『疑問に思います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,000

年式:2008年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420/470 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x35C 08 LGS-TR 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 LGS-TR 1の価格比較
  • 08 LGS-TR 1のスペック・仕様
  • 08 LGS-TR 1のレビュー
  • 08 LGS-TR 1のクチコミ
  • 08 LGS-TR 1の画像・動画
  • 08 LGS-TR 1のピックアップリスト
  • 08 LGS-TR 1のオークション

08 LGS-TR 1ルイガノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月15日

  • 08 LGS-TR 1の価格比較
  • 08 LGS-TR 1のスペック・仕様
  • 08 LGS-TR 1のレビュー
  • 08 LGS-TR 1のクチコミ
  • 08 LGS-TR 1の画像・動画
  • 08 LGS-TR 1のピックアップリスト
  • 08 LGS-TR 1のオークション

『疑問に思います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 LGS-TR 1」のクチコミ掲示板に
08 LGS-TR 1を新規書き込み08 LGS-TR 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

疑問に思います。

2008/09/01 14:16(1年以上前)


クロスバイク > ルイガノ > 08 LGS-TR 1

最近クロスバイクに興味をもち始めたんですが、雨の日とか背中に水がはねたりしないんでしょうか?

普通の自転車みたいにタイヤのところにカバー?がついている製品もありますが、それだと見た目があまり格好よくないなと思います。

みなさんは雨の日どうしているんでしょうか?そもそも雨の日は乗らないものなんでしょうか?

書込番号:8285150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/09/01 14:40(1年以上前)

雨の日は乗らないですね。
旅先や途中で雨なら合羽着るから気にしない、にわか雨なら雨宿りか走り続けるか考えます、私はフロントにプラ板のをダウンチューブに付けています。後ろはシートポストに取り付ける簡単なのも持っていますが今は外しています、泥跳ねがどうかと気にしているのならフェンダー付のを選べばいいだけ。
知人は前後にフェンダーを付けています、ロードは無理ですがチェーンステーが長めだと後付もできますよ。

書込番号:8285210

ナイスクチコミ!0


たつまさん
クチコミ投稿数:2265件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/01 15:48(1年以上前)

私も基本的に雨の日は乗りません。
よって、泥除けはつけてません。

雨の日に乗るということは、少々泥はねした所で雨が流してくれるのでは?

最近のスコールのような雨のとき、やむを得ず乗ったときがありましたが、泥はねなんか、全く気になりませんでした。

書込番号:8285398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/01 19:49(1年以上前)

後ろだけでも泥除けでも付けたら良いのでは?(僕も後ろだけ付けています)

※ サドルポストに付けるタイプが、安くて手軽で良いんじゃないかな?(3千円前後かな?)

少し高いけどリアキャリア兼用の泥除けも有りますけど・・・(5千円前後かな?)

書込番号:8286227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/01 21:02(1年以上前)

泥除けが無ければ、当然雨の日や水溜りなどでは泥ハネしますよ。
雨の日に乗るなら雨具(カッパなど)を着用。
もしくは泥ハネ覚悟ってことで。

雨の日に走ると後の手入れが大変なんですよねぇ…

書込番号:8286650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2008/09/01 22:17(1年以上前)

僕は雨降りでも台風の時でも走っています。レースは雨の日でもあるので雨降りの走行を練習するために、わざと雨降りに練習してました。(今はレース参加はしてないので趣味で雨降り走ってますけど)

雨降りに30km以上で走ると後輪が跳ね上げた水が頭を越えて前に落ちて顔に当たります。サングラスをしていると前が見えなくなるのでグラスは外します。
それと服の背中にタイヤ跡のような一本の黒い線が入ります。この黒い線は洗濯しても落ちないですね。

暑いときはカッパを着ると汗でぬれるので、カッパは着ずにずぶ濡れになって走ります。それで時々、服をぞうきんみたいに絞ります(服が重くなるので)下は基本的に半パンで走りますが長タイツで走る時は雨の重量でタイツが下に下がってチェーンを巻き込むことがあります。

雨降りに注意することはパンクがしやすくなります。ガラスや尖った石を拾います。また、タイヤの感触がかなり変わるのでラインどりの位置が変わります。ブレーキもすごく減ります。練習すれば速度を落とさず晴れた日と同じような走りもできますが自動車が滑ってきたりするので自分は余裕で走れても自動車には注意が必要です。

泥よけについては、きつい雨の中を長時間走れば靴や膝から下はドロドロになりますね。ただ後輪の跳ね上げた水が頭を飛び越えて顔に当たることはないです。服の汚れという面では背中の一本筋がないのが大きい。僕はママチャリ以外は泥よけはつけていません。ホイールベースが詰まっているので泥よけをつける隙間がないのと重量が重くなるので、つけていません。雨降りは背中に一本筋ができるのは覚悟して乗ってるので汚れてもいい服で乗ってます。

雨降りで一番困ること
シューズが伸びます。特に皮のシューズは雨降りに走ると悲惨な状態になります。レーサーシューズの場合5mmでも伸びるともう使えないので、これが一番大問題です。今まで雨降りに長時間乗ってシューズが変形して何足か捨てています。シューズが一番高くつきます。

自転車について
雨降りで走った時は帰ってから、すぐ水をぶっかけ砂と土を流します。自動車の洗車ブラシでバサッと洗い、次にぞうきんである程度水を拭き取り、最後に乾拭きをします。ハブ、BBなどグリスが必要な部品はグリスアップをします。しかし最近のシールドハブなどは分解ができないので、そのままにしてます。あんまり神経質にならずに動きがおかしいようなところだけ油を補給すればいいです。最近のパーツは水に強い構造になってますから。チェーンも砂と土を落としてから乾拭きして水を落としてから油を差して終わり。

雨をビビッテたらどこにも行けないので、ある程度は雨の日でも走れる技術は身につけておいた方がいいと思います。カッパは上下ゴアテックスが一番快適です。もし雨降りに走ることがあるならパンクと体温低下に気をつけて慎重にお乗りください。

書込番号:8287168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2008/09/02 13:15(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

雨の日は乗らない方も、乗る方も様々なようですね。
私はレースやサイクリングをするためではなく、ママチャリのように使いたいと思っているので
フェンダーのついているものを買うか、自分でフェンダーをつけたいと思います。

それともう一つ質問なんですが、08 LGS-TR 1はフェンダーをあと付けできますか?
サドルにつけるものではなく、ママチャリについているようなフェンダーをつけたいんですがどうでしょうか?

書込番号:8289922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/09/02 15:31(1年以上前)

リアセンターが長め(タイヤとシートチューブの間が広い)なので取り付けれると思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/352_all.html こんなものです。

GIANTに似たようなコンセプトの自転車があります、これだとフェンダーは標準装備です。フロントサスに24段変速です。ルイガノもこんな感じになるのでしょう。
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1440097&action=outline

知人は以前あさひでGIANTのクロスバイクを購入し、泥除けとダイナモライトを取り付けてもらっていました。

書込番号:8290287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルイガノ > 08 LGS-TR 1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スプロケット交換について 15 2009/02/28 0:21:10
携帯ポンプについて 4 2008/10/28 20:00:12
タイヤはきかえについて 1 2008/10/19 14:13:47
疑問に思います。 7 2008/09/02 15:31:14
08 LGS-TR 3のついて 3 2008/08/04 22:53:46
買おうとしています。 5 2008/06/20 0:50:57
SCOTTとの違い 5 2008/06/06 6:43:31
体重制限ありますぅ? 3 2008/05/09 23:49:12
おしりが痛い 5 2008/05/05 3:53:01
サイズについて教えてください 4 2008/05/16 22:24:29

「ルイガノ > 08 LGS-TR 1」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 LGS-TR 1
ルイガノ

08 LGS-TR 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月15日

08 LGS-TR 1をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング