『ギアについて質問させて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:460/500/530 07 CANTAREのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 CANTAREの価格比較
  • 07 CANTAREのスペック・仕様
  • 07 CANTAREのレビュー
  • 07 CANTAREのクチコミ
  • 07 CANTAREの画像・動画
  • 07 CANTAREのピックアップリスト
  • 07 CANTAREのオークション

07 CANTAREジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月29日

  • 07 CANTAREの価格比較
  • 07 CANTAREのスペック・仕様
  • 07 CANTAREのレビュー
  • 07 CANTAREのクチコミ
  • 07 CANTAREの画像・動画
  • 07 CANTAREのピックアップリスト
  • 07 CANTAREのオークション

『ギアについて質問させて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 CANTARE」のクチコミ掲示板に
07 CANTAREを新規書き込み07 CANTAREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

ギアについて質問させて下さい。

2007/08/23 03:04(1年以上前)


クロスバイク > ジオス > 07 CANTARE

クチコミ投稿数:4件

みなさんはじめまして。
全文読ませて頂きました。本当に為になる事ばかりで感謝します。
先日自分で改造したママチャリで250キロ程を15時間かけて走ってきたのですが、
限界を感じこの自転車を買おうと考えています。
そこで質問なのですがこの自転車、前のギアが2枚しかありません。
これでは一番軽いギアでも重いのではないでしょうか?
なぜ3枚じゃだめなの?と、どうしても気になります。
そんなこたぁメーカーにきかんかい!と言われそうですがどうか宜しくお願いします。

書込番号:6669147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/08/23 05:44(1年以上前)

マノックさん、おはようございます。

シティ車で250キロお疲れ様でした。

ロード車でトリプルが使われない理由ですが、スタイリングや重量の面で好まれない為だと思います。

ペダリングも幅の広めなトリプルよりもダブルの方が踏みやすいので致し方が無い物だと思います。

グレードが高い物でフロントトリプルをお望みならば、残念ながら後付けになる事が多いのが現状です。

ギア比ですがインナー34T、スプロケット25Tでギア比は1.36になります。

これぐらいのギア比だと以外に登れてしまいます。

もしもローが足りない場合は、換装になりますが27TやMTB用のスプロケットが使えるので大丈夫だと思います。


スポーツ車はアベレージも上ると思います。

安全装備を身に着けて、余裕を持って楽しんで下さいね。

書込番号:6669236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2007/08/27 01:34(1年以上前)

バルサマック6センチさん、御回答有難う御座います。
やはりそういったことを考えられて設計されているんですね。
因みに、ロードモデルの掲示板ではドロップの方が長距離に向いている、とありました。
常に四つん這いみたいなポジションで首等は疲れないのでしょうか?
が、昨日鈴鹿サーキットに知り合いのカメラマンの手伝いに行ってきました。
ロードモデル最高ですね、カッコ良すぎです。で、軽い!軽すぎです。人差し指と
中指の二本で持てました!ほんと驚愕しました。
只今ドロップハンドルに惹かれています・・・。

書込番号:6684418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2007/08/27 17:48(1年以上前)

マノックさん、こんにちわ。

ドロップバーですが、フラットバーに比べて持つ所が多いのが特徴です。

上の平らな部分やブレーキブラケット等、好きな所を握れます。

これが良い気分転換にもなるので慣れるとフラットバーより具合が良いです。

ただフラット部分では急ブレーキには対応できないので注意して下さいね。

今はフェルトZシリーズの様なアップライトポジションを重視した物も発売されています。

ポジションも最初はアップライト気味のポジションで良いと思いますよ、自分も体が硬いので長時間ドロップポジションだと首が壊れてしまいます。

また街中で走っている方を観察するとほとんどの方がブレーキブラケットを握るアップライトポジションで走行しています。

この状態だと少し前傾気味のクロスバイクと余り変わらないかなと思いますよ。

重量もクロスバイクは10キロ前後ですが、ロードだと9キロで重い方に入ってしまうぐらいです。

もしも長距離をお考えならロードも選択肢に残しておくと良いかもしれませんね。



250キロはブルペに参加されたのでしょうか。

自分はセンチュリーラン+までは走行しますが、自分で走行するのは余り考えたくない距離です。

自転車を換えればもう少し楽に走れて時間の短縮が出来そうですね。

ブルペに参加している者が言う事には、スピードで押し切れない距離では走りきれるポジションに工夫する事と申しておりました。

長距離は集中も途切れがちになるので、適度な休憩を挟んで頑張って下さいね。

書込番号:6685990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件

2007/08/27 21:07(1年以上前)

>ママチャリで250キロ程を15時間
 かなり速いです。ぜひ来年は十勝ママチャリ選手権へどうぞ。

バルサマック6センチさん ブルベいいです。
 僕もいつかはこれに出たいと狙ってます。
http://www.audax-japan.org/Documents/PBP2007_D.pdf
次は2011年開催。僕は500キロまでは経験がありますけど1200kmは想像もできない距離です。でも挑戦してみたいですね(完走無理??)

書込番号:6686585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2007/08/27 23:42(1年以上前)


>また街中で走っている方を観察するとほとんどの方がブレーキブラケットを握るアップライトポジションで走行しています。

フォームが出来ていないから、ドロップハンドルに慣れていないからはもちろんですが、自転車に付いてきたお仕着せのハンドルをそのまま使っているというのも原因の1つかと思います。慣れてきたら自分にあう部品へ交換するのも重要ですね。

この前、ようやく懸念のステムとハンドルを交換しました。

自転車についてきたハンドルはちょっとリーチが大きくブレーキレバーが遠く、ブレーキを掛けづらかったからと、全体的にハンドルが遠すぎると感じたからです。ハンドルはややショートリーチで、ドロップも少ないタイプに替え、ステムは2cm短くしました。
以上2点の交換で、極めて快適になりました。下ハンドルでブレーキを掛けるとちょっと手首を上にひねってかける形になっていたのがそれも直りましたし、下ハンドルを持ち続けることも楽になりました。そして、ブラケットを持つのも楽ちん。背中にコブが出来るような姿勢を続けることも前より楽になりました。
お陰で、フラット部分を持つ時間が激減しました。ついこの間までは8割方そこを握っていたのに、今や信号停止の直前や人混みの中を徐行するときくらいです。

でも、補助ブレーキをそのまま移植したへたれですが。

なお、FELT F5Cのハンドル+ステムは合わせて700g以上ありました。。。
お陰で、300g以上の軽量化も出来てしまいました。ここだけほどほどの重さのものに替えるだけでカタログ値7kg台に持って行くことが可能だったのに。お仕着せを使い続けるな、という意思表示ですかね。それならある意味、良心的といえるのかな。
FELTの付属ハンドルは、松井に持たせて松坂の球を打たせても何でもなさそうなくらい、丈夫です。(おおげさ)

書込番号:6687444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/28 03:48(1年以上前)

おはよう御座います。
ブルペとはどうゆう大会でしょうか?なにぶん全くの初心者なのですみません。
鈴鹿でジョスの「レジェロ」というモデルを試乗して頭からはなれません。
スタッフ曰くカーボンと同じくらい軽いです、とおっしゃってました。
これは良い自転車なのでしょうか?
質問ばかりですみません。

書込番号:6687963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/08/28 07:30(1年以上前)

 ブルベとは長距離(200km〜1400km?)を制限時間内に走りきるもので、一番有名なのはパリ・ブレスト・パリ ランドヌール1200km 制限時間90時間です。これは4年に1回行われ2007年8月19日〜24日第16回大会が開催されました。次は2011年開催です。 http://audax-saitama.org/PBP/2007/2007pbp1.html

 2003年の大会参加者の感動レポート
 http://audax-saitama.org/PBP/2003/reports/2003PBPreport.html

 2003年に20名だった日本からの参加者も今年は110名になり66名が完走したみたい。僕も参加したかったなあ、でも今の実力だと完走は無理。寝ないで3日間走るなんて超人ですね。フランスはいいですよ、自転車優先だし、風景がとてもきれいで、地方の町には中世の城壁がそのまま残っていて、そこを夜、自転車で走るとタイムスリップします。バスとか電車でも自転車そのまま乗せれるし、でもほんとみんな速いです。

 じいちゃん、ばあちゃんでも登り坂速いし、少し気を抜くと置いていかれる。自転車は結構ボロイのに乗っていて、重いし古いけど、なんであんなボロ自転車で、あんな走りできるの?みたいな感じ。アルプスでじいちゃんと走ったことあるんですけど登りで後ろ走ってたら「前に出て引け」と言われて「出たいのですけど足いっぱいです、ごめん」状態。並じゃないですね。むこうのレースは距離が200kmでも300kmでもスタートで全開もがき、なんか千メータTTと間違ってない?これから200km走るのに、いきなりゴール勝負やってるー、こいつら完璧に切れてる。こんな人々と1200kmも走ったらめちゃくちゃ楽しいでしょうね。

 フランスは夏でも夜とかすごく寒くて家の軒先でお茶とか作ってくれて飲ませてくれたりもあるんですけど、このお茶がめちゃくちゃおいしい。
 ブルベのリンク情報。
 http://www.audax-japan.org/Link.html

 日本では埼玉が、とても盛んでブルベの開催もしています。
 http://audax-saitama.org/

 宗谷岬→佐多岬を走る超人も埼玉にいます。すごすぎ!
 http://audax-saitama.org/2007GW/428challenge.html

 マノックさん、来年ロンドンで1400kmの大会がありますよ。エントリーしませんか。

書込番号:6688107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/28 21:03(1年以上前)

え〜っ!1400メーターじゃなく、1400キロっすよね?
ふとももと手首もたないっすよ〜(笑
でもロマンありますね。
感覚的にはフルマラソンの二倍くらいのイメージでしょうか?
もっと根性叩き直してからにしますぅ。

書込番号:6689935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2007/08/29 06:02(1年以上前)

マノックさん、おはようございます。

GIOSのレジェロは実車を見た事は無いのですが良さそうな気はします。

でも良さそうなだけあって、価格の方もかなり良い方になってしまいます。

フレームコンポ共に不足は無いと思うので、ご予算との兼ね合いも有りますが満足は行くと思いますよ。


ディープ・インパクトさん、おはようございます。

ブルペの説明お見事です。

最高500キロは凄いですね、自分は知人と走行した東京−糸魚川もどきの300キロ弱が最高です。

あれを走行した時は、道を間違えたりパンクをしたり時間は掛かるわで往生しました。

本番の東京−糸魚川を走る人の凄さを思い知らされてしまいました。

距離系はブルペや大陸横断レースがありますが、限界に挑戦と言う意味でも分りやすい競技ですね。

頑張って下さい、レポート期待しちゃいます。


うーむ。。。さん、おはようございます。

ハンドルとステムの交換ご苦労様でした。

メーカーとしてはコストと耐久性を考えると重くなってもごつい物を付けざるをえないですね。

ドロップハンドルの場合はリーチや幅の好みもあるので、付属の物に疑問を持ったら換えてしまうのが良いと思います。

ポジションもサドル周りは気に掛けてもハンドル周りを気に掛けない方も多いです。

本当なら納車時に好みの形状や幅、リーチのハンドルを選ばせてくれるとより快適になりますよね。

秋は自転車に乗るには良い気候が多くなります。

軽くなった愛車で楽しんで下さいね。

書込番号:6691469

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジオス > 07 CANTARE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステムのクランプサイズ 3 2008/03/27 12:17:53
悩んでいます。 4 2007/12/20 9:15:06
カンターレでいいのでしょうか・・・。 6 2007/12/18 22:01:52
黒いマニキュアみたいなモノ? 2 2007/12/16 23:14:08
購入しようと思ってます 2 2007/12/16 22:06:40
これからはじめるに 4 2007/12/14 21:27:23
自転車始めたいです。 25 2007/09/24 21:33:57
ギアについて質問させて下さい。 9 2007/08/29 6:02:46
教えていただけませんか? 11 2007/08/25 9:50:44
納車されました。 11 2007/08/22 14:29:51

「ジオス > 07 CANTARE」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 CANTARE
ジオス

07 CANTARE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月29日

07 CANTAREをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング