『感動です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥57,142

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:クロモリ フレームサイズ:16/17.5/19.5 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28c 07 CODAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 CODAの価格比較
  • 07 CODAのスペック・仕様
  • 07 CODAのレビュー
  • 07 CODAのクチコミ
  • 07 CODAの画像・動画
  • 07 CODAのピックアップリスト
  • 07 CODAのオークション

07 CODAJAMIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月22日

  • 07 CODAの価格比較
  • 07 CODAのスペック・仕様
  • 07 CODAのレビュー
  • 07 CODAのクチコミ
  • 07 CODAの画像・動画
  • 07 CODAのピックアップリスト
  • 07 CODAのオークション

『感動です』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 CODA」のクチコミ掲示板に
07 CODAを新規書き込み07 CODAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

感動です

2007/06/16 22:46(1年以上前)


クロスバイク > JAMIS > 07 CODA

クチコミ投稿数:23件

本日、買い物がてら途中アップダウンのある道のりを10km程度走りましたが、快適です!初めてのクロスバイク、こんなに軽快なのは想像をはるかに超えています。驚きです。もっと早く興味をもって出会っていればよかったと真剣に思いました。他との比較もできないひよっこですが、乗り心地は抜群(感覚的にです)、これまでほぼママチャリしか乗ったことがないに等しいので、路面の状態が正直に伝わってくる感じが「やはりスポーツ車だなぁ」と実感するものの、自転車全体の弾力を感じるような乗り味だと思います。
過去にプジョー306(最も初期のモデルです)を10年間乗っていたのですが、カーブでボディがねじれるようなしなやかな感覚と勝手にダブらせています。もっともっとこの自転車のこと理解していきたいと思います。

書込番号:6443395

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/17 00:58(1年以上前)

ぼくはパパさん  こんばんは。  試乗 楽しそうですね。
日曜日は どこへ行かれますか?

書込番号:6443940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/06/17 02:28(1年以上前)

車で行っていた買い物を自転車で、、という感じです。なにぶん0歳児を含む3人の子持ちですので。。ひとりでサイクリングなんてことはなかなかできないです。でも、かなり楽しい買い物になりそうです。

書込番号:6444162

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/17 02:39(1年以上前)

地球温暖化を少しでも食い止め、お財布にも優しい自転車を!

昨日は標高640m、往復15kmの小塩山へ ささゆりの花が咲いたかどうかMTBで行ってきました。 残念ながらまだつぼみ。
登りは汗だく、下りは寒いくらいでした。

書込番号:6444186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/17 13:49(1年以上前)

COPM 69800円でGETです。ぼくはパパさんありがとうございました。ELITEも安いのかなと思って聞いたら18万と言われました。高い!COMPの値段設定はどうなってるんだ!大丈夫かあさひ?...。

その感動を電動自転車やママチャリに乗っている人たちにも理解していただけると日本も本格的な自転車時代がくるかもしれません。電動自転車は電磁波出てるので健康に良いとは言えないですしね(電磁波防護シールドなんて全くしてないですから)

 僕の近所のヤマハパス(電動自転車)に乗っているおばちゃんに僕のエスケープR3改ディープインパクトスペシャルを貸してあげたら、ヤマハパス捨てると言ってました。なんか電池を買い換えなくてはならないらしく、それが何万もするそうです。「この自転車すごく高いでしょうね」と聞かれたので「ヤマハパスより安いですよ」と答えたら、驚いてました。おばちゃんにはアルミはきついのでJAMES CODA 35800円をお勧めします。あさひがいつまでこの値段で売ってくれるか。

 おばちゃんに買い物カゴつけてと言われてるのでCODAおばちゃんスペシャル「買い物大丈夫」を作成する予定。1970年位から今の時代にタイムスリップしてきたら、21世紀は「おばちゃんもクロスでお買い物してるんだー」と驚くかも。

書込番号:6445191

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/17 14:28(1年以上前)

ディープ・インパクトさん  通販か お店を開いて!

近所の坂道をすいすい上っていくおばちゃんに話しかけると充電は結構してあるようでした。
町内でも新しい電動ままちゃりが増えてきました。
高齢化だもんね。
運動しなさいと言っても聞かないし。

書込番号:6445274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/06/17 20:15(1年以上前)

ディープインパクトさん、COMP購入ですか!すごいですね!
いろいろアドバイスを頂戴した分、お役に立てたなら幸いです。
電動自転車のお話、確かにそのとおりですね。実は嫁が乗っていて、リチウムイオンバッテリーで継ぎ足し充電可のふれこみだったのですが、何年か経過して、やはりバッテリーが駄目になりそうです。交換すると一体いくらかかるのか怖いです。CODAのおばちゃん仕様、妙に納得してしまいました。そんなコンセプトのバイクがあれば売れるんでしょうね。

書込番号:6446144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2007/06/17 22:25(1年以上前)

ぼくはパパさん 、こんばんわ。

調子が良いようですね。

昨日は暑い日でした、ボトルケージは付けられましたでしょうか。

トピーク モジュラーEX はペットボトルでも缶でも固定が出来るので便利ですよ。

自分も街乗り用自転車にに付けています。

http://www.topeak.jp/cage/wbc023.html


お子さんが3人は凄いです。

これからも頑張ってくださいね




書込番号:6446702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/06/18 00:23(1年以上前)

バルサマック6センチさん
ボトルケージのアドバイス、ありがとうございます。
スタンドとライト、ワイヤーキー(サドルもです)、フロアポンプを購入したくらいで、あとはなんにもです。携帯用のポンプなども必要なのでしょうね。普段から用意しておかなければならないものを勉強しなければいけませんね。

書込番号:6447221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/18 10:05(1年以上前)

>ディープ・インパクトさん  通販か お店を開いて!
僕は趣味なんで無理。技術も未熟。

ぼくはパパさん COMPは友人のものです。僕は自転車処分しないと新しいの買えないです。COMPも欲しいしBASSO VIPERも欲しいしクロモリ+Fフォークカーボンの自転車が欲しい。またボーナス自転車で消えるぅ。

書込番号:6447818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/06/18 19:54(1年以上前)

私も購入できました。
妻に話したところワンランク上でもいいよとのありがたい言葉に甘え結局CODA SPORTを¥49800で購入できました。
週末に納車の予定です。
ぼくはパパさん情報ホントにありがとうございました。
またこの口コミの皆様の意見や情報も参考にさせて頂きました。ありがとうございました。
年中の息子の補助輪が早く取れてサイクリングに行けたらいいなと思ってます。


書込番号:6448972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2007/06/18 21:27(1年以上前)

>トピーク モジュラーEX はペットボトルでも缶でも固定が出来るので便利ですよ。
>http://www.topeak.jp/cage/wbc023.html

これ、僕も使っていました。(過去形)
機能は良いのですが、黄色い調整ネジ部分のゆるみに気をつけて下さい。自転車を自動車に乗せて高速道路を走っているうちにこのネジが外れて抑え側フレームもろとも紛失、本体側フレームだけになってしまいました。。。念のため運搬時には十分気をつけるか、取り外した方が良いと思います。


>ディープ・インパクトさん  通販か お店を開いて!
>僕は趣味なんで無理。技術も未熟。

世界で唯一、カンパレコードのママチャリを売るお店として世界に名をとどろかせて下さい!

そういえば、日本以外にママチャリって有るんですかね?
ヨーロッパは行ったこと無いので知りませんが、アメリカでは数少ないチャリだーは皆スポーツサイクルばっかりだったし、アジア各国では新聞屋さんの自転車っぽい、トップチューブがあるごつい自転車ばかりだった記憶が。

書込番号:6449320

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/18 21:51(1年以上前)

うーむ。。。さん こんばんは。  私のボトル ケージは針金細工をねじ止めしただけの物です。 下記に似たもの。
http://www.topeak.jp/cage/wbc026.html

TVで時々観る中国の通勤風景では 昔のリンク式ブレーキを使ったのが多いようでした。
職住接近しているらしいので それがままちゃりになっているのかも?
今度よく見ておきます。

書込番号:6449452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2007/06/18 22:58(1年以上前)

BRDさん、
僕もミノウラ製のそれを使っています。
http://www.minoura.co.jp/accessory/accessory.htm
ロードバイクにはこれのAB100(普通のボトルケージ)とPC500(ペットボトル用)を各1、計2つ。MTBには後者を1つ。

ちなみに、愛用のボトルはPEPSI NEXのペットボトルです。
飲み物を凍らせて持ち運び、飲み終わったら捨てられるので便利。PC500に挿すと、ボトルの腰がくびれているので、落ちません。AB100に挿すときはペットボトルを保冷袋の中に入れた状態で入ります。

#中国にお住まいですか?

書込番号:6449809

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/19 00:20(1年以上前)

いえ、京都市です。

むかーし、専用のボトルを使い 今も持ってます。
でも、空きペットボトルをそのまま使ってズボラしてます。
簡単にボトルゲージは曲がるので ペットボトルが飛び出さないようにグイっと合わせてます。

書込番号:6450194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/20 20:24(1年以上前)

ちなみにCODA SPORTの¥49800も
あさひでしょうか?
購入検討中なので教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6455372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/06/20 20:51(1年以上前)

こんちき☆さん、CODA SPORTもあさひの店舗で買えました。
先週末に注文した時には17.5、19.5のサイズでしたら結構ありましたよ。16は残りわずかのようでした。
希望のサイズが残ってるといいですね。
COMPは売り切れと言われました。

書込番号:6455469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/06/21 18:21(1年以上前)

にゃぴぞうさん、情報ありがとうございました。
早速あさひに行って確認してもらいましたが、CODA
SPORT(17.5)は売り切れと言われました。
結局、店頭にあったCODAを購入しました。

書込番号:6457943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/06/21 23:59(1年以上前)

コーダ本日納車しました。
本格乗車は当分出来ませんので、ポジションと全体の印象についてレポートします。

身長169ですが16インチのレディース仕様ということでやはり寸詰まりの感じです。そこで、手持ちのサドルに交換し目一杯後ろにずらし、ステムをコラムスペーサー2個分下げ角度0度にしたところいい感じになりました。これで問題ないようならコラムをカットしてもらう予定です。

ハンドルはあさひで46センチにカットしてもらいエルゴン・レースグリップを取り付けましたが、ミニバーエンドがなかなかチャーミングです。でもスペースが狭まった分ライト・メーター等のブランケット取り付けには工夫が必要です。

赤白は派手ですが見ているだけで楽しい気分になります。もしかしたら地味なおっさんにこそ派手な色彩が奨励されるべきなのかもしれません。とても気に入っています。

ポジションをとりあえず決め、ちょっと離れて眺めれば結構格好いいじゃないですか! アメ車も悪くありません。
ヘルメットとグローブも購入したので早く裏高尾あたりを走ってみたいです。

ぼくはパパさんいい買い物が出来ました。素晴らしい情報をどうもありがとうございました。
それからディープ・インパクトさんのリアクションがなければ購入決意には至らなかったでしょうから、ディープ・インパクトさんにも感謝致します。

おっと、手持ちのシートポストを流用しようとしましたが、コーダは27.2ミリ径のため流用不可能でした。ご参考までに。

書込番号:6459204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/06/22 20:51(1年以上前)

CODAつながりで盛り上がって楽しいですね。
購入された方のうれしさが伝わってきます。
偶然とはいえ、私が購入した情報がお役に立てているということであれば本当に良かったです。
どこかでCODAとすれ違ったら、「ひょっとして皆さんのうちのどなたかかな?」なんて想像してしまいそうです。
この先、いろいろと分からないことにぶつかると思いますので、その際にはまた皆様のアドバイスを頂戴したいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:6461427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/06/23 22:14(1年以上前)

CODA SPORT本日納車されました。
さっそくその辺をグルグル走り、なるしまフレンドにて用品をちょこっと買い物してきました。プロショップに入るのはとっても勇気がいりますね…。
軽快に走るので楽しいです。通勤だけでなく慣れたら遠出もしようと思います。
これからネットや本などを参考にポジション合わせや改造を楽しめればいいなと思ってます。私も何かあったらここにアドバイスを頂きに来ると思いますのでよろしくお願いします。

私は多摩モノレール沿いに在住で八王子方面もよく行くのでぼくはパパさんはじめ皆様にお会いすることができたら嬉しいなと思います。
こんちき☆さんも購入おめでとうございます!

書込番号:6465341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JAMIS > 07 CODA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私も購入しました 0 2008/06/21 17:50:46
購入しました。 2 2008/06/10 11:48:38
3つで迷ってます。アドバイスください。 4 2007/11/16 0:56:40
私も買いました。 0 2007/10/20 16:10:45
買いました! 0 2007/10/16 23:34:44
シフトが前後で逆なのは合ってる? 1 2007/08/14 4:48:30
やっと買えました 0 2007/07/19 17:44:51
待ちでしょうか? 6 2007/07/18 21:40:09
探しています。 3 2007/07/12 22:42:01
Code やっと購入できました 3 2007/07/10 19:27:33

「JAMIS > 07 CODA」のクチコミを見る(全 75件)

この製品の最安価格を見る

07 CODA
JAMIS

07 CODA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月22日

07 CODAをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング