『9.3Kg、軽い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥98,000

年式:2008年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:460/500 変速段数:18段(2x9) タイヤ:700x25C 08 RADFORD7 RF-7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 RADFORD7 RF-7の価格比較
  • 08 RADFORD7 RF-7のスペック・仕様
  • 08 RADFORD7 RF-7のレビュー
  • 08 RADFORD7 RF-7のクチコミ
  • 08 RADFORD7 RF-7の画像・動画
  • 08 RADFORD7 RF-7のピックアップリスト
  • 08 RADFORD7 RF-7のオークション

08 RADFORD7 RF-7ラレー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 5日

  • 08 RADFORD7 RF-7の価格比較
  • 08 RADFORD7 RF-7のスペック・仕様
  • 08 RADFORD7 RF-7のレビュー
  • 08 RADFORD7 RF-7のクチコミ
  • 08 RADFORD7 RF-7の画像・動画
  • 08 RADFORD7 RF-7のピックアップリスト
  • 08 RADFORD7 RF-7のオークション

『9.3Kg、軽い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 RADFORD7 RF-7」のクチコミ掲示板に
08 RADFORD7 RF-7を新規書き込み08 RADFORD7 RF-7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

9.3Kg、軽い!

2008/09/09 07:27(1年以上前)


クロスバイク > ラレー > 08 RADFORD7 RF-7

スレ主 akageraさん
クチコミ投稿数:6件

近所の自転車店で最初Escape-R1を買おうとしましたが品切れだったので、RF7の白を買いました。ネットでいろいろ調べて、ブレーキとか変速器に良いパーツが使われているとのこと、フレームが他のタイプの使い回しではなく専用設計らしい、といったことでこの機種にしました。その自転車店でもこの機種を代りに勧めようとしていたようです。
これまでマウンテンバイク系の総重量18Kg近くのクロスバイクに乗っていたので、走り出しがウソのように軽く、坂道もあまり変速せずに走れます。週末の朝の50〜70Km程度のポタリングと、スポーツジムへの通いが主な用途です。
デザインもシンプルで気に入っているので、みっともないアクセサリは付けないようにしています。(但し、フロントライト、リアのオートライトは付けましたが・・)

書込番号:8322032

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:870件

2008/09/09 11:58(1年以上前)

これいい自転車ですね。GIOSカンターレよりいいかも?
カンターレも昔はティアグラでまとめて、いい自転車だったんですけどね。

ホイールベースが少し長いですけど、初心者にはこっちの方が乗りやすいと思います。
パーツを全部新型SORAでまとめ欠点のない自転車!。R1買わなくて正解でしたよ。

もしかして今売られているクロスで一番いい自転車かも。

将来、タイヤを23Cの少しいいのに交換してペダルをビンディングにすれば、もっと速くなります。
ヘルメット被ってレーサーパンツで爽快に走りましょう。

このウェア値段のわりに、すごくいいのでお勧めします。
http://item.rakuten.co.jp/joint/apl-wiz-b11hsj/

レーサーパンツはGIESSEGIが安くて品質いいのでお勧めです。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/GIESSEGI_pants1/index.shtml

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/uemura-cycle.com/g/GIESSEGI_06_8_pants/index.shtml

書込番号:8322762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/09 22:54(1年以上前)

お気に入りの自転車ゲットおめでとうございます!

私はみっともないですが、スタンドに簡易泥除けやスポークリフレクタなど
いっぱい付けてます。(^_^;)

軽いに越したことはありませんが、夜間の安全などを優先順位の上に持ってきています
ので致し方ないかなと自分に言い聞かせています。

って言っても一番みっともないのは自分の体型なんですけどね(^_^;)

チャンチャン・・・。

書込番号:8325531

ナイスクチコミ!0


スレ主 akageraさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/11 23:37(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

この自転車は、シンプルだけどパーツや機能は優れもの、というのがコンセプトみたいなので、反射板とかベルとかは販売店に返してしまいました。生活臭を除いたという意味で趣味の世界ですよね。今まで持っていたGIANTのCS2000というクロスバイクには前カゴ、泥除け、カップホルダー、チェーンカバーなど実用アクセサリを付けまくっていましたので、その反動みたいなものです。ただCS2000はこれはこれでユーティリティなバイクで、主に街中で今でも活躍してもらっています。

RF7にはその後シマノの530というビンディングペダルを付けて、それ用のシューズも買いましたが、期待していたほどの劇的な効果は無かったですね。多分私のペダリングに問題があるのでしょう。

ところである雑誌のクロスバイク特集にRF7が載っており、嬉しいことに「フラットバーロードのベンチマーク的機種」と評してありました。結果的にR1を買わなくてよかったと思います。

書込番号:8335406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/12 00:01(1年以上前)

無粋で申し訳ないのだけれど……

> 但し、フロントライト、リアのオートライトは付けましたが・・
> 反射板とかベルとかは販売店に返してしまいました。
> 生活臭を除いたという意味で趣味の世界ですよね。

尾灯は付けられたとのことで、反射板は電池切れにさえ気をつければ問題ありませんが、
ベルは……
口で「チリンチリン」とでもおっしゃるのでしょうか?


●道路交通法
(警音器の使用等)
第五十四条 車両等(自転車以外の軽車両を除く。以下この条において同じ。)の
      運転者は、次の各号に掲げる場合においては、警音器を鳴らさなけれ
      ばならない。
    一 左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきかない道路のまがり
      かど又は見とおしのきかない上り坂の頂上で道路標識等により指定さ
      れた場所を通行しようとするとき。
    二 山地部の道路その他曲折が多い道路について道路標識等により指定さ
      れた区間における左右の見とおしのきかない交差点、見とおしのきか
      ない道路のまがりかど又は見とおしのきかない上り坂の頂上を通行し
      ようとするとき。

(運転者の遵守事項)
第七十一条 車両等の運転者は、次に掲げる事項を守らなければならない。
    六 前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会
      が道路における危険を防止し、その他交通の安全を図るため必要と認
      めて定めた事項

書込番号:8335565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 08 RADFORD7 RF-7のオーナー08 RADFORD7 RF-7の満足度5

2008/10/14 10:00(1年以上前)

自分も先日同じ自転車を購入しました
他のスポーツ自転車に乗ったことはないので比較しようがありませんが
乗っていて楽しい自転車だと思います

週末が待ち遠しくなり、またその天気予報が気になる
そんな自転車にめぐり合えたことを嬉しく思っています

書込番号:8498525

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ラレー > 08 RADFORD7 RF-7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドロップハンドルに改造 0 2009/04/18 23:13:50
9.3Kg、軽い! 5 2008/10/14 10:00:32

「ラレー > 08 RADFORD7 RF-7」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

08 RADFORD7 RF-7
ラレー

08 RADFORD7 RF-7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 5日

08 RADFORD7 RF-7をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング