『リアディレイラー保護について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/430/480 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x38C 07 CROSS 3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 CROSS 3000の価格比較
  • 07 CROSS 3000のスペック・仕様
  • 07 CROSS 3000のレビュー
  • 07 CROSS 3000のクチコミ
  • 07 CROSS 3000の画像・動画
  • 07 CROSS 3000のピックアップリスト
  • 07 CROSS 3000のオークション

07 CROSS 3000GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 CROSS 3000の価格比較
  • 07 CROSS 3000のスペック・仕様
  • 07 CROSS 3000のレビュー
  • 07 CROSS 3000のクチコミ
  • 07 CROSS 3000の画像・動画
  • 07 CROSS 3000のピックアップリスト
  • 07 CROSS 3000のオークション

『リアディレイラー保護について』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 CROSS 3000」のクチコミ掲示板に
07 CROSS 3000を新規書き込み07 CROSS 3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

リアディレイラー保護について

2007/08/30 07:50(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 CROSS 3000

スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

CROSS3000を購入して約3ヶ月になります。
1つ心配なことがあります。リヤディレイラーですが、もし倒れた時に直接地面にあたりそうということです。日本のギア有り自転車についているような、6,7cmの鉄の棒の様なもの(2人乗りする時に足をかけているやつです)を付けて、保護したほうがよいのでしょうか?
CROSSバイクを使用している方で経験等何かあれば教えて下さい。

また全く別なのですが、サイクルベースアサヒのHPで、GAIANTの自転車が全く無くなってしまったのですが、何かご存知ですか?CROSS3000の今後のメンテで気になったので。。

宜しくお願いします。

書込番号:6695015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件

2007/08/30 10:57(1年以上前)

Cross3000はホイールが簡単に着脱できるクイックレバー方式だと思うので、2人乗りするような鉄の棒は取り付けられないと思います。クイックレバー専用のディレイラーガードを買ったほうがいいです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/nsb/hangerbanger.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kuwahara/rd-gard-qr.html
ほとんどの外装変速のスポーツ自転車がディレイラーガードをつけていないのは重量を増やしたくないからだと思います。
あとサイクルベースアサヒのHPで、GIANTの自転車が全く無くなってしまったのは、GIANTの自転車は通信販売では買えなくなったからです。
http://www.giant.co.jp/information/2007/05/giant_1.html

書込番号:6695356

ナイスクチコミ!0


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2007/08/30 12:37(1年以上前)

ジョニーsさん、ご回答ありがとうございます。
ディレイラーガードについては、どのようにするか検討します。
実際、リアディレイラーが、自転車が倒れた時(倒れ方にもよりますが)
に壊れるかどうか?自分ではよくわかっていません。
また、サイクルベースアサヒHPからGAIANT製品が無くなった件
理由がわかりすっきりしました。
ありがとうございます。

書込番号:6695579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/01 21:29(1年以上前)

転倒時にリアディレイラーが破損する事は、まずありません。
まぁ、絶対とは言いませんが。
運悪くディレイラーをしたたかにぶつけても、普通はエンドが曲がるだけですが、そんな目にあわない人の方が多いでしょう。
エンドは交換可能(一部例外あり)なので、曲がったら交換します。
スチールエンドの時代は曲げて直しましたが、現在主流のアルミのエンドは曲げを反対に曲げて直すと著しく強度が下がります。
エンド交換の僅かな代金をケチって曲げなおして使ったばかりに、走行中にエンド破損してディレーラーが脱落し、リアホイールに巻き込んでフレームまでダメージを与えてしまった…なんて例もあるようです。

ということで、ディレイラーガードはあまり普及しません。
パンクと同じぐらいの頻度でエンド曲がりが起きるようであれば、誰もが取り付けるでしょうね。

書込番号:6704887

ナイスクチコミ!2


スレ主 21082214さん
クチコミ投稿数:145件

2007/09/01 23:29(1年以上前)

ゾラックさん アドバイスありがとうございます。
あまり、壊れる等は、考えなくてもよさそうですね。
日本のギア付きは、結構ガードがついているのを見るので。。。。
確かに、クロスバイクでは、付けている人を殆ど見ません。
簡単に壊れるようであれば、対策する人が出てきますね。
しばらくは、このまま様子を見ます。
ありがとうございました。

書込番号:6705515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 CROSS 3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この自転車のホイール 2 2009/01/11 21:14:56
自転車店で 6 2008/12/22 22:43:38
リアディレイラー保護について 4 2007/09/01 23:29:11
CROSS 3000 のリアキャリアについて 0 2007/08/05 17:15:31
オープンセールで購入。 3 2007/09/02 23:15:39

「GIANT > 07 CROSS 3000」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 CROSS 3000
GIANT

07 CROSS 3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 CROSS 3000をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング