『買おうとしています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

年式:2008年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420/470 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x35C 08 LGS-TR 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 LGS-TR 1の価格比較
  • 08 LGS-TR 1のスペック・仕様
  • 08 LGS-TR 1のレビュー
  • 08 LGS-TR 1のクチコミ
  • 08 LGS-TR 1の画像・動画
  • 08 LGS-TR 1のピックアップリスト
  • 08 LGS-TR 1のオークション

08 LGS-TR 1ルイガノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月15日

  • 08 LGS-TR 1の価格比較
  • 08 LGS-TR 1のスペック・仕様
  • 08 LGS-TR 1のレビュー
  • 08 LGS-TR 1のクチコミ
  • 08 LGS-TR 1の画像・動画
  • 08 LGS-TR 1のピックアップリスト
  • 08 LGS-TR 1のオークション

『買おうとしています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 LGS-TR 1」のクチコミ掲示板に
08 LGS-TR 1を新規書き込み08 LGS-TR 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

買おうとしています。

2008/06/13 15:46(1年以上前)


クロスバイク > ルイガノ > 08 LGS-TR 1

クチコミ投稿数:19件

この自転車に700×28cのタイヤを履かせたら速くなりますか。Fサスいいですか、速度はどのくらいでますか。(35cと28c)
Fサスはあったほうがいいですか(歩道等の段差のクッションに。)
これ以外に良い(おすすめ)クロスバイクはありますか?初心者なのでどれがいいのかわかりません。45000円以内でいいのはありますか。

書込番号:7934926

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:711件

2008/06/16 23:07(1年以上前)

AE86hatirokuさん、こんばんわ。

もう見てはいないかも知れませんね。

タイヤの太さですが、気持ち走りが軽くなるぐらいで余り変わらないと思います。
サスペンションですが、デメリットもあるので一概には言えません、
デメリットは、車重が重くなる、パワーロスがある等で、メリットとしてはある程度の振動吸収性がある事です。
メリット・デメリットを比較してどちらが良いかは、AE86hatirokuさんの好みで判断されるしか無いと思いますよ。
走行速度ですが人により違うので分りません。
ですがTR1はどちらかと言うとのんびり走る、ポタリング向きの自転車の様に思います。

他の自転車ですが、サス付が良いのなら GIOS/CELE は如何でしょうか。
TR1よりも幾らか良いパーツが付いている様です。
ですがCELE定価で予定価格より5000円近く上がってしまう事と、在庫が有るかが不安材料でしょうか。

http://www.cycle-yoshida.com/job_inter/gios/cross/8cele_page.htm

サス無し・自分でメンテナンスをするなら、
アートサイクルスタジオのアルミクロスバイク AC500 は如何でしょうか。
シマノコンポで組まれているので、信頼性はあると思いますよ。

http://www.rakuten.co.jp/artcycle/799105/799106/

他に確か、TR1とジャイアントCROSSシリーズと比較されていた様な気がしました。
その際にフェンダーの話も出ていた様なので、場合によってはCROSSシリーズの方が条件に合うかも知れませんね。

また、スポーツバイクは車両代以外にも、高圧対応のポンプやライト等が必要になります。
これらの費用に一万円前後は掛かってしまうのでそちらのご予算も見こんで置いて下さい。
他に出来ればご自身の安全の為にも、ヘルメットやグローブを身に着けて走行をして下さい。
これから暑くなりますので、水分補給に気を付けて、余裕のある安全運転で楽しんで下さいね。

書込番号:7950097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2008/06/18 18:37(1年以上前)

AE86hatirokuさま バルサマック6センチさま こんばんわ はじめまして

僕、アートサイクル様の、自転車が気になり書き込みます。ごめんなさい
乗り味の、書き込みがないので残念です。 

まだ、先になりますがいろいろ見ていてどうでしょうか。
もし、わかれば、教えて欲しいのですけど、お願いします。

書込番号:7957347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2008/06/19 13:52(1年以上前)

ポチアトムさん、こんにちわ。

意中の自転車は決まったようですね。
アートサイクルのAC500自体には乗った事がありませんが、
アートサイクル=サイクルワールドのMTBを購入して乗車をしていましたし、ロードにも試乗をした事があります。
価格なりの作りでしたが、特に悪い部分は無かった様に思います。

アートサイクルの自転車ですが、例えばアルミクロスバイクのAC500の場合は、
余り良いパーツとは言えませんが、シマノのパーツで組まれ、奇をてらう事の無いごく普通のクロスバイクの様に思います。
その上で価格が送料込みで39900円ならば悪くは無いかと思います。
少し気になるのは、シートステーにダボ穴を持たない事です。
これではアダプター無しにフレームキャリアの運用が出来ないという事なので、向かない方もいるかと思います。

もしも乗り潰す気でいるのなら、
クロモリフラットバーロードのF500のコストパフォーマンスはかなりの物だと思います。
通常は2200メインコンポとしていますが、
16,500円のアップチャージで SORA+シマノWHR500 の組み合わせが可能ですし、
その上のティアグラ+WHR500の組み合わせも、25800円のアップチャージで可能です。
確かに、シートピラーが25.4ミリだったり、
デフォルトの場合やソラの組み合わせではブレーキキャリパーがテクトロだったりする弱点はありますが、
少しでも安く収めたい場合に、他より1〜2万円安く、
他と同等か、他より一つ上のコンポが付くアートサイクルスタジオはやはり悪く無い選択だと思います。
ですが、やはり通販なので、自分でメンテナンスをする覚悟が無いと手を出し難いとは思います。

メンテナンスですが、最近自転車通勤をしたいと言う知人に自転車を貸したところ、
変速の仕方が分らず、坂道で足が止まり見事にこけてくれました。
当人に怪我は無いのが幸いでしが、
前途多難だなと思っていたところ、いきなり通販で自転車を購入してしまいました。
ですが、その自転車の変速が思わしくなく、
調整を申し出たところ、多少の工具は貸し出しましたが自力で資料を集め調整をしてしまいました。
まだ完調とは言い難いのですが、大げさな話ではなく、
全くの初心者でもやれば出来ると言う事を目の当たりにし、少々感動させて頂きました。
自転車の整備事態は、特殊工具を使う物で無ければそう難しいものでは有りません。
ポチアトムさん も自転車を手に入れた祭は、出来る事からメンテナンスを覚えて行って下さいね。

自分は良く記しますが、スポーツバイクはどうしても、保守用品に有る程度の資金が掛かります。
また出来れば安全の為にもヘルメットやグローブ等を身に着けて欲しいと思っていますし、
その上で、各人のご予算との兼ね合いもあるので、自転車選びは難しい物があると思います。
まだ購入までは時間が有る様なので、ポチアトムさん の納得の行く自転車を選んで下さい。

書込番号:7960790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/06/19 21:04(1年以上前)

バルサマック6センチさん返信ありがとうございます。
話が変わりますけどアートサイクルスタジオのアルミクロスバイク AC500 とGIANT ESCAPE R3どちらが良いと思いますか?(AC500の車重はどのくらいですか。)

書込番号:7962116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2008/06/20 00:50(1年以上前)

AE86hatirokuさん、おはようございます。

AC500の車重は公表されてはいませんが、特に重量の有るパーツが入っている訳では無さそうなので、
R3と同程度か11〜12キロ前後かと思われます。

またR3とAC500を比べた場合なら、自分ならシマノコンポを採用しているAC500を選びます。
理由としてはスラム/ジャイアントのパーツ供給能力に疑問があり、時期が悪い場合はパーツが手に入らない事があります。 
自分の場合は昔に、MTBのスラム製ディレーラーを飛ばしてしまい、入手するまで2ヶ月近く掛かった覚えがあります。 
シマノの場合はグレードに拘らなければ、店頭や通販で購入できますし、
注文の場合でも一週間も待てば大概のパーツは手に入ります。
またホイールもオーソドックスな物の方が乗り心地も良く、その辺りでもAC500の方に引かれますね。
ですが、やはり通販なのでそれなりの覚悟は必要だと思いますよ。

書込番号:7963383

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ルイガノ > 08 LGS-TR 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スプロケット交換について 15 2009/02/28 0:21:10
携帯ポンプについて 4 2008/10/28 20:00:12
タイヤはきかえについて 1 2008/10/19 14:13:47
疑問に思います。 7 2008/09/02 15:31:14
08 LGS-TR 3のついて 3 2008/08/04 22:53:46
買おうとしています。 5 2008/06/20 0:50:57
SCOTTとの違い 5 2008/06/06 6:43:31
体重制限ありますぅ? 3 2008/05/09 23:49:12
おしりが痛い 5 2008/05/05 3:53:01
サイズについて教えてください 4 2008/05/16 22:24:29

「ルイガノ > 08 LGS-TR 1」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 LGS-TR 1
ルイガノ

08 LGS-TR 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月15日

08 LGS-TR 1をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング