『自転車始めたいです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:460/500/530 07 CANTAREのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 CANTAREの価格比較
  • 07 CANTAREのスペック・仕様
  • 07 CANTAREのレビュー
  • 07 CANTAREのクチコミ
  • 07 CANTAREの画像・動画
  • 07 CANTAREのピックアップリスト
  • 07 CANTAREのオークション

07 CANTAREジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月29日

  • 07 CANTAREの価格比較
  • 07 CANTAREのスペック・仕様
  • 07 CANTAREのレビュー
  • 07 CANTAREのクチコミ
  • 07 CANTAREの画像・動画
  • 07 CANTAREのピックアップリスト
  • 07 CANTAREのオークション

『自転車始めたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 CANTARE」のクチコミ掲示板に
07 CANTAREを新規書き込み07 CANTAREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

標準

自転車始めたいです。

2007/09/06 22:44(1年以上前)


クロスバイク > ジオス > 07 CANTARE

スレ主 yasuっちさん
クチコミ投稿数:12件

通勤(8km)および、軽いツーリング用に、フラットバーロードを考えています。今のところ、ルイガノのRSR2とGIOSのカンターレのどっちかにしようかと考えているところです。皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか?

書込番号:6724276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/09/07 00:42(1年以上前)

yasuっちさん、おはようございます。

ほぼ同じ内容の自転車なのでお好みで宜しいのではないでしょうか。

ただ ルイガノRSR2はクランクセットもティアグラなので、RSR2の方がフロントの変速性が良さそうだと思います。


自転車に乗るには良い季節になりましたが、ヘルメットやグローブを身に着けて

安全運転で通勤をして下さいね。

書込番号:6725032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2007/09/07 11:39(1年以上前)

ベンチマークとして一番売れているクロスバイクEscapeR3と比較してみます。
http://www.giant.co.jp/2007/lifestyle/urban-s/08/escape-r3.html
ギヤ比だけ見て
最高速度はCANTARE→RSR2→EscapeR3の順に速い。
中間速はEscapeR3→RSR2→CANTAREの順に良い。
登坂性能はRSR2=CANTARE→EscapeR3の順に登れる。
普通に走る場合一番重視するのは中間速。登坂性能は斜度10%以上の所を走る場合は重視したほうがいいです。
そのうちドロップハンドルに交換したいのならCANTAREでしょうか。自分の好みで決めてもいいと思います。

書込番号:6726008

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuっちさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/07 20:57(1年以上前)

ありがとうございます。今の気持ち的にはRSR2に少し偏っています(^^)。 自転車を買おうと思った1ヶ月前くらいには、ビアンキのカメレオン2又は、カメレオン3を買うつもりだったのですが、在庫が皆無に等しくて(サイズがなくて、身長182cm位です)、あきらめて、違う自転車を考えはじめたというところです。2008年のシリーズも発表されているみたいなのですが、ビアンキはまだなのでしょうか? もし、まもなくなら、もう少し考えるかも知れないのですが…。

書込番号:6727573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/09/07 22:50(1年以上前)

Bianchiの本国サイト2008年モデルがありました。
http://www.bianchi.it/en/products2008/Sport_Y8BB2.aspx
ほとんどのメーカーは9月末〜10月ぐらいには2008年モデルは出ると思います。

書込番号:6728140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2007/09/08 00:49(1年以上前)

yasuっちさん、おはようございます。

カメレオンは太目のパイプで組まれたモデルなのでかなり硬いかもしれません。

人により感じ方は変わるので、試乗のできるお店で試された方が良いかもしれません。

背の高い方の様なので、小さめのフレームよりも硬さは和らぐとは思いますが確認をしておいて損は無いですよ。


ジョニーsさん、おはようございます。

6726008の書き込みですが、ギア比での差を言われているのならお手持ちの資料が少し違うかもしれません。

改めて確認をして見た方が良いですよ。

書込番号:6728737

ナイスクチコミ!1


Sak!さん
クチコミ投稿数:52件 07 CANTAREのオーナー07 CANTAREの満足度5

2007/09/08 17:34(1年以上前)

>yasuっちさん
私も全く一緒の構成で最初悩みました。奇遇ですね……(笑)
さんざん悩んで、最終的にカンターレにしたのですが理由はデザインでした。
お店の人には性能(使用パーツ)面からルイガノRSR2を勧めてもらったのですが、やっぱり最終的には自分の気に入った物に乗りたかったので。
自転車なんてそうそう乗り換えられる物ではないと思うので、やっぱり最後は自分のフィーリングではないでしょうか?
とはいいつつも、カンターレをお勧めします(笑)。

書込番号:6731065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/08 19:52(1年以上前)

フレームジオメトリーとブレーキの種類などを見ますとGIOSカンターレは、よりロードレーサーに近い感じで仕上げていますね。

とはいえ、この手の自転車はコンポーネントのグレードなどに多少の差があっても、基本的な性能に大差はありません。ジョニーsさんが言及しているESCAPE3だけはちょっと異質で入門用中の入門用です。

ギア比で最高速を語るのはまったく意味がありません。長い下りでひっちゃきに漕ぎまくって最高速チャレンジをしたい命知らずな人は別ですが。

基本的に見た目やフィーリングで判断して良いです。なぜなら、気に入った物を持った方がモチベーションがあがりますから。
あるいはこだわらないタイプの方であれば、お近くにある対応が親切な自転車店(あるいはプロショップ)でオススメしてくれる車種を選ぶのもひとつの方法です。

個人的には男性にはルイガノは似合わない…というかカワイイ女の子に乗ってて欲しい気がしますけどね〜…アセアセ

書込番号:6731558

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasuっちさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/09 09:35(1年以上前)

  夜勤で、書き込み遅れました。いろんな意見をいただけてものすごく参考になりました。
自分の気に入ったものがやっぱりいいですよね。第一印象から決めていたビアンキのカメレオンが入荷するのを様子見るかもしれません。予約できたりだとか早く入荷できそうな店とかってあるものなのでしょうか?
 なかなか買い替えられるものではないので、ゆっくり考えたほうがよさそうですね。

書込番号:6733917

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuっちさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/09 14:36(1年以上前)

またまた悩んでます。 やはり2008のビアンキのカタログ(ジョニーsさんありがとございます)を見てみると、最低限フロントフォークをカーボン製にしたいと思っているのに、2007と違い、グレードを上げないと、カーボン製になっていませんでした(やっぱりカメレオンシリーズです)。
 ただでさえ、来年度から値段が少し上がるといわれているのに、これでは、満足するスペックだと15万円位いってしまいそうです。
 やっぱり、RSR2が有力候補ですかね。 少し気になるのは、フロントシフトが2段なので18段SPなのですが、上り坂なんて問題ないのでしょうか?まあ、脚力は一般の人よりは自信あるにはありますが…。 24や27変速も常に使うことはあるのでしょうか?初心者の割には色々こだわるタイプなので迷ってばかりで困ってます。

書込番号:6734728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2007/09/09 15:25(1年以上前)

yasuっちさん、こんにちわ。

RSR−2はフロントのインナーギアが34Tで、リアのローが25Tです、個人差は有りますが街中の坂なら割と登れてしまいますよ。

街中でもたまに壁みたいな坂もあるのでローが足りない場合は別途費用が掛かってしまいますが、スプロケットの交換で対応できます。


08モデルは値上げされる物が多いようです。

この辺りも自転車屋さんによっては詳しく教えてくれるところもあるので、聞いて見ると良いかもしれませんね。


良い自転車が見つかると良いですね。

 

書込番号:6734851

ナイスクチコミ!1


colehiroさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/09 23:35(1年以上前)

e-ハクセンでは売り切れになっていたビアンキカメレオン2の黒と4のチェスが実際御徒町の店にいったら売っていましたよ。2の黒は大きめだったと思いますが、フロントはカーボンではありません。
カンターレは無かったのですが、giosの他のモデルがあってあの青がいまいち好きな青ではありませんでした。
RSR2は売約済みでしたが見た目の印象が良かったし、84000位と値段的にも良かったので他の店でRSR2を買ってしまいました。

いろいろ迷っていたのですが、差がよくわからなかったので結局見た目の印象で買ってしまいました。

書込番号:6736695

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuっちさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/09 23:52(1年以上前)

なるほど、情報ありがとうございます。 一応、RSR2に決めようと思います。 ところでcolehiroさんは、今RSR2を乗ってみてどうですか? やっぱりユーザーの声が気になります。
 今日はもう寝ますので、後ほど感想を、お聞かせください。m(_ _)m
 

書込番号:6736785

ナイスクチコミ!0


colehiroさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/10 19:59(1年以上前)

配送にしたのでまだ乗っていません。水曜以降になると思います。

最終的にきめたのは車でも性能だけでなく見た目で選ぶとおもったのでこれにしました。

書込番号:6739258

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuっちさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/10 20:23(1年以上前)

僕も、今日注文したので、今週中には届く予定です。 皆さんのたくさんのアドバイスがとても助かりました。ありがとうございました(^^)
 また、自転車が届いてから、感想をカキコしようと思います。

書込番号:6739346

ナイスクチコミ!0


colehiroさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/12 21:41(1年以上前)

今日来て乗りましたよ。マウンテンバイクしか乗ったことがなかったのでとても早く感じました。歩道の段差も体で吸収すれば問題ありませんし、前のギア2枚ですが僕には十分です。本格的な方からはとかく評判の良くないルイガノですが、僕にとっては十分ですし、本格的な自転車のはではでがいやなので、rsr2はスマートでなかなかよいですよ。
仕事が終わってから30−40分いったとこの温泉に行ってきました。
夜道は暗くて大変でしたが、楽しいですよ。

書込番号:6747806

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuっちさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/12 22:20(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。評判がよくないのも、もしかしたら、歴史が浅いメーカーだからですかね? はじめは、どうなのかな?って思ったこともありましたが、いろいろ調べていったら、種類も豊富で選びやすいって感じました。
 明日くらいに届くと思うのですが、試乗は週末になるかもしれません。

 またカキコします。よろしくどうぞ。

書込番号:6748010

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuっちさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/14 23:50(1年以上前)

自転車が届きました。RSR2のサイズ500のブラックです。予想以上に軽くて、デザインもすっきりしていて気に入ってます。まだ試乗する時間が無くて、乗っていないのですが、火曜から通勤で試乗かねて、使おうと思います。 皆さんは、ポンプ(タイヤの空気入れ)等持っている方が多いと思うのですが、どういうのがいいでしょうか? 大きいポンプでゲージ付、プラス携帯用のポンプも!!って感じで二つ持っているのでしょうか?今日、自転車屋さんで3600円くらいの小さいゲージ付のポンプが売っていたのですが、それだけでも事足りるものなのですか?今日は、よく考えてから買おうと思い、やめておきました。
 ちなみに、スタンドも迷っています。自宅にはディスプレイ用を買ったのですが、職場等の持ち運びにお勧めなスタンドなんか無いでしょうか?一応、サドルの下につけるバッグは買いました(^^) 

書込番号:6755436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2007/09/15 02:08(1年以上前)

yasuっちさん、おはようございます。

自分は家で使うフロアポンプと携帯ポンプの両方を持っています。

やはり家で使う時はフロアポンプが効率が良く、普通の携帯ポンプ一本だとフロアポンプに比べて空気が入り難く

同じ圧力を入れるのに膨大なポンピングの回数になり大汗をかいてしまいます。

できればお使いのタイヤの空気圧に対応したメーター付きフロアポンプ/携帯ポンプの両方を持たれた方が良いですよ。

特に携帯ポンプはパンク対策の為にも、スペアチューブやパンク修理キットと共に持っていると安心できます。

携帯ポンプは少々値が張りかさばりますが、高圧の入れやすいミニフロアポンプが使いやすいです。


サイクルベースアサヒ>ミニフロアポンプ対決

http://www.cb-asahi.co.jp/html/tencho/2007/0221/index2.html

自分はこの中の トピーク/ロードモーフ を持っていますが高圧が入り、疲れている時ほどミニフロアのありがたさが分ります。

フロアポンプのパッキンが破損した時に、家でも半年ほどこれ一つで過ごしましたが特に不足無く過ごせてしまいました。


普通の携帯ポンプでも グランジポンプアダプター を使う事でエア漏れも少なくなり、楽な姿勢で空気が入れられるので使い勝手が良くなります。

自分は使い難くて死蔵品になっていた、携帯ポンプのクイッカープロに使用する事でクイッカーを無駄にせずに済みました。

他の方も、今お使いの携帯ポンプがエア漏れ等で使い難い場合は使いやすくなるかもしれません。


サイクルベースアサヒ>グランジポンプアダプター

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/grunge/pompadapter.html


携帯ポンプを購入後は、できれば自転車に付けっ放しでは無く、盗難対策の為に駐輪時には持ち歩かれた方が無難ですよ。


スタンドの方は持ち運びとの事なので、トピークのこんな物がありました。

使用した事が無いので、使い勝手は未知数ですが一応リンクを貼っておきます。

トピーク>フラッシュスタンド

http://www.topeak.jp/stand/tol129.html

朝は気が急いてしまいますが、安全運転で通勤をして下さいね。


追伸

日も短くなりました。

フロントライトを忘れずに、テールリフレクターも付属していたと思いますが必ず取り付けて下さいね。

書込番号:6755931

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasuっちさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/15 22:03(1年以上前)

バルサマック6センチさんありがとうございます。今のところの装備が、前方ライト、赤色点滅ライト、ディスプレイスタンド、サドルバッグと言ったところです。
 後は、携帯用ツール、ポンプ、ボトルケージを狙っています。なかなかお金がかかるものですね。

書込番号:6758804

ナイスクチコミ!0


colehiroさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/15 23:15(1年以上前)

僕はこのような自転車ははじめてだったので尻と手がいたくなり、ぱっと入りのパンツとグローブ、あとはヘルメットと携帯ポンプを買いました。
また、うちは田舎なので強力なライトを注文しました。約50000円ですが安全には帰られません。

書込番号:6759211

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuっちさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/20 22:28(1年以上前)

書き込みが遅くなり申し訳ありません。m(__)m ルイガノRSR2が先週末届き、今週の火曜日から通勤で使用しています。率直な感想としては、ものすごく軽くて、軽快な走りをしてくれるなってところです。 自転車にはかなり満足です。 ただ、ポジションが悪いのか、はたまた慣れていないからなのかはわかりませんが、お尻が少し痛いです。まだ、3日なので、今すぐパットを買う、ってことはしませんが、少し不安ではあります。 サイクリングなどの長距離はどうかな?って感じがします。 ちなみに、スタンドの件ですが、家では、メンテ用にディスプレイスタンドを使っていますが、通勤等の使いやすさを考えてサイドスタンドをつけることに決めました。もちろん取り付け時は傷がつかないようにテフロンテープでも張ろうと思います。 皆さんの情報のおかげで、満足のいく買い物ができました(^^) 
 またいろいろな情報お願いします。

書込番号:6778879

ナイスクチコミ!0


colehiroさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/23 23:16(1年以上前)

ちゃんとした尻パット入りのパンツとスペシャライズドのゲル入りのグローブはかなりよいですよ。それとトピークのムーンシャインはすごいです。

書込番号:6790779

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuっちさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/24 20:23(1年以上前)

またひとつ質問です。 もし、フロントのスプロケットを2段から3段に変える場合は、スプロケットの交換をして、シフトのケーブルの調整のみでいけるのでしょうか? それとも、スプロケットとフロントのシフトも交換する必要があるのでしょうか? また、値段等はいくらくらいかかるのでしょうか?
 今のところ、問題なく走行できるのですが、サイクリングでキツイ上り坂がきた場合には脚力だけでいけるのか不安なので…。
 もし、安くてかえられるなら!っておもいまして…。

書込番号:6794366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/09/24 21:19(1年以上前)

フロントのギア板は一般的にチェーンリングと呼びます。
んで、ダブルからトリプルに変えるには、クランクセットとBBの交換が必要です。
さらにフロントディレイラーがダブルのみ対応ならトリプル対応に交換。
シフターはカタログを見る限りトリプル対応のように見えますがそうでなかったら要交換。
価格はパーツ代約13000円プラス工賃5000円ぐらい。
あるいは、リアのスプロケットをワイドなMTB用に交換し、リアディレイラーもMTB用を用いる手もあります。この方法だとパーツ代約7000円と2000〜3000円工賃で安くおさまります。

工賃は店によってかなり違いますね。他店購入の自転車は倍額だったり、まったく扱わない店もあるようですが、サイクルベースあさひなら他店購入車でも同じ工賃で取り付け等に応じてくれるようです。
とりあえずは購入した自転車店で相談してはいかがでしょう?

自転車のメンテやパーツの互換性等はサイクルベースさひのサイトの「メンテナンス」や「サイズに迷ったら」などを充分に読んで研究してみてください。
http://www.cb-asahi.co.jp/

もっともルイガノRSR2は元々コンパクトクランクと言ってギア枚数の少ないチェーンリング(50×34)が使われているので、トリプルに換装する必要は少ないと思いますけどね。
ギア比が心配ならスプロケットを交換する事もバルサマック6センチさんが9/9のレスで説明していますが…読んで無いのかな?(´・ω・`)

書込番号:6794690

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuっちさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/24 21:33(1年以上前)

ゾラックさんありがとうございます。フロントディレイラーっていうんですね。失礼しました。リアのスプロケットの件はもちろん読んでいたのですが、リアのスプロケットより、フロントディレイラーの交換の方が、値段も工賃も安く済むんじゃないかなと思ったので…。
 フロントディレイラー交換なら18段から27段なので、単純にシフトの幅が広がるかと思って、質問させていただきました。まあ、いろいろな雑誌等で読んで、全部のギアを使える訳ではないってのは読んだのですが…。

書込番号:6794769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > 07 CANTARE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステムのクランプサイズ 3 2008/03/27 12:17:53
悩んでいます。 4 2007/12/20 9:15:06
カンターレでいいのでしょうか・・・。 6 2007/12/18 22:01:52
黒いマニキュアみたいなモノ? 2 2007/12/16 23:14:08
購入しようと思ってます 2 2007/12/16 22:06:40
これからはじめるに 4 2007/12/14 21:27:23
自転車始めたいです。 25 2007/09/24 21:33:57
ギアについて質問させて下さい。 9 2007/08/29 6:02:46
教えていただけませんか? 11 2007/08/25 9:50:44
納車されました。 11 2007/08/22 14:29:51

「ジオス > 07 CANTARE」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 CANTARE
ジオス

07 CANTARE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月29日

07 CANTAREをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング