『CO2ボンベか携帯フロアポンプか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:370/430/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

08 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

『CO2ボンベか携帯フロアポンプか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
08 ESCAPE R3を新規書き込み08 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CO2ボンベか携帯フロアポンプか?

2008/07/08 21:43(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3

スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

通勤での使用でどちらが便利でしょうか?

 第一候補 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/tni/co2inflater.html

 第二候補 http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/planetbike/p1008.html

 現在、通勤で往復30km走っています。500km走行しましたが、一度もパンクしていません。ただ前輪を25C程度に細くする事を検討していますので、パンクが心配です。通勤での使用ですのでスピーディで簡単なCO2ボンベが第一候補ですが、何気圧まで入るか分りません。現在は8気圧で使用していますが、ボンベ1本で足りるでしょうか?

 ちなみにホイールは、前輪シマノのハブダイナモ付ホイール、後輪は純正ホイールです。タイヤはツーキニストリフレクトを前輪25C、後輪28Cで考えています。

書込番号:8049254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2008/07/09 17:06(1年以上前)

創たんさん、こんにちわ。

自分としては、候補の中ではプラネットバイクの携帯ポンプをお薦めします。

理由としては、25Cで8気圧を入れるのには、大きいボンベを使用しても1本では若干足りないかもしれません。
それにたまに使い方を誤り、CO2を出し切り途方に暮れている方を見かける事もあります。
複数持てば重量も嵩み、重さの点でもメリットはなくなります。
パンクも悪い時には連続で起こる事もあります。
CO2ボンベは止められた方が良いかと思いますよ。

もしもパンクをした場合ですが、タイヤに異物が残っていないか、リムラップにズレが出ていないかを必ず確認して下さい。
この確認を怠ると、せっかく直したのに再度パンクと言う憂えるべき事態になる可能性もありますよ。

導入予定の、ホイールやタイヤも通勤向きで良い組み合わせだと思います。
特にツーキニストリフレクトは、横方向へのアピールが高いので夜間では申し分の無い物だと思いますよ。
後のタイヤですが、ジャイアント4×6ホイールでも25Cは大丈夫だと思いますよ。
他に出来れば、ご自身の安全の為にもヘルメットやグローブ等の安全装備を身に着けて走行をして下さい。
通勤時間帯は気が急いて、安全確認が疎かになりがちです。
常に余裕のある、安全運転で通勤をして下さいね。

書込番号:8052513

ナイスクチコミ!1


スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/07/09 21:39(1年以上前)

 バルサマック6センチさん、返信ありがとうございます。

 やはり利便性よりも、確実な携帯フロアポンプの方が良いようですね。初めてのクロスバイクで最初は28Cタイヤでもパンクが心配でしたが、結構丈夫だなというのが正直な感想です。出発前の空気圧管理を気をつけて、出来るだけ携帯ポンプのお世話にならないよう心がけたいと思います。

書込番号:8053615

ナイスクチコミ!0


スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/07/09 22:07(1年以上前)

 別件になりますが、前後で幅やメーカーの違うタイヤを装着しても走行性に問題はないのでしょうか?自動車では前後でタイヤ幅が違うこともありますが、バイク(乗った事はありません)ではあまり聞きません。2輪だとカーブなどでの安定感に違いがでるのでしょうか?素人考えでは前輪が太い=パンクに強い、安定感がある。後輪が太い=乗り心地がいい、パワーが伝わる。間違っていたら訂正お願いします。

 また、ツーキニストリフレクトにオススメのチューブ(パンクに強い物)があれば、ぜひ情報をお寄せ頂きたいと思います。

書込番号:8053814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/07/09 22:32(1年以上前)

>前後で幅やメーカーの違うタイヤを装着しても走行性に問題はないのでしょうか?

極端にサイズや形状の違いがなければ問題ないですよ。

書込番号:8053998

ナイスクチコミ!0


スレ主 創たんさん
クチコミ投稿数:67件

2008/07/09 22:44(1年以上前)

 ゾラックさん、返信ありがとうございます。

 タイヤのサイズが違っても問題ないようですね。片方ずつ細いタイヤに変えてならしていきたいと思います。

書込番号:8054087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 08 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューにかききれなかったので追記。 0 2024/05/27 16:29:08
適正体重の上限は? 11 2015/05/06 22:04:51
安い? 7 2012/09/22 15:15:38
サイズ 8 2012/08/19 20:42:37
タイヤのサイズ変更について 20 2011/10/07 0:21:37
GIANT ESCAPE R3 2012モデル購入しました 3 2011/11/13 16:54:16
購入したてなのですが 24 2011/01/29 7:20:51
購入を検討しています 3 2011/01/15 10:52:39
空気入れについて 4 2009/12/14 6:21:49
購入検討中です。 0 2009/11/21 21:38:37

「GIANT > 08 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ESCAPE R3
GIANT

08 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

08 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング