『9速に10速クランク、チェーンリング使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥47,000

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:370/430/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 ESCAPE R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

08 ESCAPE R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月

  • 08 ESCAPE R3の価格比較
  • 08 ESCAPE R3のスペック・仕様
  • 08 ESCAPE R3のレビュー
  • 08 ESCAPE R3のクチコミ
  • 08 ESCAPE R3の画像・動画
  • 08 ESCAPE R3のピックアップリスト
  • 08 ESCAPE R3のオークション

『9速に10速クランク、チェーンリング使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 ESCAPE R3」のクチコミ掲示板に
08 ESCAPE R3を新規書き込み08 ESCAPE R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

クロスバイク > GIANT > 08 ESCAPE R3

クチコミ投稿数:82件

現在9速で乗っているのですが10速のアルテグラSLのクランクがどうしても気になり交換しようかなと思っています。
10速化はシフターなどがかなり高いのでまだするつもりはないのですがいずれはということで、、、、
チェーンリングは9速で10速を使用するのは弊害があるのでしょうか?

書込番号:9780445

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2009/06/30 12:55(1年以上前)

使用可能っていえば使用可能だろうけどね。
弊害っていうか現状のスペックを書かなければ答えられないのですが・・・

書込番号:9780814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/06/30 13:20(1年以上前)

詳しい説明が足らず申し訳ありません。
R440フラットバーシフター 9速
シマノ9速用チェーン
CS−6500 14−25Tカセット、FD R440 RD ティアグラです。

書込番号:9780898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2009/07/01 08:15(1年以上前)

FDがFD-R440ならチェーンラインが合わないはずだから、デフォのクランクセットじゃないですよね。
そのコンポーネントでホイール等も交換済みでチェーンラインが適正化されている9速ならポン付けで、ほぼ問題ないでしょう。
ESCAPEは10速化事例も数多くあるし。

但しFDも本当は10速に換えた方が良いです。
チェーンは9速、10速どちらでもOKのはずだけど、カセットスプロケットよりチェーンリングの方が高価なので私なら10速用チェーンにします。

書込番号:9785084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 08 ESCAPE R3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューにかききれなかったので追記。 0 2024/05/27 16:29:08
適正体重の上限は? 11 2015/05/06 22:04:51
安い? 7 2012/09/22 15:15:38
サイズ 8 2012/08/19 20:42:37
タイヤのサイズ変更について 20 2011/10/07 0:21:37
GIANT ESCAPE R3 2012モデル購入しました 3 2011/11/13 16:54:16
購入したてなのですが 24 2011/01/29 7:20:51
購入を検討しています 3 2011/01/15 10:52:39
空気入れについて 4 2009/12/14 6:21:49
購入検討中です。 0 2009/11/21 21:38:37

「GIANT > 08 ESCAPE R3」のクチコミを見る(全 766件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 ESCAPE R3
GIANT

08 ESCAPE R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月

08 ESCAPE R3をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング