『教えていただけませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:460/500/530 07 CANTAREのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 CANTAREの価格比較
  • 07 CANTAREのスペック・仕様
  • 07 CANTAREのレビュー
  • 07 CANTAREのクチコミ
  • 07 CANTAREの画像・動画
  • 07 CANTAREのピックアップリスト
  • 07 CANTAREのオークション

07 CANTAREジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月29日

  • 07 CANTAREの価格比較
  • 07 CANTAREのスペック・仕様
  • 07 CANTAREのレビュー
  • 07 CANTAREのクチコミ
  • 07 CANTAREの画像・動画
  • 07 CANTAREのピックアップリスト
  • 07 CANTAREのオークション

『教えていただけませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 CANTARE」のクチコミ掲示板に
07 CANTAREを新規書き込み07 CANTAREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

教えていただけませんか?

2007/08/22 23:58(1年以上前)


クロスバイク > ジオス > 07 CANTARE

現在、クロスバイクの購入で迷っております。
ダイエットのために自転車を始めようと思い(つまりど素人です)、自転車を選んでいるのですが、現在購入の候補として
・『PINARELLO TREVISO』のブルー
・『GIOSカンターレ』
・『GIANT FCR1』
で考えております。
なぜこの3つなのかは、『デザインのいい青いカラー』というだけで機能性などは素人のため当然分かりません。
機能性の部分も気になりましたので、知り合いに聞いてみたところ

『PINARELLO TREVISOは乗り心地の面では2007年モデルまでは非常にごつごつした硬い乗り味。ただデザインがどうしても気に入って乗り心地は気にしないというのであればいいのでは?GIOSのカンターレは乗り心地もしなやかでお勧め。GIANT FCR1はよく分からない。』

とのことです。
もしよければ皆さんのご意見もお聞かせ下さい。ちなみに購入予算は15万円位までで考えております。
宜しくお願い致します。

書込番号:6668728

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/08/23 01:52(1年以上前)

ハスキージェロニモさん、おはようございます。

FCR−1ぐらいのエアロフレームになるとかなり硬くなります。

オマケにかなり横風にも弱いと思いますよ。

知人の薦められた、ジオス カンターレが候補の中では一番つぶしが利きそうです。

今回はご予算もあるようなので、必ず安全装備を費用に組み込んでくださいね。

書込番号:6669072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/08/23 08:29(1年以上前)

バルサマック6センチさん、教えていただきありがとうございました。
私も3つの中では『PINARELLO TREVISO』の青か『GIOSカンターレ』と考えておりましたので、FCR 1は候補から外れました。
『PINARELLO TREVISO』に関してはいかがでしょうか?
実は、デザインはこれが一番気に入っているのですが・・・。

あと、『安全装備を費用に組み込んでください』とのアドバイスを頂きましたが、具体的にはどのようなものでしょうか?すみません、素人なもので・・・。
宜しくお願いいたします。

書込番号:6669408

ナイスクチコミ!0


Sak!さん
クチコミ投稿数:52件 07 CANTAREのオーナー07 CANTAREの満足度5

2007/08/23 08:45(1年以上前)

>ハスキージェロニモさん
こんにちはー。
カンターレ乗りの私としては「カンターレ! 絶対カンターレ!」というしかないのですが(笑)、何かの雑誌でピナレロの奴も高評価を受けていた記憶があります。ちょい乗り向けではなく、がんがん飛ばす方面の車種じゃなかったかな? ←記憶曖昧
カンターレは公式HPではクロスバイクではなく「フラットバーロード」に分類されている車種なので、今後ロード方面をと考えておられるのであればちょうど良いかと思います。
バルサマック6センチさんの言われる安全装備とは、
ヘルメット、ライト一式、あと盗難防止用の錠、パンク修理キットなどのことかと思います。
実体験からいうと、ライトはケチらずに高輝度のものを買った方がいいです。絶対。

書込番号:6669443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2007/08/23 14:15(1年以上前)

あと最低限用意して欲しいものは
・手の保護にグローブ
・目の保護にサングラス (普通のめがねをお持ちの方でも、めがねだと空気の抜けが良すぎて虫やゴミが目に入ることも多いので、自転車用サングラスを用意することを強くお薦めします)
・ベル (保安部品・公道では必須装備)
・視認性を良くする装備 (リフレクタは保安部品・公道では必須装備。その他反射材付きウェアとか、各種あります。リア用の赤い点滅ライトも強くお薦め。安全は目立った者勝ち!)
ですかね。

自転車に乗り慣れるまで(乗り慣れてもですけど)、ひやっとすることは多いです。不幸にも転んだ場合にでも最低限の被害ですむように安全に心がけ、装備もしっかりするようにしてください。

書込番号:6670240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2007/08/23 15:46(1年以上前)

ハスキージェロニモさん、こんにちわ。

安全装備の説明が不足していてごめんなさい、Sak!さんやうーむ。。。さんの仰るとおりのものです。

グローブはこれからの時期はフルフィンガーグローブの方が良いかもしれませんね。

PINARELLO TREVISOはアルミフレーム+アルミフォークのモデルなのでやはり硬めの方向だと思います

乗り心地も同じアルミでもそれ程太い印象が無く、カーボンフォーク搭載のジオス カンターレの方が良いと思いますよ。

コンポもピナレロはシマノ・ソラ8Sでジオスはシマノ・ティアグラ9Sなるようです。

この点でもカンターレの方がコストパフォーマンスは良いと思いますよ。


書込番号:6670494

ナイスクチコミ!2


Sak!さん
クチコミ投稿数:52件 07 CANTAREのオーナー07 CANTAREの満足度5

2007/08/23 22:50(1年以上前)

>うーむ。。。さん
ベルが保安部品だったとは… 知りませんでした。さっそく調達してきます(笑)。
サングラス、度がきついといいのを見つけるのに苦労します。オークリーなんかだと軽く片手超えてしまいますからね………

書込番号:6672132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2007/08/24 01:25(1年以上前)

Sak!さん、

>サングラス、度がきついといいのを見つけるのに苦労します。オークリーなんかだと軽く片手超えてしまいますからね………

ロードバイクだと上目遣いで前を見る形になりますから、確かに辛そうですね。というか、メガネを通して前を見ることが難しそうです。サングラスにはめ込む形は「まつげが触れて邪魔」という話も聞いたことありますが。
当方、普段はメガネですが、運動の時は使い捨てコンタクト(ワンデーアキュビュー)です。最初はコンタクトが乾いたり、ゴミが入ったりして大変かな?と思いましたが、実際試してみると全然問題ありません。お薦めできるかどうかは分からないので、参考情報ということで。

書込番号:6672935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/08/24 01:59(1年以上前)

『うーむ。。。』さん、『Sak!』さん、『バルサマック6センチ』さん。ご丁寧な解説を本当にありがとうございました。私の中で『GIOSカンターレ』を購入する意思が強く固まってきました。
最後の質問なんですが、『硬めの乗りごごち』とはどういう感じなのでしょうか?
全くロードバイク素人ですので、乗った感覚はよく分からないのです。。。
『GIOSカンターレ』と『PINARELLO TREVISO』では素人感覚ではっきりと分かるくらいに乗り心地が変わるものなのでしょうか?
くどい形になりましたが、宜しくお願いいたします。

書込番号:6673020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2007/08/24 13:28(1年以上前)

すごく大雑把に言って、堅いとは、

物理的には
・フレームやフォークが変形しない、しならない
・エネルギーの減衰が少ない
・力をロス無く伝える

体感的には
・ペダルを踏んだだけ自転車が進む  (人間=>自転車=>路面のエネルギー伝達)
・路面からのショックが大きく感じる (路面=>自転車>=人間のエネルギー伝達)

ということになるかと思います。

堅いと自分が投入したエネルギーの多くが自転車の速度に転化されるので速く走れますが、一方路面からのショックを乗員に伝える割合も多いので体に負担が掛かりがちです。(別のスレで、骨に響くと書きましたが、そのことです)
逆に柔らかいと、ショックは乗員にまろやかになって伝わりますが、ペダルを踏んでも前に進まない感覚を覚えるかも知れません。競技志向でなければあまり意識しないと思いますが。

速く走りたい時には力のロスの少ない堅い自転車が良いですし、
長く乗りたい、快適に乗りたいという目的には柔らかめの自転車の方が好まれます。

乗り心地の違いは、乗り比べれば分かると思いますが、最初は慣れない乗車姿勢のために、何が原因で何が違うのか分からないかも知れません。
そして1台だけ買うことになると、どの自転車でも「そんなもの」ということになって受け入れることになりますが、競技志向がない方が堅い自転車を選ぶと、知らず知らずのうちに「疲れるからいいや」と足が遠のいてしまうことも考えられます。

ダイエットのためなら、長続きさせるためにも乗り心地重視で柔らかめの自転車を選んだ方が良いと思いますよ。

書込番号:6674123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2007/08/24 13:50(1年以上前)

ハスキージェロニモさん、こんにちわ。

PINARELLO TREVISOの代理店、カワシマサイクルサプライのサイトの諸表ではアルミフレーム+アルミフォーク・ソラ仕様となっていました。

カワシマサイクルサプライ・ピナレロ

http://www.riogrande.co.jp/pinarello_opera/pinarello/index.html

ジオス・カンターレはアルミフレームプラスカーボンフォーク・ティアグラ仕様です。

この場合、乗り心地ではっきり差が出るのがフロントフォークだと思います。

振動吸収性の弱いアルミフォークと、耐久性を重視したカーボンフォークでも振動吸収性には大きな差があると思います。

同じ条件で乗り比べた場合は突き上げの形で手に伝わると思います。

フレームの方を見てみると、PINARELLO TREVISOは全体に太めなアルミフレームに見受けられます。

この場合も曲げ加工をしているとは言え、振動吸収の苦手なアルミ素材なのでやはり突き上げ感は否めない物だと思います。

ピナレロは確かシートピラーも太くこの点からも太目のパイプで組まれた、硬いフレームを連想させます。

ジオス・カンターレはピナレロに比べると程々のパイプで組まれていて、バランスの良い物だと思います。

自分としてはこの辺りも好感が持てます。

他にもコンポの差も価格から見ると無視できない物がありそうです。

もしも自分の用途(通勤+休日のツーリングです)で選ぶとすると、やはりジオス・カンターレを選ぶと思いますよ。


もう少しすると、自転車に乗るのには良い気候になります。

今はモデル切り替えの時期なので探すのも大変ですが、余裕を持って楽しんで下さいね。



書込番号:6674168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/08/25 09:50(1年以上前)

『うーむ。。。』さん、『バルサマック6センチ』さん。ありがとうございまいした。
アドバイス通り、GIOS カンターレで探そうと思います。今ですと、2007年モデルはもう在庫は少ないので、2008年モデルで予約しようと思います。

素人の知識でしたが、みなさんのアドバイスのおかげでいい買物が出来そうです。
ありがとうございました。

書込番号:6677294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > 07 CANTARE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステムのクランプサイズ 3 2008/03/27 12:17:53
悩んでいます。 4 2007/12/20 9:15:06
カンターレでいいのでしょうか・・・。 6 2007/12/18 22:01:52
黒いマニキュアみたいなモノ? 2 2007/12/16 23:14:08
購入しようと思ってます 2 2007/12/16 22:06:40
これからはじめるに 4 2007/12/14 21:27:23
自転車始めたいです。 25 2007/09/24 21:33:57
ギアについて質問させて下さい。 9 2007/08/29 6:02:46
教えていただけませんか? 11 2007/08/25 9:50:44
納車されました。 11 2007/08/22 14:29:51

「ジオス > 07 CANTARE」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 CANTARE
ジオス

07 CANTARE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月29日

07 CANTAREをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング