『カンターレでいいのでしょうか・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:460/500/530 07 CANTAREのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 CANTAREの価格比較
  • 07 CANTAREのスペック・仕様
  • 07 CANTAREのレビュー
  • 07 CANTAREのクチコミ
  • 07 CANTAREの画像・動画
  • 07 CANTAREのピックアップリスト
  • 07 CANTAREのオークション

07 CANTAREジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年12月29日

  • 07 CANTAREの価格比較
  • 07 CANTAREのスペック・仕様
  • 07 CANTAREのレビュー
  • 07 CANTAREのクチコミ
  • 07 CANTAREの画像・動画
  • 07 CANTAREのピックアップリスト
  • 07 CANTAREのオークション

『カンターレでいいのでしょうか・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 CANTARE」のクチコミ掲示板に
07 CANTAREを新規書き込み07 CANTAREをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

カンターレでいいのでしょうか・・・。

2007/12/17 22:35(1年以上前)


クロスバイク > ジオス > 07 CANTARE

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
現在会社通勤にサイクルあさひオリジナルのシティサイクル?を使用しているのですが、
友人の影響もありスポーツバイクに乗り換えようと検討中です。
会社までの距離は片道8km程度で、年に数回?50km位のサイクリングもしたいと考えております。

全くの素人で、何の知識も経験もないのですが、ここの掲示板を中心に検索した結果、
ジオス カンターレにしようと行き着きました。
ところが、どうしても気になることがありまして、皆さんにお聞きしたいのですが、

現在の通勤経路は車道と歩道の乗り入れが多く、当然全てに段差があります。
車道を走ることに少し抵抗があるので歩道を中心に走りたいし、現在もそうですが、
スピードはあまり出さずに乗りたい(いや、たまには出します^^;)と思います。

ロードバイクは段差に強く乗り上げただけでダメになる、と聞いたことがあるのですが、
このような乗り方でカンターレは大丈夫なのでしょうか?
段差に乗り上げるスピードさえ気を付ければ長く乗れるのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:7128234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2007/12/17 22:55(1年以上前)

まちゃ73さん、はじめまして。
ロードバイクでの段差はスピードよりも進入角度と加重移動が肝心です。
いくらスピードが遅くても進入角度が浅いと段差で乗り越えられずに弾かれる事も有ります。
多少スピードが有っても進入角度と加重移動が出来てれば段差は乗り越えられると思いますよ。
それと自転車は法規上軽車両扱いです。歩道に専用レーンが有る場合か、自転車通行可の標識が有っても緊急時以外は、車道を走るのが基本です。
いくらスピードが遅いと言っても歩行者に取っては怖いものです。
堂々と車道の白線の内側を走りましょう。

書込番号:7128360

ナイスクチコミ!1


haruponnさん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/17 23:02(1年以上前)

歩道中心に走るのにクロスバイクは必要ありません。
タイヤが高圧なため乗り心地が悪いです。

クロスバイクに乗り始めるとスピードを出して走ることが楽しくなってきます。
特にカンターレはクロスバイクの中でも高速使用です。
当然歩道は走れません。
勢いよく乗り上げればものすごい衝撃が自転車、体にきます。
ホイールのふれやスポークの変形も考えられます。

車道を走ることに抵抗があるのは交通の妨げになると思っているのではないでしょうか。
私がそうでした。
歩道中心で乗ろうと思いつつクロスバイクを購入しました。
まだ1ヶ月たってませんが、1週間で車道中心に変わりました。

解決策ですが、交通量の少ない安全な道路を選んで走ることです。
ルート選びは重要ですし結構楽しいです。

書込番号:7128401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/17 23:23(1年以上前)

マッドクラブさん、早速の返信ありがとうございます。
進入角度と加重移動ですかぁ…そういえば今の自転車でも何度か怖い目にあった覚えあります^^;
やはり慣れていくのが一番いいのでしょうね。
そして自転車は法規上は軽車両扱いということなので、なるべく車道を走ってみようと思います。
最近歩くことが少なくなってきているので基本的なことを忘れがちになってしまいました。
歩行者の気持ちにもなって走りたいですね。
大変参考になります。ありがとうございました。

書込番号:7128528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/12/17 23:37(1年以上前)

haruponnさん、返信ありがとうございます。
>車道を走ることに抵抗があるのは交通の妨げになると思っているのではないでしょうか。
実はその通りです^^;
週末車にも乗りますので、正直怖い目にもあっているので・・・。
ただ、どうしても車道を走れない陸橋以外は何とかなりそうなので、新しいルート、
探して見たいと思います。
もし購入したら、折角の新車ダメにしたくないですもんね。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:7128633

ナイスクチコミ!0


haruponnさん
クチコミ投稿数:13件

2007/12/18 02:10(1年以上前)

少し本題からずれますが、アイコンタクトとハンドサインはかなり有効です。
というより使わないと危ないです。
厳密に右折左折停止など出す必要はないと思いますが、後ろから来る自動車に対して右に膨らむような場合は必然と後方確認・右折っぽいサインが必要になります。
ハンドサインというと身構えてしまいますが、あいさつ・ジェスチャーの延長だと思えば結構気楽なものです。
心と行動に余裕を持つことも大事です。
以上、初心者の経験談です^^

書込番号:7129243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/18 22:01(1年以上前)

そうですね、いざ自分でするとなると気恥ずかしい気もしますが、
大切なことなのでしょうね。
横断歩道を渡る際、停車してくれた車には必ず手で挨拶をしているのですが、
その延長と考えればいいのでしょうね^^;
経験談、参考になります。ありがとうございました。

書込番号:7132301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > 07 CANTARE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステムのクランプサイズ 3 2008/03/27 12:17:53
悩んでいます。 4 2007/12/20 9:15:06
カンターレでいいのでしょうか・・・。 6 2007/12/18 22:01:52
黒いマニキュアみたいなモノ? 2 2007/12/16 23:14:08
購入しようと思ってます 2 2007/12/16 22:06:40
これからはじめるに 4 2007/12/14 21:27:23
自転車始めたいです。 25 2007/09/24 21:33:57
ギアについて質問させて下さい。 9 2007/08/29 6:02:46
教えていただけませんか? 11 2007/08/25 9:50:44
納車されました。 11 2007/08/22 14:29:51

「ジオス > 07 CANTARE」のクチコミを見る(全 200件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 CANTARE
ジオス

07 CANTARE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年12月29日

07 CANTAREをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング