはR3に3200のパーツをつけることですけど、現実はどっちつかずって感じですね。GIANTはスラム(GIANTの子会社)を育てるために無理にスラムのパーツを使うのでフレームはいいんだけど現状は買いたくない自転車です。スラムはFディレーラーも作れない会社で技術力は低いです。使い物になってるのはスプロケくらいで変速機、シフトレバーなど使えるレベルではないです。R3を全部シマノパーツに交換したら結局+4万以上かかります。安そうに見えますが高い自転車です。

>知人がスペシャライズドのクロスライダーを購入し
 たぶんシラスだと思うけどシラスはまあまあ部品はいいです。しかしSORA使ってたりギア比が重すぎたり、わけのわからない部分もあります。5万以内でどれがベストだと言えば僕は上で紹介したFUJIだと思います。
 36本組のスポークホイールは振動吸収がよくカンパやデュラに交換したりもできます。ベースがいいのとパーツを高級グレードに交換できて遊べるので改造するにも面白い自転車です。ギアも

Fuji Alloy Forged 30/42/52T Chainrings
SRAM PG-830, 11-32T 8-speed

と面白い設定でロードバイクみたいに遊べるしMTBみたいに軽いギアで悪路を上ったりもできます。各パーツ、フレームの角度、サイズ、カラーリング、完成度など総合的に見て、これで4万円なら、相当いい買い物です。3万円台のお店もあるみたい。リアキャリアをつけるねじも標準装備だし、トークリップもついているし狙っている設計思想が、とても好感もてます。
 これは僕の独断と偏見の感想なので参考程度にしてね。

書込番号:6390239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2007/05/31 22:20(1年以上前)

ディープインパクトさん

今日早速サイクルベースあさひに行ってきました!

R3やFSやルイガノのTR1を薦められました。

素人の私には知らないメーカーでしたが、なんだかお話を聞いているともの凄く興味深い自転車ですね〜


グラップシフト?は正直若干の抵抗がありますが慣れかもしれませんね。


入門車として十分な性能を持っているマニアックな自転車として、
ルイガノやジャイアントと比べてかなり魅かれています!


ところで色は一種類のみなんですかね?

ディープインパクトさんは通販でも問題ないと言ってましたが私のような初心者でも平気でしょうか?

さらに、体重83キロで身長173センチですが、問題ありませんか?

いろいろ質問ばかりで申し訳ありません。


よろしくお願いします!

書込番号:6390811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/05/31 22:59(1年以上前)

>グラップシフトって何?
 シフトは2種類あって、ここを見て
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/name/name.html

シマノは「ラピッドファイヤー」スラムは「グリップシフト」といいます。シマノの方が圧倒的に早いし使いやすいです。

>体重83キロで身長173センチ
 全く問題ないです。自転車ってそんなに弱くないです。
36本組ホイールは強いです。

>色は一種類
 僕はこの青すごく好き。

>ルイガノやジャイアント
 あさひはこの2種類を中心に売ってますね。

>通販でも問題ないと言ってましたが私のような初心者でも平気でしょうか?
 平気です。この辺をよく見て理解できれば大丈夫
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/top-maintenance.html

 まずパーツの名称を覚えること、これを見て全部言えるようになってください。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/name/name.html

 このFUJIの自転車クラスはシビアな整備しなくても、わりと快適にのれるので買ったままでも普通の人は満足して乗れると思います。だから心配ないです。

 でもオールカーボンのロードバイクとかカンパを使った自転車は自分で微調整しないと、とても満足するレベルにはなりません。では自転車屋ならできるかというと日本に数件はできる自転車屋もあるでしょう、しかし結局自分でやらない限り100%の整備はできないです。アリビオクラスのパーツは許容度が大きいので初心者が整備の練習するには最適です。ちょっと違う位置に設定していても、わりと正確に動いてくれます。スラムのパーツは正確に設定しても、不正確な動きしかしない、これは製品の性能が低いので調整とか以前の話。

アリビオとか使うと「俺もなかなか整備うまいなあ」と自信つきますよ。カンパレコード使うと自信失いますけど。 最後は自転車が好きかどうか、自転車に愛情を持っているかどうかが左右します。整備の基本はボロで汚れをふくことからです。汚れをふけば故障が見えます。美しい自転車で楽しく乗ってくださいね。 

書込番号:6391020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2007/06/01 00:16(1年以上前)

本当に丁寧にありがとうございます!


気持ち的にはほぼFujiに決まりそうです!

でもここはCS3200のスレですよね(笑)


高校生以来でスピードの出る自転車に乗れると思うとワクワクしちゃいます!


以前は何も知らなくて適当な整備しかできませんでしたが今回は楽しみです!


ありがとうございます!

書込番号:6391367

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/01 00:26(1年以上前)

欲しいなー
http://www.akibo.co.jp/fuji_contents/hybrid/absolute_dx/

書込番号:6391397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/01 08:14(1年以上前)

 あくまでも参考意見なので最終的には自己責任で決めてくださいね。後で責任とれ!と言われても困るので。

トークリップは慣れないうちは外しておいた方がいいです。つけていると足、外せなくて転倒しますから。

 僕の調査では30%引き35000円位が底値みたい(店名は公開できませんが、店主に出入り禁止にされてしまう)fuji自転車って昔からある名門メーカーなんですよ。今はUSAで製造してるけど、元は富士自転車っていってミヤタと並ぶ老舗です。昔から自転車やってる人なら誰でも知ってます。

書込番号:6391892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2007/06/01 08:33(1年以上前)

会社がなくなったりしなければ一つを除いてノープロブレムです!

その一つはフレームに入ってる会社のロゴですね(^_^;)
ちょっとやぼったいですね〜


まあ何をするにせよ自己責任なので慌てず自分で納得するまで調べてから購入しますね!

いろいろありがとうございます!

『このパーツいいよ』とか『この自転車いいよ!』とかあれば教えてください!


これからもよろしくお願いします!


ところで最安値店ってどこら辺にあるんですか???

書込番号:6391912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/01 16:06(1年以上前)

>ところで最安値店ってどこら辺にあるんですか???

大阪府吹田市山田東1−1−1
TEL 06−6877−6538
(株)フジサイクル
Eメールアドレス:cycle_1229@yahoo.co.jp

もう絶対手に入らないようなレアものパーツを沢山ヤフーオークションに出品されていて、とても自転車の好きな本物の自転車屋さん。詳細は直接聞いてみてください。
クロモリロードフレーム7000円で売ってたりする(僕は使ったことないけど)誰かに聞いたとか絶対言わないで聞いてね。
 僕は大阪行った時によりたいお店はウエムラパーツ、イトーサイクル、カンザキサイクル、フジサイクル。話して一番面白いのはフジサイクルのオーナー。

書込番号:6392785

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/01 19:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:112件

2007/06/01 20:07(1年以上前)

残念ながら神奈川県民なのでなかなか難しいです・・・

京都の通販で送料別で34800円で売ってました!!
送料は1575円。

メンテナンスが本当に出来るかどうか心配ですが、何事もやってみないとわからないですよね?!

一度行こうと思っているショップに行ってから考えます!!!



書込番号:6393322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/01 20:09(1年以上前)

BRDさん近くなんですね。うらやましい。
サイクルベースあさひのインターネット店もあの近辺にあるんですよね。一度いってあってみたい人がいます。メールで質問ばかりして丁寧に回答してくれるのでお礼いいたい。
どうして大阪吹田近辺に面白い自転車屋が集まっているのか謎。GIOS、BASSOの総代理店も吹田にありますね。

書込番号:6393328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/01 20:13(1年以上前)

>京都の通販で送料別で34800円で売ってました!!
>送料は1575円。
 それは絶対底値です。フジサイクルより安い!

書込番号:6393345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/06/01 20:17(1年以上前)

ただ、サイズの見方が良くわからないのと、そのサイズが21までしかなくて、普通の価格なら23がありました。

21とか23って何を基準に決めればいいんですか???

書込番号:6393356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/01 20:27(1年以上前)

1インチ=25.4mm 21=533mm 19=482mm 23=584mm
体重83キロ身長173センチだと19か21のどちらかです。23は大きすぎます。21がベストサイズですがママチャリみたいな小さい自転車を希望なら19ですね。他のサイズはやめた方がいいと思います。

書込番号:6393385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/06/01 20:37(1年以上前)

ありがとうございます!

21を買ってみます!


ますます楽しみになってきました!


書込番号:6393413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/01 20:54(1年以上前)

もし近くに実車を見れるお店があるなら実車にまたがってサイズを決められた方がいいですよ。

シートチューブはぴったりでもトップチューブが遠すぎたりとかありますから、この自転車はステムが可変するので、ある程度は調整可能ですが、やはり通販で買うなら「石橋を叩いて渡る」慎重さが必要です。買うまでの迷っている時間も結構楽しいものですから、あせらず最後まで後悔のないようにいい買い物をしてくださいね。

書込番号:6393469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/06/01 21:03(1年以上前)

そうですね!
こんな時ほど『石橋を叩いて渡る』ですね!

台数限定なのでつい慌ててしまいました。


明日は友人の結婚式なので日曜日にでもお店に見にいってみます!

書込番号:6393502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/01 21:19(1年以上前)

 台数があまりないのなら、とりあえず注文入れて代金入金せずに引き延ばして実車みてから代金入金、気に入らなければキャンセルの手ですね。土日は銀行振り込みできないので銀行振り込みにすれば最低、月曜日までは引き延ばせます。

 普通は1週間位は入金遅れても大丈夫ですよ。お金払わなければいつでもキャンセルできるし、この板見てる人が、その店に殺到してたりして。

書込番号:6393570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2007/06/01 21:27(1年以上前)

アメリカのFUJIのサイトで見つけました。
http://www.fujibikes.com/2007/pdf/fit_guide.pdf

この表によれば173センチだと17か19が適正となってますね。

このスレ読んでて、自分もABSOLUTE DX が欲しくなってきました。

書込番号:6393589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/06/01 22:28(1年以上前)

やっぱり一度乗らないとだめみたいですね!

書込番号:6393858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/01 23:29(1年以上前)

blackbox3722さん貴重な表ありがとうございました。
 この表のトップチューブサイズを見ると21は56cmと長すぎます。19の55.5も長いです。17が54cmで最適だと思います。17を実車確認されればいいと思います。

 石橋を叩いて買いましょう。

書込番号:6394152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/06/02 09:34(1年以上前)

置いてあるお店を探していますがなかなかないんですね〜

ところでまたまた質問なんですが、サイクルメーターやライトやポンプでお勧めの商品とかありますか?

買うのなら最低限必要なものを買ってしまおうかと・よろしくお願いします!

書込番号:6395162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/02 10:12(1年以上前)

なんでもいいと思います。僕はクロスにはキャットアイをつけています。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/ccmt400.html

http://www.cb-asahi.co.jp/image/cateye/el510.html
ワイヤレスもあるけど誤作動があるのと安いのでいいからケーブルタイプ使ってる。ネットで安い店を探して買えばいいです。ポンプもなんでもいいと思うけど

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/zefal/plus.html
これ買って友達にあげたら喜んでた。性能的には十分使えます。僕の使っているのは現在製造されていないシリカ+カンパ、シリカも昔はよかったんだけど最近は品質低下著しい。

書込番号:6395246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/06/02 15:38(1年以上前)

ワイヤレスがいいな〜って思ってたんですが…


お話を伺ってるとコード付きがいいみたいですね!


安いし正確ならなおいいですね〜

書込番号:6395986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/06/03 18:25(1年以上前)

なかなかフジを置いてるところってないんですね(T_T)


今日行った自転車屋では違う自転車をすすめられましたがフジに乗りたいです!


通販のお店にサイズを聞いてみようかな…


メーカーの指定サイズでしか返答がこないですかね???


書込番号:6399704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 CROSS 3200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しましたww 0 2008/10/02 0:10:21
決断できません 2 2007/12/13 20:24:08
フロントバスケットについて 3 2007/12/11 22:03:28
ハンドルの高さ?近さ? 4 2007/09/02 17:38:31
リアキャリアなど・・・ 1 2007/07/30 22:09:41
三日の改造。 1 2007/06/21 7:38:25
悩みに悩んでいます・・・ 30 2007/06/03 18:25:41
初めてのクロスバイク 0 2007/05/28 8:40:31
通販大失敗 6 2008/06/12 6:46:49
100キロのサイクリングしました 1 2007/05/16 17:32:34

「GIANT > 07 CROSS 3200」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 CROSS 3200
GIANT

07 CROSS 3200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 CROSS 3200をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング