『付属品のロックとはどのような物ですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:370/430/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

08 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

『付属品のロックとはどのような物ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
08 ESCAPE R3を新規書き込み08 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

付属品のロックとはどのような物ですか

2008/06/18 07:29(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3

クチコミ投稿数:620件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度5

はじめまして

ESCAPE R3の購入時に付属している“ロック”とは、
どの様な物か、教えて頂けますか?
ワイヤーロックですか?その場合、長さは何メートル
ですか?
昨日試乗し、かなり心が揺らいでいます。
ちなみに青でしたが、前から見ると薄い青で後から
見ると濃い青です。グラデーションというか
ツートンカラーですね。

書込番号:7955596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/18 12:18(1年以上前)

元祖天才バカボンのパパさん?始めまして、(失礼!(^^;))

>ESCAPE R3の購入時に付属している“ロック”とは、どの様な物か、

あまり良いモノではないかと?

私のは’07SEモデルなんですが、付いていたのは長さは60p、4桁の番号式ワイヤー錠(番号変更不可)、よく百均ショップに売っている様なやつでした。

ですので、付属のモノを使うにしても、もう一つ長いワイヤー錠を用意された方が良いと思います。(2ロック)
私は、コイル式のワイヤー錠↓(ちょっと細くて心配ですが)
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/crops/spider.html

も使ってフレーム、前輪、後輪、サドル、ボトルゲージを通して固定、更にもう一つのワイヤー錠でフレームとガードレール等の固定物と繋いでいます(面倒くさい(>_<))

過去に別のクロスバイクでサドルだけ盗まれたことがありましたので、厳重になりました?!
(サドルのないバイクで立ちっぱなしで帰るのは辛かった(T_T))

書込番号:7956288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度5

2008/06/18 12:58(1年以上前)

Mrパグさん 返信有難うございました。

期待していた物では無かったです。
サドルを盗むのって、単なるイタズラですよね?
サドルフェチと居るんですかね?

書込番号:7956415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/06/18 18:23(1年以上前)

>元祖天才バカボンのパパさん?始めまして、(失礼!(^^;))

え〜〜〜 僕、れれれのれのおじさんが好きです。

書込番号:7957317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/18 20:11(1年以上前)


41歳の春さん 
>サドルを盗むのって、単なるイタズラですよね?
>サドルフェチと居るんですかね?

どうでしょう?
値段の高いサドルなら盗られるのも分かるんですが、私のは元から付いてたサドル(たぶん安い)なので、やっぱり悪戯かと?それとも盗んだ張本人のもサドルがなかったので盗ったとか(笑)
ま、何れにしてもスポーツバイクを駐輪する場合はシッカリと施錠&長時間同じ場所に駐輪しないのが良いのでしょうね。(最近、街中じゃあ自由に駐輪できない場所も増えたし。)

R3買われるのですか? 毎日のチャリンコは良いですよ〜 私の場合、体が軽くなり腰痛も無くなりました。


ポチアトムさん、お久しぶりです(^^)/

>僕、れれれのれのおじさんが好きです。
なんとなくポチアトムさんとレレレのおじさん、かもし出す雰囲気が似てるような?!

亀石目指して頑張って下さい!!


書込番号:7957690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度5

2008/06/19 07:33(1年以上前)

Mr.バグさん おはようございます。

すみません。私いぬの“パグ”の事だと思って
Mr.パグさんって呼んでました。文字の解像度が
悪くて・・・。申し訳有りませんでした。

今気持ちの約5割はR3に、4割がAbsolute3.0で
残りの1割がAbsolute4.0です。
色が問題で、黒が良かったのですが、正面から
見ると黒ではなくグレーですね。真っ黒が
良かったのですが、これはカタログだけ見て
変われる方は注意した方が良いかと思います。
何となくグレーな黒です。

乗り心地に関しては、フロントサスがありません
ので、こんなものかなと感じました。結構腕に
ガタガタ来ますね。慣れでしょうか?
シートにはクッションが付いていますので、
それでも若干は吸収してくれるでしょう。

グリップシフトは、やはり好きになれません。
将来的にトリガーシフトに変えるという事で、
最初は我慢かなと。

余談ですが、何故私が41歳の春とニックネームを
付けたかですが、バカボンのパパとは似てません。
昨年の春にauの携帯を買う際に価格.comに参加
登録させて頂きました。
その頃にauのMNP寄せで“おいでよauの春”とか
言ってて、じゃあ行くよみたいになりました。
で、当時41歳。41歳の春。です。
今ではバカボンのパパより年上たあ、がっかり
しますね。

書込番号:7959821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度5

2008/06/19 12:14(1年以上前)

>これはカタログだけ見て変われる方は・・・

買われる方の変換ミスでした。

書込番号:7960464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/19 18:36(1年以上前)

サドル泥棒の件

数年前にテレビの報道番組で見たのですが、サドル(というか、シートポスト)が原チャリ(50CCスクーター)のトランク部分をこじ開けるのにちょうどいい太さと長さなので盗難が多発しているなんて言ってましたよ。

書込番号:7961578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度5

2008/06/19 20:26(1年以上前)

ゾラックさん こんばんは

物騒な世の中ですね。
可愛いあの子のサドルをチョイと拝借・・・なんていう
変態的な人としたら、ちょっと沢山居過ぎるなあと
思ってはいました。

ところで、本日ESCAPE R3 サイズ465 色ホワイトを
発注してきました。
Absolute3.0との価格差は、私のレベルでは分からず、
乗った感じと見た目で、発注完了!
土曜日には物が届いて、組み立て始めるよと自転車屋の
ご主人が言ってまして、遅くとも来週金曜日には
納車です。
すんごく嬉しくてたまりません。
あとはライト(EL-520がお奨めとの事)はAmazonで
ネット購入(送料掛からず)税込み\3,386と、
専用プラケット税込み\510を用意します。
スタンドとワイヤー錠も最低限必要ですね。
とにかく来週が楽しみです。

書込番号:7961944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/19 23:00(1年以上前)

41歳の春さん

納車が楽しみですね。
腕への振動は自転車の乗りかたでかなり改善できます。

腕だけで上体を支えると肩が凝ったり首が痛くなったりで、長時間の走行が辛くなります。
骨盤が前傾しないように、サドルの上でまっすぐ立てて、上体の重さは腕で支えるのではなく、腹筋と背筋をうまくバランスさせて支えるようにすると楽になり、何時間でも走れるようになりますよ。
最初は慣れていないからうまくいかないかもしれませんが、あきらめずに骨盤を立てる事を意識してみてください。
いつのまにか出来るようになっていると思います。
この乗りかたは前立腺部の圧迫による痺れも防いでくれます。

個人的にはスタンドは不要と思いますが、そうは言っても街中ではスタンドが無いと困る場面もありますよね。
軽量バイクの華奢なシートステーにスタンドを取り付けると、転倒や物にぶつけたときにフレームのダメージがちょっと怖いです。

そんな時にはセンタースタンドを使う手もあります。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/arumistand27b.html
ただし、この手のスタンドはモノによって取り付かないケースがあります。
現物あわせで判断するしかありません。
お店ともよく相談してみてください。

書込番号:7962801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 01:11(1年以上前)


41歳の春さん、こんばんは。
>すみません。私いぬの“パグ”の事だと思って
>Mr.パグさんって呼んでました。

いえいえ、お気になさらずに!
パグ犬が眼鏡掛けたような顔してますので、当たらずとも遠からず...(笑)

ニックネーム(H/N)の由来。了解しました、こちらこそ失礼致しました。
「41歳の春」が目に入ったとたん、”41歳の春だから〜♪、ジャジャジャジャア〜ン♪”というフレーズが頭に浮かんで来たもんですから(^_^;)

R3ご購入、おめでとうございます!納車されるのが心待ちですね♪。

>結構腕にガタガタ来ますね。慣れでしょうか?

慣れもありますが、ゾラックさんが仰っているように乗り方だと思います。
前傾姿勢で乗車するので、つい腕で上体体重の何割かを支えるのかと思ってしまいがちですが、腰(背筋)で上体を吊るようにして手はハンドルに添える感じ?
最初は腰に来るかもしれませんが、私の場合この姿勢になってからは腕への衝撃・振動は大して気にならなくなりました。
先日、R3で初めて90q以上の距離を走りましたが、最後まで腕は問題有りませんでした。
(輪行で自転車持って帰る際に筋肉痛になっちゃいましたが^^;)


>将来的にトリガーシフトに変えるという事で、

この件についてはR3の過去ログを覗いてみて下さい('07、'06モデルも含めて)
良くは覚えていませんが、シフターの変更だけとは行かないようです?

私は最近、沸々と「ロードバイクが欲しい!!」という衝動に駆られてきましたので、走行関係は弄らずにロードの購入資金に充てようかと?....

何れにしても納車までの今が一番楽しい時間ですね!
R3、安全運転で楽しんで下さい(^o^)。


書込番号:7963464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/20 01:40(1年以上前)


ゾラックさん、始めまして&こんばんは。
いつもカキコミ参考にさせて頂いてますm(_ _)m

>原チャリのトランク部分をこじ開けるのにちょうどいい太さと長さなので盗難が多発しているなんて言ってましたよ。

私のシートポストも何処かで文字通り、泥棒の片棒担いでるんしょうかね?
まだ、本来の使い方で誰かのお尻に敷かれてる方がマシですね〜(笑)


書込番号:7963567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度5

2008/06/20 12:20(1年以上前)

ゾラックさん Mr.バグさん こんにちは

確かに試乗した時は腕に力が入っていて、ガチガチでした。
上半身の重さを全て腕で支えているという感じでした。
腹筋と背筋は、ここ数年見た事が無いので、どこまで
活躍してくれるか疑問ではありますが、教えて頂いた乗り方を
参考にしながら自分のポジションを決めたいなと思います。
骨盤立てる事ですね。

トリガーシフトだけの交換が出来なさそうですので、暫くは
貯金をしながら、やっぱり使い難いと感じるようであれば、
交換していきます。

書込番号:7964633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 08 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューにかききれなかったので追記。 0 2024/05/27 16:29:08
適正体重の上限は? 11 2015/05/06 22:04:51
安い? 7 2012/09/22 15:15:38
サイズ 8 2012/08/19 20:42:37
タイヤのサイズ変更について 20 2011/10/07 0:21:37
GIANT ESCAPE R3 2012モデル購入しました 3 2011/11/13 16:54:16
購入したてなのですが 24 2011/01/29 7:20:51
購入を検討しています 3 2011/01/15 10:52:39
空気入れについて 4 2009/12/14 6:21:49
購入検討中です。 0 2009/11/21 21:38:37

「GIANT > 08 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ESCAPE R3
GIANT

08 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

08 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング