『タイヤのサイズ変更について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:370/430/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

08 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

『タイヤのサイズ変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
08 ESCAPE R3を新規書き込み08 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤのサイズ変更について

2011/10/01 22:59(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3

クチコミ投稿数:34件

2007年エスケープR2を持っています。純正タイヤのひび割れが酷いのと、皆様が指摘している通り、雨の日タイヤが滑り転倒しました。それ以降、何年位乗っていなかったのですが、また乗り始めたいと思っています。R2のコメ欄は書き込みが少ないので、こちらから書き込ませて貰います。
23Cのタイヤにサイズ変更するには、どんな部品が必要でしょうか?
ホイール、タイヤ、チューブ、しか思いつきませんでした。クイックレバー、ギア、ハブ等は純正のままで装着出来ますか?
まったくの素人なので教えて下さい。

書込番号:13571723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/10/01 23:33(1年以上前)

タイヤとチューブ交換です。
タイヤ 写真1
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=4899
チューブ 写真2
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=1698

もしリムが太くて、タイヤのおさまりが悪い時は完組ホイール 写真3
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=8846

>クイックレバー、ギア、ハブ等は純正のままで装着出来ますか?
そのまま使えます。

書込番号:13571864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/10/02 02:34(1年以上前)

回答ありがとうございました。助かりました。さっそくパーツを入手したいと思います。

書込番号:13572372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/02 08:25(1年以上前)

おはようございます。

>まったくの素人なので教えて下さい。
一応、補足です。
タイヤを外すのにタイヤレバーが要ります。
空気入れは、大丈夫ですよね?
タイヤ・チューブ交換ついでにリムテープの交換もどうでしょうか?
(僕は一緒に交換してますが…)

「これくらい知ってる!」なら、スミマセン。
余計なお世話でした(笑)。

まぁ、これからの方も読まれていたらということで m(_ _)m

書込番号:13572753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/02 14:47(1年以上前)

リムテープはタイヤの中に貼るんでしたでしょうか?まだ一度も貼った事ないです。
それとスポークとハブをばらす工具は何を使うんですか?

書込番号:13573919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/10/02 16:33(1年以上前)

こんにちは。

>>リムテープはタイヤの中に貼るんでしたでしょうか?まだ一度も貼った事ないです。

リムテープは貼るという嵌める感じでしょうか。ゴムの輪っかを伸ばして、リムの溝にパチンと嵌める感じです。


>>それとスポークとハブをばらす工具は何を使うんですか?

工具は、ニップル回しが必要です。今度、組む場合は、振れとり台が必要です。



エスケープR2の既存のリムですと、どの23Cのタイヤでも、いけますよ。
その時は、チューブも、23C用に変えてくださいね。
リムテープは、傷んでなければそのままでもいいですよ。


書込番号:13574237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/02 16:43(1年以上前)

まいど。

リムテープってのは、ホイールでタイヤとチューブが収まるところに付けるバンドみたいなやつです。
ホイールは、リム(外周部分)・スポーク(針金みたいなやつ)・ハブ(真ん中の軸部分)で出来てます。
ホイールはずして、タイヤ外してみてもらうのが一番わかるんですが、ハブにスポークを通してリムの内側でニップル(ナットみたいなもの)で留めて作られてます。
リムには、ニップルを通す穴がありますので、そのままチューブを入れたら穴のふちにあたってチューブが傷つきます。
だから、そのリムの穴をカバーする物がリムテープです。
ゴム製や、樹脂製があります。
チューブに押されて、リムの穴の形にへこんだりしてることが多いので「こいつも交換したらどないでっか?」と提案した次第です。
テープといっても、ゴムの輪っかです。
平たい輪ゴムのでっかい版みたいなイメージだとわかりやすいですかね。
ホイールは分解する必要はありません。
空き缶に輪ゴムをはめるのと同じ要領ですよ。

書込番号:13574270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2011/10/02 17:42(1年以上前)

>それとスポークとハブをばらす工具は何を使うんですか?
えっと、スポークとハブをばらしてどうしたいんでしょう。
気合と根性が無い人には(というか執念か?)中々振れ取りは難しいです。

2007年のR2と言う事なので、くそ重たい純正のホイールより予算があればディープ・ インパクトさんが紹介したホイールの方が良いです。
このホイールにはリムテープは最初から付いてたはずです。

カセット交換には
カセットの固定工具
http://www.cb-asahi.co.jp/item/67/59/item100000005967.html
リムーバー
http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item32050300003.html
http://www.cb-asahi.co.jp/item/32/00/item34604000032.html

の2点が必要です

書込番号:13574452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/02 22:34(1年以上前)

なるほど。テープではなかったのですね。
完組ホイールを購入したいと思います。

書込番号:13575898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/02 22:41(1年以上前)

自転車は、奥が深いですね。自転車メンテの本を数年前に購入して倉庫に眠ってるので、再度読み直してみたいと思います。
素人主観で23Cのがスピードが出るかと思いました。純正は、かなりしょぼいホイールなのですね。フロントギアは使わないのでシングル化にしたり、ギアコンポも将来的に交換してみたいです。

書込番号:13575937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/10/03 00:01(1年以上前)

リムテープはこんなものです。横幅が重要で18mm、20mmなど幅広を選んだ方がいいです。
シマノ(写真1)
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=1883
ミシュラン(写真2)
http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=1717

改造は
第1段階 タイヤとチューブ交換。
それで納得できなかったら。
第2段階 完組ホイール購入。
もう少し改造したければ、
第3段階 チェーンホイール、FD、RD、シフトレバー、スプロケ交換

第3段階に入るとひとつ部品を交換すれば変速ができなくなったりするので全部交換必要になります。だから、できれば変速、ギア関係は触らない方がいいですよ。フレーム以外全部交換くらいの気合いがあるなら、やってみてもいいと思いますけど、とにかくどこかひとつ部品を変えると、調子悪くなります。
変速交換するなら他のパーツも全部交換必要になると覚悟して実行してください。とりあえず第1段階で様子みればどうですか?

書込番号:13576412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/10/03 01:12(1年以上前)

リムテープ参考になりました。
第三までは辞めた方が良いみたいですね。
本気で走りたい時はロード、気軽に通勤はR2と使い分けたいと思います。
まずはホイール、タイヤ、チューブを交換したいと思います。

書込番号:13576712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/03 20:22(1年以上前)

ディープインパクトさん
掲載して頂いた写真のタイヤとチューブは何所のサイトでしょうか?この安さでは調べたのですがなかったです。
ヤフーショップと楽天をみました。

書込番号:13579294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/03 20:53(1年以上前)

ご紹介頂いたビットリアルビノPRO3とルビノPRO3スリックと種類があるのですが、値段もあまり変わらないのですが、スリックの方は良くないのですか?双方のメリット、デメリットを教えて頂けると助かります。
素人ですいません。

書込番号:13579410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/10/03 22:37(1年以上前)

ルビノPRO3スリックは滑ります、つまりこけます。絶対やめた方がいい。
普通のルビノPRO3をお勧めします。

僕がリンク貼った店はウエムラパーツです。
http://www.uemura-cyc.com/
安かったので紹介しました。
でも買うならBICSANAの方が安い。写真参照。
http://www.bici-sana.com/shop/

もっと安く買える店があれば、そこでどうぞ。

僕もR3持っていて23Cを入れたことがありますけど、おさまりが悪くて使い物にならなかった。25C〜28Cだとあいます。使ってみてパンクしまくる、こんなん使ってられるかと思ったら完組ホイールお勧めしますけど、GIANTホイールはゴミなので、最初から交換する方がベストです。どのくらい予算あるのかわかりませんが、WHR501+ルビノプロ3にすれば格段に走りは軽くなり安定感もまします。

書込番号:13580064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/10/04 00:08(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。下記のサイトはパスワードを求められたので、上記のウエムラスポーツで、チューブとタイヤを購入しました。ホイールはヤフーショップだと送料無料なので、ヤフーショップで購入しました過去レスを見ると純正のスプロケットはマウンテンバイク用でよくないみたいな事が書かれてましたが、やはりそうなのでしょうか?

書込番号:13580529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2011/10/04 07:44(1年以上前)

スプロケはよくないです。でも使えます。だから我慢して使いましょう。
スプロケ、チェーンホイール、変速関係はひとつ交換すると他全部変えないと調子悪くなるので、全部変える気がないなら、そのまま使うのがベストです。

書込番号:13581136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/04 08:14(1年以上前)

なるほど。参考になりました。あとは分厚い純正サドルを変えたいです。サドルが分厚いとスピードが死ぬような気がするので…
ギア類は弄らないようにします。
ありがとうございました

書込番号:13581213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/06 21:51(1年以上前)

ホイールとタイヤを購入したので、盗難防止用クイックリリースを購入しようと思います。シマノ501のクイックリリースのリアの長さは何センチかわかりますか?135と130があって、どちらかわかりません。教えて下さい。それとタイヤとホイールは自分で装着しようと思うのですが、振れ取りはやった方が良いのでしょうか?

書込番号:13591695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2011/10/06 23:36(1年以上前)

まいど。

501のリアクイックは130mmです。

以上、報告いたします。

書込番号:13592205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/10/07 00:21(1年以上前)

ありがとうございました。助かりました。

書込番号:13592391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 08 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューにかききれなかったので追記。 0 2024/05/27 16:29:08
適正体重の上限は? 11 2015/05/06 22:04:51
安い? 7 2012/09/22 15:15:38
サイズ 8 2012/08/19 20:42:37
タイヤのサイズ変更について 20 2011/10/07 0:21:37
GIANT ESCAPE R3 2012モデル購入しました 3 2011/11/13 16:54:16
購入したてなのですが 24 2011/01/29 7:20:51
購入を検討しています 3 2011/01/15 10:52:39
空気入れについて 4 2009/12/14 6:21:49
購入検討中です。 0 2009/11/21 21:38:37

「GIANT > 08 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ESCAPE R3
GIANT

08 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

08 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング