このページのスレッド一覧(全100スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2024年5月27日 16:29 | |
| 31 | 11 | 2015年5月6日 22:04 | |
| 15 | 7 | 2012年9月22日 15:15 | |
| 4 | 8 | 2012年8月19日 20:42 | |
| 5 | 20 | 2011年10月7日 00:21 | |
| 8 | 3 | 2011年11月13日 16:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3
2023年追記
CRANKはFC-7900、変速システムはR8000を採用。
キャリアはトピークのチューブラーラック、泥除けはサニーホイール、前かごはOGKのクロスバイク用、ライトはキャットアイのVOLT800、ベルもキャットアイ製。
ブレーキはBR-R573、BL-R780を採用。
かつてのESCAPEは今よりもフレームの乗り心地が硬いのか、ずっと付き合っていけそうです。
以下 変性を記します。
現仕様 2×11S 評価 S 帰結的にこうなった、オールラウンダーなクロスバイク
CRANK FC-7900 後詰めにFC-09
Chain CN-HG901
スプロケット HG800 11-34
ホイール WH-RS21 WH-6700
Shifter SL-RS700
ブレーキ BR-573
レバー BL-R780
キャリア トピーク スーパーチュブーラー
フェンダー サニーホイール
フロントバスケット OGK クロスバイク用
FD R8000
RD R8000GS
旧仕様 評価 A 現行仕様の一つ前、CRANKはFC-6700でこれはこれで煮詰めればよかったがチェーンリングの摩耗が気になり現行仕様に変更、FC-6700はRX3に受け継がれられて現役。
2×11S
CRANK FC-6700
Chain CN-HG601
スプロケット HG800 11-34
ホイール WH-RS21 WH-6700
Shifter SL-RS700
ブレーキ BR-573
レバー BL-R780
キャリア トピーク スーパーチュブーラー
フェンダー サニーホイール
フロントバスケット OGK クロスバイク用
FD R8000
RD R8000GS
旧久仕様 B+ 迷走しつつも現行仕様に近いものになっている。フロントトリプルの1Sで10Sより調子が良かったがワイドレシオ過ぎてフロントトリプルの意義を見出せなかった。
3×11S
CRANK FC-5703
Chain CN-HG601
スプロケット HG800 11-34
ホイール WH-RS21 WH-6700
Shifter SL-RS700 R783
ブレーキ テクトロ RX1
レバー BL-T610
キャリア GIANT 純正
フェンダー GIANT 純正
フロントバスケット OGK クロスバイク用
FD 5703
RD R8000GS
旧久久仕様 評価 B 迷走期、10Sリアメカが不調だったのでカッとなってリアメカと右Shifterを11S仕様に変更、存外うまく機能したので11Sに本格移動するまでこの状態が続いた。
3×10S
CRANK FC-5703
Chain CN-6701
スプロケット 5700 11-28
ホイール WH-R500
Shifter SL-R783
ブレーキ テクトロ RX1
レバー BL-T610
キャリア GIANT 純正
フェンダー GIANT 純正
フロントバスケット OGK クロスバイク用
FD 5703
RD R8000GS
旧久久久仕様 評価 c+ なんとなくSRAMから変更しようとしてこの仕様したものの。リアメカはSRAMのそれよりも変速性能が悪化。Fメカも純正ほど決まらなくなった。
3×10S
CRANK FC-5703
Chain CN-6701
スプロケット 5700 11-28
ホイール WH-R500
Shifter SL-R780
ブレーキ テクトロ RX1
レバー BL-T610
キャリア GIANT 純正
フェンダー GIANT 純正
フロントバスケット OGK クロスバイク用
FD 5703
RD 5600GS 4600GS
0点
クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3
スペシャとか、体重の話がわかりやすく説明してあるので参考に。
自体重だけではないのでね。
http://service.specialized.com/collateral/ownersguide/new/assets/pdf/0000037057_r1_JPN.pdf#search='SPECIALIZED+%E4%BD%93%E9%87%8D'
基本的には、欧米展開しているメーカー(トレックとかスコットとかフォーカスとか・・・他にもあるけどいちいち憶えてられない)は 軽量カーボンを除いて100kg超でもいけるとメーカーが謳ってます。
昔、GIANTに聞いた時も100kgとかの体重制限で言われなかった気がします。
書込番号:18485794
![]()
0点
こんにちは。
メーカーによって、体重制限が明記されているところがあれば、そうでないところもあります。
体重制限を明記しているTREKは、体重制限136キロまでと、結構、ある方だと聞いたことがありますが、同じアメリカ市場で、売り出しているジャイアントでも、100キロ少しぐらいかはあるのではと思います。
体重制限を明記しているメーカーで、TREKは、クロスバイクで、体重136キロまでになっています。ロードバイクは、125キロまでです。
因に、キャノンデールのロードバイクになりますが、125キロまで、スコットのロードバイクで、110キロまでになっています。
巧く全部、青くなっていませんが、コピーして、アクセスしてくださいね。
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=1/FOR=yNK2B4hV3iiKE.hH_nj6iXxpDcdWLI2qlcVD7cZcRU6H6esuhsCRQ1NrIJEVIJf42RXi2d.dzfDxv14eQTHQ_wT.ymt_3aQQc7JwSxL5Q1MI.DvbdfDuEhF0_Epym5tbp2SFGtoTYamAgokIHYz3LkX8gLJItPU2DxhBJ59OTYX3kHUHYwMZtI47TIyo3jHG1gNN2r9HpAHmi_G8OW3ofHKsYIR6ozGdQYQvdDv4KYs7Qlc9fZXg4L60Wg8wgZJzvW.Cn2NWXFVxJONt/_ylt=A3JvROjDFeJUaGAAOzWDTwx.;_ylu=X3oDMTBtNHJhZXRnBHBvcwMxBHNlYwNzcgRzbGsDdGl0bGU-/SIG=13294m4fp/EXP=1424203651/**http%3A//www.trekbikes.co.jp/jp/ja/model/qa/%3Furl=jp/ja/collections/kids/jet_12
それと、体重がありますと、段差等はホイールが痛み易くなりますので、優しく走行し、タイヤの空気圧のチェック等は、頻繁に行なわれた方がいいと思います。
書込番号:18485902
![]()
3点
ニ之瀬越えさん
アルカンシェルさん
丁寧な返信ありがとうございます。
お教えいただいたURLを拝見いたしました。
100キロ程度ならひとまず大丈夫そうですね。
書込番号:18486168
5点
100キロの場合、タイヤは35C位にしといた方が良いでしょう。標準で28Cの自転車でも大丈夫です。
書込番号:18486457
2点
100kgだとMTBの2.0クラスが幸せそうだけど。
スピードは出るけど乗り心地が良くないというか、無理し過ぎ。
80kgでも重いかなって思うし。
書込番号:18489167
2点
体重が重い人が乗った所で、タイヤ幅が広くなったら耐久性が伸びるわけでもないし乗り心地が良くなるわけでもない。
タイヤは、品質が全てなんで銘柄出して話さないとほぼ無意味だと思うけど。
トピ主さんは、購入する時は間違えないようにね。
書込番号:18490190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
利根サイとかを走る程度ならいいかもしれませんが、クロス選んでいるので日常乗りかな?とか。
路面状況とかサブで所有かわからないし。
絶対クロスだ、ならある程度のガタは覚悟の上かとか。
・3・ クロスすすめてるの太っちょなの?!
・3・ 100kgまではいかなかったけど俺はブーだったし。
・3・ まだブーといわれりゃブーブーブーだし。
どうしてもクロス乗りたいのなら200kgでもどうぞって感じだね。
書込番号:18492195
0点
あとはどんな事があっても他人のせいにするなよ。
・3・ ブーは事故責任。
と、自分に言い聞かせてる。
書込番号:18492221
0点
>体重が重い人が乗った所で、タイヤ幅が広くなったら耐久性が伸びるわけでもないし乗り心地が良くなるわけでもない。
適正に空気圧管理した状態であればそうだと思いますが、太っている人が細いタイヤを使って空気圧管理を怠るとリム打ちパンクしやすいと思います。走る前に必ず空気圧を見ながら空気を入れるとか、やらない人もいると思います。そういう場合は、エアボリュームのある幅広タイヤが便利と思います。
書込番号:18492756
0点
・・・適正に空気圧管理するのが、スポーツ自転車乗りの第一歩だと思うけど。
そもそも速度出して段差に突っ込めば痩せてるとか太ってるとか関係無く、リム打ちパンクなんか起きるし。
やってみりゃわかるが、MTBの2.0のタイヤでも空気圧管理怠れば痩せててもリム打ちパンクしますよ?
だからタイヤの幅なんか気にするより、他にやるべき事があるのだけど。
書込番号:18492949
3点
120キロですが乗ってますよ(^_^)
自転車のおかげで体脂肪率がやっと20%切りました
書込番号:18752445 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3
本日。
このモデルの13年版を購入したのですが(店舗に在庫が無いらしく、後日、納車)。
実店舗で42000円はお買い得になるのでしょうかね?
本当はルイガノのCHASSEが欲しかったのですが。
店舗に無く、入荷も不安定との事で、店員さんにあれこれと相談してたら。
目を、引くデザインで。
しかも、コレも初心者向けとの事で。
即決だったのですが(^_^;)
今になって、安かったのか、どうなのか不安に…。
1点
GIANTは対面販売のみですから確たる事は言えませんが、税込定価57750の最新モデルがイキナリ27%offなら格安と言えるでしょう。
質問と言うか、寧ろ自慢に聞こえるレベルでは(笑)
大事にしてやって下さい。
書込番号:15100743
3点
スイマセン、RX3と間違えました。
GIANTと言えど、出たばかりの最新モデルなら精々10%offまでかと思います。
悪くない値段だと思いますが。
書込番号:15100798
1点
十八試局地戦さん。
下手したら、確かにそう取られても仕方ない書き込みでしたね…。
価格とかで値段出ないので、どの位が平均価格か知りたかったので…。
ルイガノの正規?取り扱いが取り扱いが、近くだとアサヒだったので、アサヒで見てたら…。
思わず、購入してました…
(^_^;)
書込番号:15101036
6点
こんにちは。
うちの近くのアサヒでも、その位の価格が付いていましたので、妥当な価格で買われたと思います。サイクルベースあさひは、昔からジャイアント製品は安いですね。
それに、デザインが気に入ってのことですから、いい買い物されたと思いますよ。
余談ですが、R3のフレームリアのオーバーロックナット寸法が、ロードバイクと同じ130ミリですから、軽くて剛性感のあるロードの完組ホイールを取り付けることができ、より走行性能を良くすることができます。
クロスバイクは、リアのオーバーロックナット寸法は135ミリのものが多いです。
書込番号:15102170
1点
アルカンシェルさん。
適性どころか安めでしたか。
メーカー名は以前、調べた時に知ったのですが。
細かい車種と値段は見て無く、価格にも記載が無いので、不安になってしまい…。
と、ロード用のが付けられるのですか。
帰りにメンテ本を買って来て。
勉強中なので、取り付けるにしろ、まだ先になりそうですね(^_^;)
小学生位の頃から、スポーツ車に憧れてたので、早く届かないかワクワクしてます。
書込番号:15102655
0点
影夜さん:
これですかね↓
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=00000129&action=outline
使いにくかったグリップシフトもトリガーシフトになって使いやすくなりましたよね。
標準タイヤは「MAXXIS DETONATOR 700x28C」が装着されていますが、このタイヤは硬くて乗り心地も悪いし、走行音もうるさくて滑りやすいので、使用用途によって、もう少しグレードの高い物に交換すると良いでしょう。
では、楽しい自転車ライフを。
P.S. こんなのも有りました↓
http://3196kintarou.com/sport/GIANT/2013/ESCAPE_R3.html
書込番号:15102925
2点
GIANT なら5%〜10%が普通。
私は10%以上の店でしか買わないですが。
ジャイの場合、契約上カタログ写真も店舗の販売価格もネットに乗せちゃダメってなっているはずなのでネットで探しても店頭販売価格はわからない。
だから、先に紹介ページの自転車屋はジャイにHPが見つかったら怒られるはず。
年度の新しいモデルが出ると旧モデルが15%〜とかよくなります
中身がほぼ変わらないので、旧モデルの方がお買得の場合も多々あります。
_toshiさんの書いているタイヤの話ですが、私も何年かこのタイヤ使ったけど、雨の日乗ってても滑りやすいって事は無いです。
走りは重いけど。
ですが28Cのタイヤとしては極々普通でしょう。
R3の場合はタイヤよりホイールが重いからね。
書込番号:15104282
1点
クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3
僕は今日このクロスバイクを注文してきました。
僕の身長は186センチです。なのでぼくは
この機種で一番大きいMサイズ(175〜185)
のサイズを注文しました。
またいだ感じはちょうどよかったので
大丈夫だと想うのですが、
客観的にみて185センチでMサイズは
小さいですかね?予算的にエスケープr3
しか買えなかったので涙
回答よろしくおねがいします。
書込番号:14935505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
跨いだ時、サドルは御自身の脚の長さに合う位置まで、上げられましたでしょうか。
もし、サイズが小さいと、ハンドルの高さが低くなり、可成りの前傾姿勢になり、乗りにくくなる可能性があります。
ジオメトリー的には、やや小さいかなと思いますが、サドルを上げての見解で、あと、ハンドルまで近すぎて、ペダリング時に、窮屈な感じがなければ大丈夫だと思います。
書込番号:14935569
0点
丁寧にありがとうこざいます。
クロスバイクには初めて乗るので
一般的な前傾姿勢がわかりませんが
自分的には不自然ではなかったです。
サドルはどれくらいの高さが
じゃすとですかね?
書込番号:14936140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>>一般的な前傾姿勢がわかりませんが、自分的には不自然ではなかったです。
御自身にとって無理なく、自然体での前傾であれば問題はないです。
>>サドルはどれくらいの高さが、じゃすとですかね?
サドルの高さは、ペダルが下死点にある時に、足首は水平で、ペダルを力の入れやすい母子球あたりで押さえて、軽く膝が曲がる程度が丁度いい高さです。
具体的に、サドルが高すぎて、膝が一杯に伸びきって、ペダリングがギクシャクになったり、ペダリングの度に腰が左右に揺れたりすることでなく、足首も大きく伸びたり縮んだりと動くことがなく水平で、また今度は、サドルが、低すぎて、脚の筋肉が有効に使えないようでもなく、ペダルが上死点時に膝が曲がりすぎて、ペダリングがギクシャクになることでもなく、ペダルがクルクルと、円を描くようにスムーズに回しやすい位置に、サドルの前後も含めて、合わせられたらいいです。
書込番号:14936278
1点
ありがとうこざいます。
本当にわかりやすくて
助かります。
質問攻めで申し訳ないのですが
僕が注文した鍵についてなんですが
(自転車に関係なくて申し訳ありません)
僕の注文した鍵はワイヤーで
フレームと前輪をつなぐワイヤーと
フレームと後輪をつなぐワイヤーが
絡み合って本体に装着できる?みたいな鍵です。
僕はマンションにすんでいるので
駐輪場にとめる訳なのでやはり
もうひとつ鍵をつけたほうがいいですよね?
つけるならチェーンの鍵がu字ロックに
する予定です。どちらがいいですかね?
もしよろしければ回答をよろしくおねがいします。
書込番号:14940562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>>僕はマンションにすんでいるので、駐輪場にとめる訳なのでやはり、もうひとつ鍵をつけたほうがいいですよね?
カギは頑丈に超したことはないですが、エスケープR3は人気のあるバイクなので、狙われて、事前に道具を持ってこられての犯行の場合は、どんなロックでも防ぎようがないです。
できましたら、前輪を外して(クイックレリーズで簡単に外れる)、バイクを立てて、そのまま後輪で転がしていき、立てた状態でエレベーターに乗せて、マンションの自宅の玄関に、外した前輪と、フレームと後輪を、隅っこに置くことは無理でしょうか。雨などが掛からなく、バイクの寿命も伸びます。
自宅に置くことが叶わない場合は、駐輪場内で、多少、置く位置を日ごとに変えながら、地面と繋がっている鉄柱などに、太いワイヤーで、フレームと車輪を巻いて、そのワイヤーも一緒にU字ロックでロックするのは、有効かと思います。
多分、見た目でも、その場の思いつきの泥棒の予防になるかと思います。
書込番号:14940947
0点
回答ありがとうこざいます。
一度前輪を外して家にもっていく
方法でやってみたいとおもいます!
さらに質問なんですけど
空気入れはやはりゲージ付のものでなくては
なりませんよね?ゲージ付空気入れは必須ですよね?
書込番号:14942012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
エスケープR3のタイヤは、高圧ぎみに入れないといけないので、ゲージ付きで、適正な空気圧の管理をした方がいいです。空気圧が減り過ぎていると、リム打ちパンクのリスクがあります。
そのタイヤの適正の空気圧は、タイアヤの横に記載されています。
慣れてきますと、タイヤを指で挟む点検で、分かるようになってきます。
書込番号:14942994
0点
ありがとうこざいます。
明日商品をとりにいきます!
また質問させてもらうかも
しれませんがよろしくおねがいします。
書込番号:14956598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3
2007年エスケープR2を持っています。純正タイヤのひび割れが酷いのと、皆様が指摘している通り、雨の日タイヤが滑り転倒しました。それ以降、何年位乗っていなかったのですが、また乗り始めたいと思っています。R2のコメ欄は書き込みが少ないので、こちらから書き込ませて貰います。
23Cのタイヤにサイズ変更するには、どんな部品が必要でしょうか?
ホイール、タイヤ、チューブ、しか思いつきませんでした。クイックレバー、ギア、ハブ等は純正のままで装着出来ますか?
まったくの素人なので教えて下さい。
書込番号:13571723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイヤとチューブ交換です。
タイヤ 写真1
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=4899
チューブ 写真2
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=1698
もしリムが太くて、タイヤのおさまりが悪い時は完組ホイール 写真3
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=8846
>クイックレバー、ギア、ハブ等は純正のままで装着出来ますか?
そのまま使えます。
書込番号:13571864
2点
回答ありがとうございました。助かりました。さっそくパーツを入手したいと思います。
書込番号:13572372 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おはようございます。
>まったくの素人なので教えて下さい。
一応、補足です。
タイヤを外すのにタイヤレバーが要ります。
空気入れは、大丈夫ですよね?
タイヤ・チューブ交換ついでにリムテープの交換もどうでしょうか?
(僕は一緒に交換してますが…)
「これくらい知ってる!」なら、スミマセン。
余計なお世話でした(笑)。
まぁ、これからの方も読まれていたらということで m(_ _)m
書込番号:13572753
0点
リムテープはタイヤの中に貼るんでしたでしょうか?まだ一度も貼った事ないです。
それとスポークとハブをばらす工具は何を使うんですか?
書込番号:13573919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
>>リムテープはタイヤの中に貼るんでしたでしょうか?まだ一度も貼った事ないです。
リムテープは貼るという嵌める感じでしょうか。ゴムの輪っかを伸ばして、リムの溝にパチンと嵌める感じです。
>>それとスポークとハブをばらす工具は何を使うんですか?
工具は、ニップル回しが必要です。今度、組む場合は、振れとり台が必要です。
エスケープR2の既存のリムですと、どの23Cのタイヤでも、いけますよ。
その時は、チューブも、23C用に変えてくださいね。
リムテープは、傷んでなければそのままでもいいですよ。
書込番号:13574237
0点
まいど。
リムテープってのは、ホイールでタイヤとチューブが収まるところに付けるバンドみたいなやつです。
ホイールは、リム(外周部分)・スポーク(針金みたいなやつ)・ハブ(真ん中の軸部分)で出来てます。
ホイールはずして、タイヤ外してみてもらうのが一番わかるんですが、ハブにスポークを通してリムの内側でニップル(ナットみたいなもの)で留めて作られてます。
リムには、ニップルを通す穴がありますので、そのままチューブを入れたら穴のふちにあたってチューブが傷つきます。
だから、そのリムの穴をカバーする物がリムテープです。
ゴム製や、樹脂製があります。
チューブに押されて、リムの穴の形にへこんだりしてることが多いので「こいつも交換したらどないでっか?」と提案した次第です。
テープといっても、ゴムの輪っかです。
平たい輪ゴムのでっかい版みたいなイメージだとわかりやすいですかね。
ホイールは分解する必要はありません。
空き缶に輪ゴムをはめるのと同じ要領ですよ。
書込番号:13574270
1点
>それとスポークとハブをばらす工具は何を使うんですか?
えっと、スポークとハブをばらしてどうしたいんでしょう。
気合と根性が無い人には(というか執念か?)中々振れ取りは難しいです。
2007年のR2と言う事なので、くそ重たい純正のホイールより予算があればディープ・ インパクトさんが紹介したホイールの方が良いです。
このホイールにはリムテープは最初から付いてたはずです。
カセット交換には
カセットの固定工具
http://www.cb-asahi.co.jp/item/67/59/item100000005967.html
リムーバー
http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item32050300003.html
http://www.cb-asahi.co.jp/item/32/00/item34604000032.html
の2点が必要です
書込番号:13574452
0点
なるほど。テープではなかったのですね。
完組ホイールを購入したいと思います。
書込番号:13575898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自転車は、奥が深いですね。自転車メンテの本を数年前に購入して倉庫に眠ってるので、再度読み直してみたいと思います。
素人主観で23Cのがスピードが出るかと思いました。純正は、かなりしょぼいホイールなのですね。フロントギアは使わないのでシングル化にしたり、ギアコンポも将来的に交換してみたいです。
書込番号:13575937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リムテープはこんなものです。横幅が重要で18mm、20mmなど幅広を選んだ方がいいです。
シマノ(写真1)
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=1883
ミシュラン(写真2)
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=1717
改造は
第1段階 タイヤとチューブ交換。
それで納得できなかったら。
第2段階 完組ホイール購入。
もう少し改造したければ、
第3段階 チェーンホイール、FD、RD、シフトレバー、スプロケ交換
第3段階に入るとひとつ部品を交換すれば変速ができなくなったりするので全部交換必要になります。だから、できれば変速、ギア関係は触らない方がいいですよ。フレーム以外全部交換くらいの気合いがあるなら、やってみてもいいと思いますけど、とにかくどこかひとつ部品を変えると、調子悪くなります。
変速交換するなら他のパーツも全部交換必要になると覚悟して実行してください。とりあえず第1段階で様子みればどうですか?
書込番号:13576412
1点
リムテープ参考になりました。
第三までは辞めた方が良いみたいですね。
本気で走りたい時はロード、気軽に通勤はR2と使い分けたいと思います。
まずはホイール、タイヤ、チューブを交換したいと思います。
書込番号:13576712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ディープインパクトさん
掲載して頂いた写真のタイヤとチューブは何所のサイトでしょうか?この安さでは調べたのですがなかったです。
ヤフーショップと楽天をみました。
書込番号:13579294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご紹介頂いたビットリアルビノPRO3とルビノPRO3スリックと種類があるのですが、値段もあまり変わらないのですが、スリックの方は良くないのですか?双方のメリット、デメリットを教えて頂けると助かります。
素人ですいません。
書込番号:13579410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルビノPRO3スリックは滑ります、つまりこけます。絶対やめた方がいい。
普通のルビノPRO3をお勧めします。
僕がリンク貼った店はウエムラパーツです。
http://www.uemura-cyc.com/
安かったので紹介しました。
でも買うならBICSANAの方が安い。写真参照。
http://www.bici-sana.com/shop/
もっと安く買える店があれば、そこでどうぞ。
僕もR3持っていて23Cを入れたことがありますけど、おさまりが悪くて使い物にならなかった。25C〜28Cだとあいます。使ってみてパンクしまくる、こんなん使ってられるかと思ったら完組ホイールお勧めしますけど、GIANTホイールはゴミなので、最初から交換する方がベストです。どのくらい予算あるのかわかりませんが、WHR501+ルビノプロ3にすれば格段に走りは軽くなり安定感もまします。
書込番号:13580064
1点
ご返事ありがとうございました。下記のサイトはパスワードを求められたので、上記のウエムラスポーツで、チューブとタイヤを購入しました。ホイールはヤフーショップだと送料無料なので、ヤフーショップで購入しました過去レスを見ると純正のスプロケットはマウンテンバイク用でよくないみたいな事が書かれてましたが、やはりそうなのでしょうか?
書込番号:13580529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スプロケはよくないです。でも使えます。だから我慢して使いましょう。
スプロケ、チェーンホイール、変速関係はひとつ交換すると他全部変えないと調子悪くなるので、全部変える気がないなら、そのまま使うのがベストです。
書込番号:13581136
0点
なるほど。参考になりました。あとは分厚い純正サドルを変えたいです。サドルが分厚いとスピードが死ぬような気がするので…
ギア類は弄らないようにします。
ありがとうございました
書込番号:13581213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ホイールとタイヤを購入したので、盗難防止用クイックリリースを購入しようと思います。シマノ501のクイックリリースのリアの長さは何センチかわかりますか?135と130があって、どちらかわかりません。教えて下さい。それとタイヤとホイールは自分で装着しようと思うのですが、振れ取りはやった方が良いのでしょうか?
書込番号:13591695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まいど。
501のリアクイックは130mmです。
以上、報告いたします。
書込番号:13592205
0点
クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3
2011年9月10日にESCAPE R3(2012年モデル)をスポーツデポ港北ミモザ店で
購入し、初期伸びと調整に問題がありギアの摩擦音がひどかったですが
18日にミモザ店のYさんという女性店員さんが丁寧に対応頂き問題なく使用で
きております。
ハッキリ言って徒歩10分圏内になるスポーツオーソリティの方が本体、備品
などすべてデポより1割安いです。
でもYさんが居るから自分は今後もデポを利用しようと思います。
とにかく私のようなジジイの入門者にも腰低く丁寧に接して頂けたことは1割以上
の価値を感じました。知識も有って可愛いし好感度は高いです。
1点
はい。ご推測の通りスケベ心は無い訳ではありませんが
それよりもマニュアル的なそつない扱いでは無く、ちょっと
不器用だけど誠実さが伝わり、それが心地よかったので
皆さんにも触れて頂ければこれからの自転車ライフも楽しかろ
と思っただけなのですが・・・。
書込番号:13526299
2点
11月13日にリア側のトップの異音で再び調整をお願いしたく
港北(横浜)のスポーツデポに伺いました。
調整は無料で対応頂けました。
今度は男性のSさんに対応頂きました。
ついでにチェーンとディレイラの掃除用にと油落としや
ワックスなどを購入しようとお尋ねしたところ、ショップ内の
ものでなくホームセンターに格安で売っているパーツクリナー
と金ブラシで十分ですとそれを薦められました。
お蔭で、自転車コーナーで売られていたクリーナー液の半額で
パーツクリーナー、金ブラシ、油取りペーパーロールと
潤滑オイルと軍手2枚組が買えて大助かりでした。
自転車に愛情持った店員さんで良かったです。
書込番号:13761445
2点
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