『サイズについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

年式:2008年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420/470 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x35C 08 LGS-TR 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 LGS-TR 1の価格比較
  • 08 LGS-TR 1のスペック・仕様
  • 08 LGS-TR 1のレビュー
  • 08 LGS-TR 1のクチコミ
  • 08 LGS-TR 1の画像・動画
  • 08 LGS-TR 1のピックアップリスト
  • 08 LGS-TR 1のオークション

08 LGS-TR 1ルイガノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月15日

  • 08 LGS-TR 1の価格比較
  • 08 LGS-TR 1のスペック・仕様
  • 08 LGS-TR 1のレビュー
  • 08 LGS-TR 1のクチコミ
  • 08 LGS-TR 1の画像・動画
  • 08 LGS-TR 1のピックアップリスト
  • 08 LGS-TR 1のオークション

『サイズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 LGS-TR 1」のクチコミ掲示板に
08 LGS-TR 1を新規書き込み08 LGS-TR 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

サイズについて教えてください

2008/05/02 01:37(1年以上前)


クロスバイク > ルイガノ > 08 LGS-TR 1

クチコミ投稿数:2件

LGS-TR 1を購入しようと思っています。
カタログを見るとフレームサイズが420と470の2種類あるようです。
私の身長は171cmですが筋肉質な体型の為、身長よりも大きく見られます。
ところが正直、足が短いです(T-T)。
470の場合は足が届くのか?420の場合は自転車が小さく見えて格好悪いのでは?
と心配です。
できれば470を購入しようと思っているのですが、股下何cmくらいまでなら大丈夫でしょうか?
また、420と470は見た目でわかるほど大きさは違うのでしょうか?

書込番号:7750212

ナイスクチコミ!0


返信する
suekichさん
クチコミ投稿数:83件

2008/05/02 13:03(1年以上前)

無限ライダーさん こんにちは

サイズは実際に跨いでみて詳しい方に見てもらうのが一番いいと思います。

目安として
メーカーWebサイト
http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-51tr1.htm
のなかのframe geometryのSTAND OVER HEIGHTをみると
420が697mm
470が736mm
これに50〜100mm程度加えた数字が股下長に相当すると思います。
股下長といってもパンツのサイズとは違い
足を少し開いて立ち、3〜5cmの厚さがある本などを股間に(少し強めに)押し当てて、地面から股下までの距離を測る。
http://www.cyclestyle.net/special200803a/
http://homepage1.nifty.com/o-kiyoshi/contents/exact_insmeas.htm
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/matashita/index.html
http://www.chari-u.com/erabikata.htm 参照

以上参考になれば幸いです。

書込番号:7751675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/05/02 20:22(1年以上前)

suekich さんどうもありがとうございます。
大変参考になります。
なんとか470でいけそうです。あとは実際に跨いでみて確認したいとおもいます。
でも、凄い人気のようでどのショップも在庫が無いようです.....。
ネットでもかなり待たないと手に入らないようですね.....。

書込番号:7753117

ナイスクチコミ!0


suekichさん
クチコミ投稿数:83件

2008/05/02 21:07(1年以上前)

無限ライダーさん こんばんは

多分、470で問題ないと思います。
420だと今度はTOP TUBEが短く感じるかもしれません。

ネットで買われるにしても、やはり実機(又は似たサイズの物)に跨がれて決めた方が失敗せずにすむと思います。

因みに股下長はサドル高さを決める時にも目安になるので憶えていてもいいかもしれません。

いい買い物ができるといいですね。

書込番号:7753324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2008/05/16 22:24(1年以上前)

無限ライダーさん こんばんは
私も今08LGS-TR1を購入したいと思っています。
やはりサイズの事で気にしていますが、身長は171cmですが
短足で股下が75cmです。
そうすると、420の方が足の長さからは合っているのかなと
思っています。470だと、かなりサドルを低くしないと
止まった時に足が付かないような気がして・・・。それで
こけたらシャレになりませんもの。
何せ人気車種で、実機にまたがれないという点がありますので、
ネット購入するのも慎重になりますよね?
ラストフレンズの影響もあって、自転車乗りがあちこちに
見かけるようになりましたね。
無限ライダーさんのお手元には、TR1は届いたのでしょうか?

書込番号:7816215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルイガノ > 08 LGS-TR 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スプロケット交換について 15 2009/02/28 0:21:10
携帯ポンプについて 4 2008/10/28 20:00:12
タイヤはきかえについて 1 2008/10/19 14:13:47
疑問に思います。 7 2008/09/02 15:31:14
08 LGS-TR 3のついて 3 2008/08/04 22:53:46
買おうとしています。 5 2008/06/20 0:50:57
SCOTTとの違い 5 2008/06/06 6:43:31
体重制限ありますぅ? 3 2008/05/09 23:49:12
おしりが痛い 5 2008/05/05 3:53:01
サイズについて教えてください 4 2008/05/16 22:24:29

「ルイガノ > 08 LGS-TR 1」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 LGS-TR 1
ルイガノ

08 LGS-TR 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月15日

08 LGS-TR 1をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング