『購入したてなのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:370/430/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

08 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

『購入したてなのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
08 ESCAPE R3を新規書き込み08 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信24

お気に入りに追加

標準

購入したてなのですが

2010/12/21 16:37(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3

スレ主 techakoさん
クチコミ投稿数:5件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度4

GIANT ESCAPE R3 11年モデルを最近購入しました。

特に不自由なく乗っていたのですが、先日、壁掛けのハンガーを設置し
車体をつるしました。
そこで何気なく、前輪後輪を回転させているとどちらの車輪もある箇所でブレーキにふれているようで、負荷がかかっておりました。

私が初心者なのでよくわからない為質問させていただくのですが
これはどんな車種もスピード制御の為?か何かの理由で一か所はブレーキに触れさせている等があるのでしょうか?

それともただのブレーキの調整ミスでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12399527

ナイスクチコミ!7


返信する
komakuroさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:29件

2010/12/21 19:21(1年以上前)

> それともただのブレーキの調整ミスでしょうか?
ブレーキではなく車輪が歪んでいると思います。
JIS規格では車輪の左右の歪み(「振れ」といいます)は1.5mm以内を目安としていますが、
私が自分で車輪を組む(あるいは調整する)場合は目測で0.5mm程度にしています。
(時間をかければもっとシビアにもできるかもですが)

車輪を回してみて、ブレーキに当たっている所(すきま0)と、もっともすきまの開いている所を
比べて、差が1.5mm以上あれば買ったお店に相談すべきでしょう。
但し、リムの両面がブレーキに当たる場合はリムの変形なので、交換したほうがいい場合もあります。
段差か何かに乗り上げてリムが開いた場合などが、これに該当します。

書込番号:12400101

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/12/22 07:17(1年以上前)

こんにちは。

>>これはどんな車種もスピード制御の為?か何かの理由で一か所はブレーキに触れさせている等があるのでしょうか?

絶対、ブレーキシューが常にホイールに触れさせていることはありません。左右のブレーキシューとホイールには等しく隙間があります。

一端、前後輪のホイールを取り外して、きっちりと真っ直ぐに奥まで付けなおしてみられたら如何でしょうか。

それでもホイールとブレーキシューと当たるようでしたら、ブレーキ調整の不具合か・・・自転車屋に持っていかれてもいいと思います。

書込番号:12402370

ナイスクチコミ!3


スレ主 techakoさん
クチコミ投稿数:5件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度4

2010/12/22 15:35(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございました。

>一端、前後輪のホイールを取り外して、きっちりと真っ直ぐに奥まで付けなおしてみられたら如何でしょうか。
前後車輪をつけ直してみます。
それでもまだおかしいようでしたら、購入店へ持ち込んでみます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:12403783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/25 17:19(1年以上前)

techakoさん、こんにちは。

その後、どうなりました?
「どうなったかな〜? 治ったかなぁ。」って思ったので…。

もし、よろしければ治した方法(ホイールの付け方が…とか)をレビューして下さい。
他の方の参考にもなるかなぁって思います。

書込番号:12417460

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/03 17:15(1年以上前)

返信ありませんねぇ…

ESCAPE R3のホイールは弱い事で有名ですから、モノによってはすぐにフレが出るのでしょう。
街中で段差を越えるときに、抜重しないでサドルに座りっぱなしで突入を繰り返していたとしたらなおさらです。

ホイールの入れ方が悪い可能性もゼロではないけれど、かなり薄い線だと思いますよ。

書込番号:12455404

ナイスクチコミ!1


スレ主 techakoさん
クチコミ投稿数:5件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度4

2011/01/05 14:43(1年以上前)

遅くなってすみません。

仕事やら、年末年始やらで忙しくって。。。。
一応タイヤははめ直してみました。
まったく治らず。。。。。といった感じです。

今週末に購入店にメンテナンスがてらチェックしてもらおうと思いますんで
また、書き込みします。

>ESCAPE R3のホイールは弱い事で有名ですから、モノによってはすぐにフレが出るのでしょう。

ホイールが弱いことは有名だったんですか。。。。はじめて知りました。。。。

このホイール・タイヤに付け替えた方が良いとかあればお教えください。

書込番号:12464511

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/01/07 20:03(1年以上前)

>差が1.5mm以上あれば買ったお店に相談すべき
R3ホイールは1.5mmは無理。3mm以内なら上出来と考えた方がいいです、どんなにがんばっても3mm。5mm以上振らないとブレーキこすらないようにブレーキは幅広くとってると思いますけど、ハブ芯のガタ出てるのかな?

R3のホイールはリムの継ぎ目もふくらんでいて1.5mmだと両方バコッてひっかかって止まります。早めに見切って交換をお勧めします。

交換するならWHR500が1番安くてお勧めです。bicisanaでWH-R500 F/R
販売価格 9,523円
http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/picture/detail/ThreadID=191-264/ImageID=191-49/
サイトはここ↓
http://www.bici-sana.com/shop/

タイヤは同じくbicisanaでVittoria RUBINO PRO V23C 販売価格 2,940円お勧めします。チューブも必要です。Vittoria ULTRALITE 75g(700×19-23C)399円
合計9523+(2940+399)×2=16201円+送料 たぶん2万円以内で買えるでしょう。

交換すればR3がとても軽くて乗り心地がいい自転車だったと気づきます。

書込番号:12475082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/01/19 18:18(1年以上前)


2008年製のR3に乗っていますが、私もホイールが振れ始めて、振れ取りに使用するニップルを使って直してみたりしたのですが、直してもまただめになりました。また走るとピキッという音もしていました。ホイールはこのように振れがでてしまうものなのかと思い、シマノのWH‐500に交換したところ走り軽快になり、2年間くらい使用していますが振れを直したことはありません。今から考えるとR3のホイールがだめだということがよく分かりました。
タイヤの幅ですが、28→23mmに交換したところ、交換前に比べて走りが少し変わったように思いましたが、クッション性が落ちたのか前より体の疲労が増したように感じ元に戻しました。
あくまでも私の場合ですが。

書込番号:12532176

ナイスクチコミ!5


スレ主 techakoさん
クチコミ投稿数:5件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度4

2011/01/20 13:11(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。
返信したつもりだったのですが。。。なぜかできていなかったようです。

週末に持っていくと書き込んだその週末にメンテナンスということで持ち込んでみました。
前輪より後輪の負荷の方が致命的(一回転でタイヤの回転が止まってしまうくらい)だったのですが
症状は

前輪 振れ
後輪 ブレーキの片ズレ?

と言われました。
が、忙しかったようで症状について詳細をお聞きすることはできませんでした。
後輪が振れていたのかどうかはわかりません。。。。

20分〜30分くらいでまったくブレーキシューに触れないように直してくださりました。
定期的な点検という意味でも、ちゃんと持ち込むようにしようと感じました。
点検だけなのでといって、お金も受け取ってもらえませんでした。
良心的なお店です。

やはりR3のホイールは弱いのでしょうか?

みなさんが教えてくださったようにホイールを後々交換しようと決意しました。
質問したおかげで知識が増えました。ありがとうございました。

書込番号:12535731

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/01/21 05:42(1年以上前)

>タイヤの幅ですが、28→23mmに交換したところ、交換前に比べて走りが少し変わったように思いましたが、クッション性が落ちたのか前より体の疲労が増したように感じ元に戻しました。

たぶん相当悪いタイヤ使われたのでしょう。
Vittoria RUBINO PRO V23C、Vittoria ULTRALITE 75g(700×19-23C)の組み合わせだと、2度と元に戻したくないと思うでしょう。
R3のフレームは硬いのでスポンジグリップつけることをお勧めします。ホームセンターで1個150円位で売られています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/64303012691/SortID=7970175/ImageID=74017/

R3に使われているマキシス28Cタイヤは弱いしすべるしすぐ交換して捨ててもいいレベルのタイヤです。

>やはりR3のホイールは弱いのでしょうか?
弱いというより悪い。重量が重すぎてバランスが悪く、すぐ振る。リムが悪い。まともなホイールで一度走ってみれば、その悪さがよくわかると思います。タイヤもこのホイール用の悪いタイヤなのでホイール交換したら見切って交換をお勧めします。交換するときは上で紹介したVittoria RUBINO PRO V23Cクラスのまともなタイヤへの交換をしてください。パナの23Cタイヤみたいなのに交換すると、交換前の方がましみたいなことになるので気をつけてください。

書込番号:12538995

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/21 08:03(1年以上前)

こんにちは。ブレーキシューの触れが治って良かったですね。^^

前輪が振れていたことは、元のホイールが弱かったのもあるかもしれないですが、歩道とかの段差を乗り越える時に、スピードをあまり落とさずに当たっていた可能性もなきにしもあらずだと思います。マウンテンバイクを除いて、スポーツ車のホイールは、衝撃に対して、そんなに丈夫ではないです。

これから丈夫なホイールに交換されることと思いますが、マウンテンやママチャリのような頑丈な32本スポークホイールでなく、スポーク数20本少しの軽量ホイールと23C〜25Cのタイヤであれば、あまりスピードを落とさず段差に当たっていましたら、また同じように振れる可能性があります。なので段差には十分スピードを減速するなどで、気を付けられた方がいいと思います。


書込番号:12539188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/21 11:07(1年以上前)

ESCAPE R3のホイールが弱い話やダメだって話はそこいら中にありますので、ご自分で検索してみてはいかがでしょう?

例えば
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=5476&forum=30


あと、段差の越え方ですが…
速度を殺すのも大事ですが、もっと大事なのは「抜重」です。
サドルに座りっぱなしで段差に激突するのは最低最悪。

サドルからちょっと腰を持ち上げて、前輪が当たるときは腰(体)を後ろに引いてハンドルをちょっと引き上げる。後輪が当たるときには腰を前に出してあげる。

タイミングがぴったり決まれば、段差がほとんどないかのようにスムーズに通過できて、ホイールやフレームへの負荷もほとんどありません。

ネットでいろいろ検索すると、ホイールをWH-R500(A)などに交換したくなってくると思いますけど、「抜重」はどんなときにもどんな機材にも有効かつ必要な技術ですよ。

書込番号:12539702

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/23 07:41(1年以上前)

>techakoさん

歩道とかの段差を乗り越える場合の対処の方法で、詳細にお書きしときます。
前述でもお書きしましたが、まずスピードを十分に落とすこと。段差を乗り越えられる時に、重心の移動が出来るくらいの余裕のあるスピードに。
それと前輪に体重を掛けたまま段差に当たらない。ハンドルを持ち上げて前輪を浮かせるようなアクロバット的なことをされなくても重心を後方へ持っていくだけでも十分です。

もし新しいホイールで、23C〜25Cの細いタイヤに変えられましたら、空気圧のチェックをマメにされた方がいいです。3日ぐらいで圧は落ちてきます。空気圧が不足しておりましたら、段差を越えられる時に、リム打ちパンクの危険性が出てきます。



>ゾラックさん

>>ホイールの入れ方が悪い可能性もゼロではないけれど、かなり薄い線だと思いますよ。

薄いかどうかは、ゾラックさんが判断されることではなく、実車が目の前にあるtechakoさんが判断されることです。
ブレーキの効きが悪と思ったら、ブレーキシューやワイヤーをチェックするような初歩的な簡単な検査ですよ。


書込番号:12548499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/23 17:34(1年以上前)

[12548499]への返事

>>>ホイールの入れ方が悪い可能性もゼロではないけれど、かなり薄い線だと思いますよ。

>薄いかどうかは、ゾラックさんが判断されることではなく、実車が目の前にあるtechakoさんが判断されることです。
  ↑
  ↑
判断と言うか推測ですね。
推測するのは私の勝手です。
自明ですが、推測や指摘をする自由はあなたにもありますし、すでに行っています。
たとえどんなに間抜けな推測や指摘でもね。

以下にその実例を示します。

質問者は以下のように書いている。
「そこで何気なく、前輪後輪を回転させているとどちらの車輪もある箇所でブレーキにふれているようで、負荷がかかっておりました。」
「これはどんな車種もスピード制御の為?か何かの理由で一か所はブレーキに触れさせている等があるのでしょうか?」

つまりブレーキシューがふれているのは1か所(複数の可能性もゼロではないが…とにかく一部なのは確実)であろう。

しかし、アルカンシェル氏は何を勘違いしたのか、
「絶対、ブレーキシューが常にホイールに触れさせていることはありません。左右のブレーキシューとホイールには等しく隙間があります。」
と指摘している。

いったいどこをどう読むと“リム全周がブレーキシューとふれている”と思い込めるのかは定かではございませんが、当人はそのように信じこんだ模様。

誰でもどんなカン違いでも、書きこむ自由はあります。
しかし、間抜けな指摘をしちゃったら間抜けさを突っ込まれるのは覚悟しなくちゃいけませんよ。
「オレは思った事を自由に書くが指摘や反論は無しだ!!」って具合にやりたいなら、こういった出入り自由な掲示板ではなく、チラシの裏か自分の日記帳にでも書きこんでください。


私の推測の要因(流れ)は以下のとおり。
・全周ではなく一部だけがブレーキシューとふれている。
・ESCAPE R3のホイールはとんでもなく振れやすい。
・なんの知識もない初心者がホイールを取り外す可能性は少ない。
ホイール外したり、様々なパーツを分解したがる人も居ないではない。
しかし、そのような人は不具合を目にしたら、大概その付近や根元部分を自分でいじってみるものである。
質問者はの書きっぷりは、自転車をまったくいじくっていないように見える。

したがって、ホイールが曲がって固定されていたためにブレーキシューがふれている可能性は薄い(ゼロではない)。

  以上

反論、同意その他ご意見等はご自由にどうぞ。

書込番号:12550694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/23 23:37(1年以上前)

techakoさん、こんばんは。
修理が済んだようですね。
安心しました。

ESCAPE R3のホイールが、もっとしっかりしていればアルカンシェルさんとゾラックさんがもめることもなかったのにね…。

突っ込みを入れるのはいいけれど、もう少し言葉を選ばれたほうがいいと思います。
傍で見ていて、あまり気分のいいもんではないし…。
R3を購入した他の方も、参考にみてるかもしれないのでいろいろな可能性を指摘することは大事だと思います。
頭ごなしに「これはおかしい!」って言うよりは「そうかもしれないけど、こんな場合もあるよ」といった意見のほうが良いと思うのですが…。

もう少し、大人の対応を見せていただけますか?
生意気な意見ですみません。

しかし、せっかく「すごい人たちだなぁ、いろいろ知ってて…」という羨望の思いが若干、興醒めしてしまいましたので…。

よろしくお願いします。

書込番号:12552666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/23 23:45(1年以上前)

諫言痛みいります。
お目汚ししてごめんなさい。

書込番号:12552719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/24 08:07(1年以上前)

>ゾラックさん

あらら、昨日のあの自分のスレに対する返事というか反論ですか。。ちょっとした注意だけだったのに。。


>>いったいどこをどう読むと“リム全周がブレーキシューとふれている”と思い込めるのかは定かではございませんが、当人はそのように信じこんだ模様。


貴方のスレに対する意見をする前に、あなたは人の文章を読む読解力はお持ちでしょうか。「全周がふれている??」
オレのスレを読んで、その程度の読解力しかないとは、間抜けもいい加減にして欲しいもんです。オレが間抜けなら、あなたは大間抜けか。
読解力の無い方に、正しい説明してあげても無駄かもしれんが、してあげましょうか。


>>私が初心者なのでよくわからない為質問させていただくのですがこれはどんな車種もスピード制御の為?か何かの理由で一か所はブレーキに触れさせている等があるのでしょうか?

上記はスレ主さんの質問のスレですが、「スピード制御のために、ホイールにブレーキシューを触れさせているのですか?」という質問で、それに対する自分の解答で、「どんな車種でもですが、メーカーの意図でホイールにブレーキを触れさせて、スピードを制御しているようなことはありません」と、いう意味の解答しました。



>>「オレは思った事を自由に書くが指摘や反論は無しだ!!」って具合にやりたいなら、こういった出入り自由な掲示板ではなく、チラシの裏か自分の日記帳にでも書きこんでください。


あなたは何と物の考え方が狭い人なのか、読解力のない人なんでしょうかね。あなたの自由って何ですか?自分の主張を通したいだけではないのですか?

自分のスレは、スレ主様のスレを読んで、スレ主様に対して書かせてもらっているので、質問、反論は、スレ主様から受け付けています。
他のレス人からも筋の通った質問であれば受付ますが、実車を直に見ていないもの同士、あれやこれやと論議してもしかたないと思っていますし、それにスレ主様が不在の論議は、板が荒れます。


自分は正しいと思って書いていますが、なんせスレ主様の実車を直に見ていなくて、今までの経験上からの想像で書いている所があるので、実際と違うケースもあります。それは他のレスされる方も同じ立場です。
なので、訳も分からん他のレス人から、それが違うといきなり言われてもね。対処に困ります。
同じ立場なのに、あなたのスレが正しいか間抜けかどうかなどいちいち検証はしません。無駄ですから。

いろんな方がスレ主様にレスをされて、どのレスが御自身の症状にもっとも役に立つかは、スレ主様が選択されればいいのですよ。


自分のスレが正しいと、傲慢にスレ主様や他のレス人に主張するよりも、スレ主様の何かの役に立てないかと思いながら、スレを書かれたらどうですか。
ここは他の方の意見を押しのけ貶して、自己主張する所ではありませんよ。



書込番号:12553660

ナイスクチコミ!4


スレ主 techakoさん
クチコミ投稿数:5件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度4

2011/01/24 16:20(1年以上前)

ぉお!!…
アルカンシェルさん、ゾラックさん…白熱されていますね。。。

すみません。おそらく、私の質問内容、説明があやふやだったことが原因ですね。。。

ですが。。。。
お二人とも知識がありすごい人なんですから、もめないでください。
もめているところが目立ってしまって、初心者の方がこのスレを素通りしてしまっては
せっかく返信くださったみなさまの知識がもったいなく感じます。。
私はリアルタイムで読ませていただいたので自身に役立てることができますが
どうせなら同じように悩んでる人にも見てもらいたいと思います。

みなさんがご自身の実体験や知識に基づきアドバイスしてくださっていますので、みなさんの意見、アドバイスはありがたく受け取らせていただいています。

車体に関する知識、操作に関する知識、備品に関する知識を得ることができました。
ありがとうございます。

段差の越え方についても、みなさん詳細まで説明してくださってありがとうございます。
ぎこちないかもしれませんが、実際にがんばってやっています。

>アルカンシェルさん
>自分のスレは、スレ主様のスレを読んで、スレ主様に対して書かせてもらっているので、質問、反論は、スレ主様から受け付けています。

書かせてもらっているって…
質問しているのは私で、私がわからないと言っていることに対してみなさん善意で書き込んでくださっているんです。
もっと大きい態度で、「こうするべきだ!」と指摘して下さっていいと思いますよ。w

書込番号:12555002

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/24 18:27(1年以上前)

>>もっと大きい態度で、「こうするべきだ!」と指摘して下さっていいと思いますよ。w

アドバイス、有り難う御座います。

今回、他のレスの方とのやりとりで、お気を使わせ、すいませんでした。m(_ _)m

書込番号:12555438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/28 15:56(1年以上前)

>『絶対、ブレーキシューが常にホイールに触れさせていることはありません。』

>『“リム全周がブレーキシューとふれている”』

「常に」の意味の解釈の相違ですね。
「常に」には大きく分けて切れ目のある間欠的な様子と、切れ目のない滑らかな様子に分けられます。

時計の秒針に例えると、一秒ごとにチッチッチと動く秒針もあれば、滑らかに動いている秒針もあります。
普通、どちらも「常に」動いていると表現します。「チッチッチ」を「常に」と表現しないときは、滑らかに動く秒針の時計との区別を付けるときくらいでしょう。一方、暗くなると止まる秒針は「常に動く」とは言いません。

次に「彼は常にテレビゲームで遊んでいる」という例では、前者の意味になります。後者の意味を厳格に適用すると、24時間365日、寝食を忘れて遊び続けなければなりませんので、すぐ死にます。文法的に後者と捉えることは可能でも、意味が通じません。

実際に使う場合には定義通りには行かず、境界は明確ではないですけど。

英語ではcontinuousとcontinualで使い分けますが、英米人の多くが区別を知らず、同じ意味と解されることも多いらしいですね。「日本人の方がよく知っている」とガイジンの英語の先生が言っていました。


で、最初のアルカンシエルさんの表現は文法的にはどちらとも捉えることが可能ですが、本当に常時ぶつかっているならそれが当たり前と思うこともなければ「ブレーキを引きずっている/ずれている」とか別の表現をとる可能性が高いと思うし、スレ主さんの質問の内容も変わると思うので、後者の意味に取るのが妥当かなぁと思います。

表現には書き手の意図しないいろんな解釈が可能であるとか、予想外の誤解をされるとかは良くある話です。読む方も書く方も注意せねばならん。ネットの書込をして想定外の反応が来た場合には、何が原因だったのかとか、次はどう書くかとか、勉強の材料にしましょう。


書込番号:12572447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/28 23:52(1年以上前)

みんながもう少し言葉を選んで書けばいいんじゃない?

なんか、上げ足をとるようなコメントが多かったりするし。

大人なんだから、大人の対応を見せてほしいですね。
下手すれば、「自転車に詳しい人は、こういうコメントしかできないのか?」と思われます。
「こんなことも知らんのか…」って思うのなら、それをより分かりやすく説明するのが知識人のすることだと思います。

子供に説明するように、わかりやすく「もっと教えてほしい!」と思えるような、思わせるようなコメントを期待してます。

書込番号:12574646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/29 01:38(1年以上前)

あほくさいまちがい。途中から「前者」と「後者」が入れ替わって逆に書いてしまった。

誤>後者の意味に取るのが妥当かなぁと思います。
正>前者の意味に取るのが妥当かなぁと思います。

あとcontinuousとcontinualの順序も逆。
continualが断続的、continuousが連続的です。

いい加減な態度で文章を書くとこうなるという悪い見本でした。m(_'_)m

書込番号:12575073

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/29 07:14(1年以上前)

>うーむ。。。さん

上記のうーむさんのスレ、読まして頂きました。文章の最後は、上から目線の所もあり、読んでいてあまり気持ちの良いものではありませんでした。
本気でそう思って書いて頂いているのか、「常に」に、妙に拘れて、上げ足をとられているのか、よく分かりませんでしたが返答のスレを下記に書かせてもらいました。

本気でそう思って書いて頂いているなら、下記のスレを読んで頂きたく思いますし、単に、上げ足をとられているだけでしたら、読まなくて結構です。
単に上げ足をとるような、しょうもないスレは、他のこのスレッドを読まれる方が不愉快な思いをさせるので止めてください。

書込番号:12575477

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/01/29 07:20(1年以上前)

>>絶対、ブレーキシューが常にホイールに触れさせていることはありません。


スレ主様からの質問に対して、お答えしました、上記の文章だけを読まれますと、言われるようにいろんな解釈がなされるかと思うのですが、スレ主様の最初の質問と合わせて読んでもらえますと、もう少し絞り込んだ意味合いが理解して頂けるかと思います。


>>これはどんな車種もスピード制御の為?か何かの理由で一か所はブレーキに触れさせている等があるのでしょうか?


上記はスレ主様の最初の質問で、その内容は、この自転車の制作者が、スピードが出過ぎないようスピードを制御するために意図的に、ブレーキがホイールに触れさせているのですか?という質問であると受け取りました。

それで、下記の自分の返答では、「制作者が意図的にブレーキがホイールに触れさせていることはありません、等しく隙間があります」とお答えしました。
「触れさせていることはなく、等しく隙間がある」とお答えしていますので、ホイールとブレーキは、常にでも少しでも全く、触れていないと、受け取ることはできないでしょうか??


>>絶対、ブレーキシューが常にホイールに触れさせていることはありません。左右のブレーキシューとホイールには等しく隙間があります。



今回、2人の方が自分の文章を、こちらの意図としない解釈をされたのは残念なことなので、原因を探るべく自分の文章を改めて精査してみると、スレ主様への解答の文章に続いて、下記の文章では原因が書いて無く、いきなり作業へのアドバイスになっているので、スレ主様の最初の質問に対して、お答えした文章が、原因を書いていると、多分、勘違いされたのかなと考えています。
なので、どうして下記の作業をされるようアドバイスした目的を、もう少し詳細に書くべきでした。

それと、分かり難い文章が途中にありましたら、スレッドの最初から正確に読まれますと、分かり難い所も分かるようになるかと思います。


>>一端、前後輪のホイールを取り外して、きっちりと真っ直ぐに奥まで付けなおしてみられたら如何でしょうか。

書込番号:12575497

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 08 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューにかききれなかったので追記。 0 2024/05/27 16:29:08
適正体重の上限は? 11 2015/05/06 22:04:51
安い? 7 2012/09/22 15:15:38
サイズ 8 2012/08/19 20:42:37
タイヤのサイズ変更について 20 2011/10/07 0:21:37
GIANT ESCAPE R3 2012モデル購入しました 3 2011/11/13 16:54:16
購入したてなのですが 24 2011/01/29 7:20:51
購入を検討しています 3 2011/01/15 10:52:39
空気入れについて 4 2009/12/14 6:21:49
購入検討中です。 0 2009/11/21 21:38:37

「GIANT > 08 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ESCAPE R3
GIANT

08 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

08 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング