『サイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:370/430/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

08 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

『サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
08 ESCAPE R3を新規書き込み08 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

サイズ

2012/08/14 22:18(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3

クチコミ投稿数:7件

僕は今日このクロスバイクを注文してきました。
僕の身長は186センチです。なのでぼくは
この機種で一番大きいMサイズ(175〜185)
のサイズを注文しました。
またいだ感じはちょうどよかったので
大丈夫だと想うのですが、
客観的にみて185センチでMサイズは
小さいですかね?予算的にエスケープr3
しか買えなかったので涙
回答よろしくおねがいします。

書込番号:14935505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/14 22:32(1年以上前)

こんにちは。

跨いだ時、サドルは御自身の脚の長さに合う位置まで、上げられましたでしょうか。
もし、サイズが小さいと、ハンドルの高さが低くなり、可成りの前傾姿勢になり、乗りにくくなる可能性があります。

ジオメトリー的には、やや小さいかなと思いますが、サドルを上げての見解で、あと、ハンドルまで近すぎて、ペダリング時に、窮屈な感じがなければ大丈夫だと思います。


書込番号:14935569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/15 01:03(1年以上前)

丁寧にありがとうこざいます。
クロスバイクには初めて乗るので
一般的な前傾姿勢がわかりませんが
自分的には不自然ではなかったです。
サドルはどれくらいの高さが
じゃすとですかね?

書込番号:14936140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/15 02:01(1年以上前)

こんにちは。


>>一般的な前傾姿勢がわかりませんが、自分的には不自然ではなかったです。

御自身にとって無理なく、自然体での前傾であれば問題はないです。



>>サドルはどれくらいの高さが、じゃすとですかね?

サドルの高さは、ペダルが下死点にある時に、足首は水平で、ペダルを力の入れやすい母子球あたりで押さえて、軽く膝が曲がる程度が丁度いい高さです。

具体的に、サドルが高すぎて、膝が一杯に伸びきって、ペダリングがギクシャクになったり、ペダリングの度に腰が左右に揺れたりすることでなく、足首も大きく伸びたり縮んだりと動くことがなく水平で、また今度は、サドルが、低すぎて、脚の筋肉が有効に使えないようでもなく、ペダルが上死点時に膝が曲がりすぎて、ペダリングがギクシャクになることでもなく、ペダルがクルクルと、円を描くようにスムーズに回しやすい位置に、サドルの前後も含めて、合わせられたらいいです。


書込番号:14936278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 01:03(1年以上前)

ありがとうこざいます。
本当にわかりやすくて
助かります。
質問攻めで申し訳ないのですが
僕が注文した鍵についてなんですが
(自転車に関係なくて申し訳ありません)
僕の注文した鍵はワイヤーで
フレームと前輪をつなぐワイヤーと
フレームと後輪をつなぐワイヤーが
絡み合って本体に装着できる?みたいな鍵です。
僕はマンションにすんでいるので
駐輪場にとめる訳なのでやはり
もうひとつ鍵をつけたほうがいいですよね?
つけるならチェーンの鍵がu字ロックに
する予定です。どちらがいいですかね?
もしよろしければ回答をよろしくおねがいします。

書込番号:14940562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/16 06:29(1年以上前)

こんにちは。

>>僕はマンションにすんでいるので、駐輪場にとめる訳なのでやはり、もうひとつ鍵をつけたほうがいいですよね?


カギは頑丈に超したことはないですが、エスケープR3は人気のあるバイクなので、狙われて、事前に道具を持ってこられての犯行の場合は、どんなロックでも防ぎようがないです。

できましたら、前輪を外して(クイックレリーズで簡単に外れる)、バイクを立てて、そのまま後輪で転がしていき、立てた状態でエレベーターに乗せて、マンションの自宅の玄関に、外した前輪と、フレームと後輪を、隅っこに置くことは無理でしょうか。雨などが掛からなく、バイクの寿命も伸びます。


自宅に置くことが叶わない場合は、駐輪場内で、多少、置く位置を日ごとに変えながら、地面と繋がっている鉄柱などに、太いワイヤーで、フレームと車輪を巻いて、そのワイヤーも一緒にU字ロックでロックするのは、有効かと思います。
多分、見た目でも、その場の思いつきの泥棒の予防になるかと思います。



書込番号:14940947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 12:47(1年以上前)

回答ありがとうこざいます。
一度前輪を外して家にもっていく
方法でやってみたいとおもいます!
さらに質問なんですけど
空気入れはやはりゲージ付のものでなくては
なりませんよね?ゲージ付空気入れは必須ですよね?

書込番号:14942012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/16 17:39(1年以上前)

こんにちは。

エスケープR3のタイヤは、高圧ぎみに入れないといけないので、ゲージ付きで、適正な空気圧の管理をした方がいいです。空気圧が減り過ぎていると、リム打ちパンクのリスクがあります。
そのタイヤの適正の空気圧は、タイアヤの横に記載されています。

慣れてきますと、タイヤを指で挟む点検で、分かるようになってきます。


書込番号:14942994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/08/19 20:42(1年以上前)

ありがとうこざいます。
明日商品をとりにいきます!
また質問させてもらうかも
しれませんがよろしくおねがいします。

書込番号:14956598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 08 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューにかききれなかったので追記。 0 2024/05/27 16:29:08
適正体重の上限は? 11 2015/05/06 22:04:51
安い? 7 2012/09/22 15:15:38
サイズ 8 2012/08/19 20:42:37
タイヤのサイズ変更について 20 2011/10/07 0:21:37
GIANT ESCAPE R3 2012モデル購入しました 3 2011/11/13 16:54:16
購入したてなのですが 24 2011/01/29 7:20:51
購入を検討しています 3 2011/01/15 10:52:39
空気入れについて 4 2009/12/14 6:21:49
購入検討中です。 0 2009/11/21 21:38:37

「GIANT > 08 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ESCAPE R3
GIANT

08 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

08 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング