『SCOTTとの違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

年式:2008年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420/470 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x35C 08 LGS-TR 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 LGS-TR 1の価格比較
  • 08 LGS-TR 1のスペック・仕様
  • 08 LGS-TR 1のレビュー
  • 08 LGS-TR 1のクチコミ
  • 08 LGS-TR 1の画像・動画
  • 08 LGS-TR 1のピックアップリスト
  • 08 LGS-TR 1のオークション

08 LGS-TR 1ルイガノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月15日

  • 08 LGS-TR 1の価格比較
  • 08 LGS-TR 1のスペック・仕様
  • 08 LGS-TR 1のレビュー
  • 08 LGS-TR 1のクチコミ
  • 08 LGS-TR 1の画像・動画
  • 08 LGS-TR 1のピックアップリスト
  • 08 LGS-TR 1のオークション

『SCOTTとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 LGS-TR 1」のクチコミ掲示板に
08 LGS-TR 1を新規書き込み08 LGS-TR 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

SCOTTとの違い

2008/06/04 07:01(1年以上前)


クロスバイク > ルイガノ > 08 LGS-TR 1

クチコミ投稿数:83件

当方まったくの素人です。
この度通勤(片道20キロ)を車から自転車に変えようかと思案中なのですが、
この機種とSCOTTのP4で悩んでおります。SCOTTの方には書き込みがまったくないので...
詳しい方、どなたか御教授いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:7894848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2008/06/04 21:20(1年以上前)

通勤距離_20キロなら多分_約1時間半ぐらいですから、素直にもう少し良い自転車にしたら?

※ 正直な話_このクラス(中途半端)のクロスバイクは、99%台湾製のためわざわざ名前だけの、メーカーの商品を買う必要が有るのかな?

僕なら間違え無く、ジャイアント・メリダ・GTの9万円台の、クロスバイクを買います。

※ このクラスなら重量が9キロ台(1キロの違いは非常に大きい)で、パーツの加工精度(ベアリング)が違いますから!

書込番号:7897280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2008/06/04 21:40(1年以上前)

えすまるさん、こんばんわ。

大まかに言った場合は、TR−1はコンフォート向きの自転車で、
P−4はTR−1をもう少しスポーティな方向に振った自転車です。
パーツ構成では、P−4の方が若干良い物が付いています。
またP−4のフロントフォークにはロックアウトが付いています。
ロックアウトは登坂時には有効ですが、常に掛けていると破損する事があるので注意をして下さい。

気を付けた方が良いのは、両車共に35〜37Cの太目のタイヤを付けているので、
後に細くしたい場合は限界があります。
またタイヤを細くする為にホイールを交換したい場合にも、TR−1は分りませんが、
P−4はエンドの幅の都合で選択肢が狭まります。
補足ですがP−4のリム・アレックスG6000で以前ホイールを組んだ様な気がします。
それほど太いリムでは無いと思いました、細めのタイヤが付くかも知れません。

とりあえずはこの様な感じかと思います。
スポーツバイクでは、車両以外にも高圧対応のポンプやライト等が必要です。
またご自身の安全の為にも、ヘルメットやグローブ等の安全装備を身に着けて通勤をして下さい。

通勤時間帯は気が急いて安全確認が疎かになりがちです。
また入梅をした地域が増えてきました、不意の雨も増えてくると思います。
雨は視界も悪くなり、また驚くほど制動距離も伸びてしまいます。
常に余裕のある、安全運転で通勤をして下さい。

書込番号:7897402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/06/04 22:50(1年以上前)

どちらの機種もスポーツバイクとは言いながらママチャリ寄りの性格を持っているようです。
太いタイヤと重いフレームでけっこうぞんざいに扱っても壊れないかわりに軽快さとは遠い(それでもママチャリとは全然違いますけどね)です。
舗装路を走るのにフロントサスなんか要りません。
重くてコストがかかって他の大事な部分が安物になるだけ。

通勤で毎日40キロ走るなら、もっと軽快な機種をオススメします。
定番ではGIANTのESCAPEとかルイガノならRSRのシリーズ、スペシャライズドならSIRRUSなどです。

書込番号:7897773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2008/06/05 08:16(1年以上前)

みなさん仰ってますが、14kgはちょっと重過ぎますね。37Cのタイヤも反応が鈍すぎてスポーツ走行って感じにはならないでしょう。

同じ価格帯にGIANTのEscape R2がありますよ。これはフォークもカーボンで乗り心地いいです。サスの有無は用途にもよるでしょうが、この価格でちゃんとしたサスは望めないのではないでしょうか。

書込番号:7899116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2008/06/06 06:43(1年以上前)

みなさま貴重な御意見ありがとうございました。大変勉強になりました。

書込番号:7902931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルイガノ > 08 LGS-TR 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スプロケット交換について 15 2009/02/28 0:21:10
携帯ポンプについて 4 2008/10/28 20:00:12
タイヤはきかえについて 1 2008/10/19 14:13:47
疑問に思います。 7 2008/09/02 15:31:14
08 LGS-TR 3のついて 3 2008/08/04 22:53:46
買おうとしています。 5 2008/06/20 0:50:57
SCOTTとの違い 5 2008/06/06 6:43:31
体重制限ありますぅ? 3 2008/05/09 23:49:12
おしりが痛い 5 2008/05/05 3:53:01
サイズについて教えてください 4 2008/05/16 22:24:29

「ルイガノ > 08 LGS-TR 1」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 LGS-TR 1
ルイガノ

08 LGS-TR 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月15日

08 LGS-TR 1をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング