『ESCAPE R3購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:370/430/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

08 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

『ESCAPE R3購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
08 ESCAPE R3を新規書き込み08 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ESCAPE R3購入しました。

2008/07/06 07:24(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3

クチコミ投稿数:170件

昨日ESCAPE R3を購入しました。
予算5万円位で片道15kmの通勤用ということで選びましたがなかなかいい選択肢がありませんでした。
予算と重量のバランスが一番良かったのとお店に在庫があったということで最終的に決定しました。
値段は46000円でしたが、保険、サイドスタンド、ライト、鍵、空気入れを購入して合計で56000円になりました。
やはり自転車プラス10000円位は軽く必要になりますね。購入は近所のあさひです。
身長は172cmです。糊比べて500mmのフレームを購入しました。色はグレーです。
通勤で使用するのでフェンダーなども購入しようと思ったのですが細かいパーツは少しずつそろえていこうと思います。
30kmほど乗りましたが最初の印象は”軽い”です。いままでホームセンターで購入した2万円のMTBに乗っていましたが同じ自転車とは思えませんね。体力が2〜3割方アップしたような感じがします。
タイヤが700x28とフロントフォークがスチール製と言うことでやはり衝撃はダイレクトに伝わってきますね。10km程度乗ると慣れてきましたがこのところはR2にしたかった所ですね。市場だけはしましたがカーボンはいい感じでした。でもあと2万円は出ませんでした。
サドルのポストがサスペンション付きですがあまり効果は感じられません。不必要に余計な構造が付いている気がしました。
色々書き込みを見るグリップシフトですが私的には特に気になりませんでした。他のシフトを使用したことがないので比べることも出来ませんが通常使用では特に問題ないのではないかと思います。
グリップが通常の丸ではなく少し平べったい形になっています。見た感じ余り良くないのかと思いましたがこれも普通に握れるので之は之でいいんですね。
バックミラーがないの後方確認が出来ないのがちょっと怖いので次はバックミラーの購入を考えます。普段車に乗るからかもしれませんがバックミラーがないのはちょっと怖いですね。

今度の月曜日から通勤に使用する予定です。(雨じゃなければ)

メンテナンスなども少しずつ勉強しながら長く使っていきたいと思います。

在庫ですが2009年にモデルチェンジが近いのでもう余り無いと言うことでした。色もほとんど選べませんでした。購入を考えられている方は急いだ方がいいかもしれませんね。


書込番号:8036647

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度5

2008/07/06 09:17(1年以上前)

とむ79912さん ご購入おめでとうございます。
今日は晴天ですから、朝から乗りまくっているんでは?

私も購入したばかりなので、絶対に合っている自信があり
ませんが、ジャイアントのホームページをみますと、
フロントフォークは鉄ではなくクロモリ(クロームモリブデン鋼)
だと思います。ジャイアントクロモというのがクロモリを
指していると思うんですけれど・・・。違っていたら申し訳
ありません。
クロモリも、厳密には鉄にクロームとモリブデンを混ぜて
いる低合金鋼ですので、鉄という分類にはなるのかもしれ
ません。
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1234079&action=fullspecs
ですので、クロモリで正解であれば単純に鉄よりしなやかで、
カーボン系より耐久性があると思います。
購入されたサイクルベースあさひさんは、ジャイアントの
プレミアムショップでしたか?

シートポストに関しましては、私も効果を感じないです。
いわゆるチ○コの付け根あたりが痛くなって仕方がありません。
多分、前傾過ぎているんだと思います。
私は身長が170センチですが、465を購入しました。500ですと
ハンドルまでの距離が遠く感じ、腕が疲れそうでした。

明日晴れだといいですね。私も自転車通勤が楽しみで楽しみで
仕方がありません。

書込番号:8036942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/06 13:17(1年以上前)

41歳の春さん

クロモリも鉄の一種ですので…
薄く高価なパイプを使えばある程度軽量かつ、しなやかなものが出来ますが、厚いパイプを使えばタダの鉄フォークです。
廉価なバイクですから耐久性だけは十分な余裕があるでしょうが、加えてしなやかさまで求めるのは酷でしょう。


尿道のあたりが圧迫されて痺れているようですね。
スポーツバイクに乗る多くの男性が経験することです。
初心者の方は上体が前傾すると、それにつられて骨盤も前傾させてしまいがちです。そして骨盤によって前の方が圧迫され、男性機能に不安を覚えるような尿道や前立腺あたりの痺れと痛みを感じます。
実際にそのまま乗り続けると、男性機能に悪影響を与える事もあるようです。

いくら上体を前傾しても、骨盤はまっすぐ立ててサドルに座りましょう。
必然的に背中がある程度丸くなってアーチを描きますが、それでOKです。
考え方の古い人が書いた入門書には「背中をまっすぐに」と書かれている事もあるかもしれませんが、背中をまっすぐにして骨盤を前傾させるのは大きな間違いですので無視してください。

常識は大きく変化します。
30年くらい前にはあらゆる入門書やサイクルスポーツのような専門誌にさえ「ペダルを漕ぐときは足全体の筋肉を活用して足首も十分に使って(動かして)漕ぐべし」と書かれていました。
そのせいか、当時の自転車乗りはふくらはぎの筋肉がとてつもなく発達している人が多かったです。私もかなり影響されて頑張って足首使って漕いでいました。でも、長距離を連続して走るとどうしてもふくらはぎからへこたれていきました(苦笑)
また関節や筋肉を酷使したあとでも冷やすのは絶対にタブーとされていました。

今時そんな事を言ったらバカにされて、誰も相手にしてくれなくなります。

書込番号:8037825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/06 13:22(1年以上前)

とむ79912さん

購入おめでとうございます。
サスペンション付きシートポストは、重いだけの無駄装備ですね。
正しいペダリングの妨げになりますので、出来ることなら軽い普通のシートポストに交換される事をオススメします。

扁平形状のグリップはここ数年で台頭してきたトレンドです。
MTB乗り(山で走る人)にはウケはイマイチですが、ツーリング派には好評なようで、けっこう高価なのに売れ筋だったりします。
http://www.cb-asahi.co.jp/maker/427_204.html
http://www.cb-asahi.co.jp/html/uresuzi/index.html

書込番号:8037844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度5

2008/07/06 14:10(1年以上前)

ゾラックさん こんにちは
鉄フォークということで、認識致しました。
骨盤を真っ直ぐ立てて、これがどうもうまく出来ません。
先ほども乗ってきたんですが、やはり付け根が・・・。
ゾラックさんのアドバイスを気にしながら、克服したいと
思います。

とむ79912さん 申し訳ありませんでした。クロモリでも
しなやかという事を求められないフォークとのことです。
タイヤの空気圧も高いので、結構ゴツゴツ感はありますが、
何日かすると慣れてくると思いますよ。
ここまで安価ですと、並以上の質を求めない方がいいの
かもしれませんね。

書込番号:8038013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/07/06 17:02(1年以上前)

41歳の春さん こんにちは。

> とむ79912さん ご購入おめでとうございます。

ありがとうございます。久々のおもちゃ購入で結構ワクワクしますね。

今日は晴天ですから、朝から乗りまくっているんでは?

> フロントフォークは鉄ではなくクロモリ(クロームモリブデン鋼)
だと思います。ジャイアントクロモというのがクロモリを

そうですね。クロモリのようです。

> 購入されたサイクルベースあさひさんは、ジャイアントのプレミアムショップでしたか?

いいえ。違うんですが店員さんが結構良くしてくれたのと家から歩いていける距離でしたので。
一番近いプレミアショップでも一駅以上あるのであさひで購入することにしました。


ゾラックさん 

> 購入おめでとうございます。

ありがとうございます。

> サスペンション付きシートポストは、重いだけの無駄装備ですね。
> 正しいペダリングの妨げになりますので、出来ることなら軽い普通のシートポストに交換される事をオススメします。

そういう感じがします。リアのライトを購入した後の購入候補です。
毎月お金を使ってしまいそうで怖いですね。
あまりお金はかけられないと思いますがおすすめの物はありますか?
見てみたのですが結構高額な物が多いので選ぶのが大変そうです。


書込番号:8038634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度5

2008/07/07 12:20(1年以上前)

とむ79912さん こんにちは

自転車通勤、実現されましたか?今日天気が微妙ですので、
私は大事を見て車での通勤にしました。
木曜日以降の天気が良さそうですね。

私も自転車に興味を持ったのが中学生の頃以来でして、
結構ワクワクしています。
乗った時のゴツゴツ感は、慣れそうですか?
私はゴツゴツ感は慣れましたが、例の付け根問題が解消
しませんで、男性機能に影響を及ぼさないか、それが
心配です。

私身長は170センチ程度ですが、股下が異常に短いので
サイズは465にしました。ちょっと小さく見えるんですが、
それでも気に入っています(色は白です)。
グリップシフトも、慣れてくればそんなに負担にならない
感じがしております。それよりサドルですね。

お店に関しては、家から近くで何でも相談に乗ってくれて
適切な対応をしてくれるのが一番ですね。

書込番号:8042561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/07/07 13:05(1年以上前)

41歳の春さん こんにちは

> 自転車通勤、実現されましたか?今日天気が微妙ですので、

水曜日までは雨の予報なので多分木曜日デビューですね。でも天気予報、最近は毎日変わるので要チェックですね。

> 乗った時のゴツゴツ感は、慣れそうですか?

もう慣れてきました。タイヤがパンクしないかだけが心配です。
こまめに空気圧のチェックはしようと思います。

> 私はゴツゴツ感は慣れましたが、例の付け根問題が解消しませんで、男性機能に影響を及ぼさないか、それが心配です。

確かに圧迫感はありますがまずはしばらく走ってみてそれから考えます。
今ほしいものは
サイクルコンピュータ
テールライト

専用グローブ
携帯ツール
携帯空気入れ
などなどいっぱいです。結構物欲があるほうなのでしばらくは財布が軽い状態が続きそうです。
ちなみに私のは黒、グレーのツートンです。これか赤しかありませんでした。

書込番号:8042744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/07/08 07:06(1年以上前)

グリップシフターからトリガーシフターへ変更する方は多いですね。ボクもその一人ですが、操作感はトリガーシフターに軍配が上がると思います。

ただ、交換する前に正しいタイミングで正しいギアにシフトする習慣をつけると良いかと思います。この練習はグリップでもトリガーでも同様に出来ます。前方の状況を見てあらかじめ自分の体力にあったギアに変速して走ります。マメなギアチェンジで体力を温存する走りをマスターすると、長距離がぐんと楽しくなりますよ。

こんな風に走りこむとシフターの違いよりもR3の異様に広いギア比が気になると思うので、シフターの交換をするならギア比を検討するタイミングで良いと思います。

書込番号:8046329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度5

2008/07/11 20:49(1年以上前)

とむ79912さん こんばんは

私は今日、久々に自転車通勤できましたので、会社の
帰りに自転車屋で寄って、空気圧の点検をしてもらい
ました。
すると4気圧まで下がっていて、ちょっとびっくり。
すかさず8気圧まで上げてもらいました。
一週間に一回程度空気圧は見ないと、いつも間にやら
えらく減っていて、パンクしやすくなっているかも
しれません。
とむ79912さんは、ツーキニストデビューされましたか?

書込番号:8062727

ナイスクチコミ!0


haruponnさん
クチコミ投稿数:13件

2008/07/11 22:26(1年以上前)

1週間に1回程度といわず毎回乗る前は指でタイヤを押すぐらいはしたほうがよいと思います。
4気圧の場合両手の親指の関節の部分で押しても少しへこむのではないでしょうか。

書込番号:8063288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/07/12 01:32(1年以上前)

41歳の春さん こんにちは。

> 一週間に一回程度空気圧は見ないと、いつも間にやらえらく減っていて、パンクしやすくなっているかもしれません。

以外と空気が入っていなくても大丈夫な物なのでしょうか?
私は一応3回乗ったら空気を入れるような感覚でやろうかと思います。

> とむ79912さんは、ツーキニストデビューされましたか?


先週の土曜日に購入してから今週はほとんど天気予報が雨マークでした。でも水曜日と木曜日は行きました。ちょっと筋肉痛ですが15kmでもそんなに辛くはなかったですね。しかしバックパックを使っているのですが背中に汗をかいてしまうのでやはりキャリアをつけた方がいいかもしれません。ああ、お金が飛んでいきますねえ。

書込番号:8064325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/12 21:42(1年以上前)

>以外と空気が入っていなくても大丈夫な物なのでしょうか?

結論から言えば大丈夫ではありません。
まぁ、4気圧だから必ずパンクするってものではありませんが、ちょっとした段差などでパンクする確率は格段に増えます。また、転がり抵抗も増えるしタイヤも磨耗しやすいし…良い事はあまり無いです。


41歳の春さん
またの痛みが消えないようですね。
パッド付きのパンツは使っていますか?
有ると無いとではかなり違いますよ。
本当はライディングフォームをどうにかすべきなんですけど、こればっかりは掲示板じゃどうしようもない…

書込番号:8068233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件 08 ESCAPE R3のオーナー08 ESCAPE R3の満足度5

2008/07/14 07:23(1年以上前)

ゾラックさん おはようございます。

>またの痛みが消えないようですね。
パッド付きのパンツは使っていますか?
有ると無いとではかなり違いますよ。
本当はライディングフォームをどうにかすべきなんですけど、こればっかりは掲示板じゃどうしようもない…

パンツはごく普通のパンツです。今度パッド付きの
パンツがどんな物やら、見てまいります(^-^;ゞ
自分の乗る癖なのかもしれませんが、意識して骨盤を立てる
感じにしてはいるんですけど、徐々にサドル先端側に付け根が
移動して刺激するんです(;´Д`)…ハァハァ
やはり乗り方が悪いんだと思うんですけど・・・。こればっかりは
仰るとおり掲示板ではどうしようもありませんので、
日々意識しながら乗っていきます。

書込番号:8075412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 08 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューにかききれなかったので追記。 0 2024/05/27 16:29:08
適正体重の上限は? 11 2015/05/06 22:04:51
安い? 7 2012/09/22 15:15:38
サイズ 8 2012/08/19 20:42:37
タイヤのサイズ変更について 20 2011/10/07 0:21:37
GIANT ESCAPE R3 2012モデル購入しました 3 2011/11/13 16:54:16
購入したてなのですが 24 2011/01/29 7:20:51
購入を検討しています 3 2011/01/15 10:52:39
空気入れについて 4 2009/12/14 6:21:49
購入検討中です。 0 2009/11/21 21:38:37

「GIANT > 08 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 766件)

この製品の最安価格を見る

08 ESCAPE R3
GIANT

08 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

08 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング