『自転車店で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/430/480 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x38C 07 CROSS 3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 CROSS 3000の価格比較
  • 07 CROSS 3000のスペック・仕様
  • 07 CROSS 3000のレビュー
  • 07 CROSS 3000のクチコミ
  • 07 CROSS 3000の画像・動画
  • 07 CROSS 3000のピックアップリスト
  • 07 CROSS 3000のオークション

07 CROSS 3000GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月20日

  • 07 CROSS 3000の価格比較
  • 07 CROSS 3000のスペック・仕様
  • 07 CROSS 3000のレビュー
  • 07 CROSS 3000のクチコミ
  • 07 CROSS 3000の画像・動画
  • 07 CROSS 3000のピックアップリスト
  • 07 CROSS 3000のオークション

『自転車店で』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 CROSS 3000」のクチコミ掲示板に
07 CROSS 3000を新規書き込み07 CROSS 3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

自転車店で

2008/11/30 19:12(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 07 CROSS 3000

クチコミ投稿数:30件 07 CROSS 3000のオーナー07 CROSS 3000の満足度5

クロスバイクを探していたら、店の人に30000円でいいよと言われました。
安そうだなとは思いましたが、2年前の自転車なのでお断りしてきました。
やはり、お買い得なんですかね?ベテランの方々から、アドバイスをお願い致します。

書込番号:8713771

ナイスクチコミ!0


返信する
asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/30 20:37(1年以上前)

自転車の性能って、一年や二年くらいで陳腐化するようなものではないです。
二年前の車体が二割引となると、多少、値引きは渋いかな・・・という印象ですが、
地元のお店で買った場合、色々と面倒を見てもらえますので、お買い得なことは確かです。

CROSSシリーズに関しては、職場で乗っている人がおりますが、
同社のESCAPEシリーズ等とは違い、より日常的に使いやすい設計になっています。
タイヤが太いため乗り心地が確保でき、路面や歩道の段差に気を遣わずにすみ、
楽な乗車姿勢が取れ、泥除けやスタンドなども標準で装備されていますから、
通勤や日常のお供から、フィットネスまで幅広く使え、初心者の方の一台目に最適だと思います。
反面、最初からクロスバイクにスピードや爽快感を求めている人は、ESCAPEなどの車種をおすすめします。
CROSS 3000でもママチャリなどと比べれば走行性能には天と地の差があります。

用途・嗜好に合っていたら、買って損はない自転車ですよ。

書込番号:8714212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2008/11/30 22:40(1年以上前)

のん2さんさん こんばんわ

お買い得だと思います。条件が合えば・・・
GIANTの現在CROSS 3000の後継機種と思われるのはCROSS 3でしょう。
アルミが夏まで高かったので、定価ベースで1万程高いですね。

CROSS 3000は後輪がオーバーロックナット寸法135mmです
700Cのタイヤではロードやクロスのほとんどは現在130mm(ESCAPE Rも同じ)が主流です。
135mmというとMTBのサイズですね。

また後ろのギアはマルチプル・フリーホイールを使用しています。
現在ロードやクロスの4万円以上の主流はカセットスプロケット(CROSS 3もカセット)でギアの互換性はありません。

簡単に説明すると後輪は拡張性があんまりない(笑)という事です。
年式という点では性能なんて差異はあまりないのでそのまま乗るのであれば良いと思います。
しかし、ちょっと改造して速く走ろうかなと思うと後輪がネックになって出費がかさむので、改造する気があるのでしたら止めた方が良いと思いかも知れません。

書込番号:8715036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 07 CROSS 3000のオーナー07 CROSS 3000の満足度5

2008/12/02 12:28(1年以上前)

asa−20さん、二之瀬越えさん

コメントありがとうございます。
片道10km程度の通勤に使う予定ですので、泥よけ&スタンドが
あった方がよいと思い、CROSS3000に目を付けました。
タイヤを細くしてパンクすると、田舎道では厳しいですし・・・。
かなりの有力候補になりました。

書込番号:8722240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 07 CROSS 3000のオーナー07 CROSS 3000の満足度5

2008/12/17 20:41(1年以上前)

結局、27000円で購入できました。ディンプル式のカギとネックウォーマーもタダで貰えて非常に良い買い物でした。
今はライトが悩みです・・・。LEDが4つ付いている懐中電灯をどうにか付けたいのですが、なかなか良いホルダーが見つかりません。再びベテランの方々のアドバイスをお願い致します。

書込番号:8799258

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2008/12/20 09:07(1年以上前)

http://www.holkin.com/unico-bike-light-holder.html

これが定番です。自転車店や、東急ハンズなどで売っています。
一見頼りなさげに見えますが通常の単三電池二本程度のライトの重量でしたら、
固定力は問題ありません。振動でライトがお辞儀したりはしません。
同様のものは以前ホームセンターの懐中電灯コーナーでも見かけました。

あとはこちらを参考に。
http://www30.atwiki.jp/bicyclelights/pages/1.html#id_5ed62282

書込番号:8811022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 07 CROSS 3000のオーナー07 CROSS 3000の満足度5

2008/12/22 22:43(1年以上前)

asa−20さん、再びありがとうございます。

色々ありますね。早速良さそうな物をネットで注文しました。
大変お世話になりました。
また何かの際にはよろしくお願い致します。


書込番号:8824640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 CROSS 3000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この自転車のホイール 2 2009/01/11 21:14:56
自転車店で 6 2008/12/22 22:43:38
リアディレイラー保護について 4 2007/09/01 23:29:11
CROSS 3000 のリアキャリアについて 0 2007/08/05 17:15:31
オープンセールで購入。 3 2007/09/02 23:15:39

「GIANT > 07 CROSS 3000」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 CROSS 3000
GIANT

07 CROSS 3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月20日

07 CROSS 3000をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング