『スプロケットのサビについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

年式:2006年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:49/52/55 06 Crossrider xc sportのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Crossrider xc sportの価格比較
  • 06 Crossrider xc sportのスペック・仕様
  • 06 Crossrider xc sportのレビュー
  • 06 Crossrider xc sportのクチコミ
  • 06 Crossrider xc sportの画像・動画
  • 06 Crossrider xc sportのピックアップリスト
  • 06 Crossrider xc sportのオークション

06 Crossrider xc sportSPECIALIZED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月 3日

  • 06 Crossrider xc sportの価格比較
  • 06 Crossrider xc sportのスペック・仕様
  • 06 Crossrider xc sportのレビュー
  • 06 Crossrider xc sportのクチコミ
  • 06 Crossrider xc sportの画像・動画
  • 06 Crossrider xc sportのピックアップリスト
  • 06 Crossrider xc sportのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > SPECIALIZED > 06 Crossrider xc sport

『スプロケットのサビについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Crossrider xc sport」のクチコミ掲示板に
06 Crossrider xc sportを新規書き込み06 Crossrider xc sportをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スプロケットのサビについて

2006/05/20 06:38(1年以上前)


クロスバイク > SPECIALIZED > 06 Crossrider xc sport

スレ主 YUMOKINさん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして、皆さん、こんにちわ。
今年の春先ぐらいに、2台目クロスバイクとして、
CROSSRIDER XC SPORTの上位版である
CROSSRIDER CE SPORTを購入しました。
しかし、日々の仕事が忙しく、
1,2回しか、乗っていない状態のまま、
最近の多雨のせいか、買って1ヶ月もしないうちに、
スプロケットにサビが大量に発生していました。
素人ながらに不良品かと思い、
自転車屋、メーカーに問い合わせた所、
「使う環境によって、サビは生じるものだから不良品ではない」
と説明を受け、返品・交換はできないと言われました。
しかし、同じ駐輪場に置いてある
1台目ジャイアントのクロスバイクに関しては、
買ってから3,4年、経ちますが、
全く、スプロケットにサビは発生していません。
小職が言っていることは間違いでしょうか?
あるいは、どなたか、
同じようにCROSSRIDERのスプロケットにサビが発生した
現象を経験した方はいらっしゃいますでしょうか?
もし、そんな簡単に錆が発生する自転車であるということを
前もって説明受けていれば、上位版なんか買っていません。
わざわざ、値段の高い上位版を買ったのは、
今回の様な事態を避けたかったからです。
自転車に関しては素人ゆえ、詳しい方、宜しく、御願いします。

書込番号:5093978

ナイスクチコミ!0


返信する
alwynさん
クチコミ投稿数:50件

2006/05/20 11:59(1年以上前)

気持ちは十分分かりますがそう言う物です。

一、二回しか乗っていないというのにも問題がありますから。
乗ることによって、オイルが均等に回るので錆びにくいですしね。
もし
きになるのならば、シマノのお客様相談センターに連絡してみては?

書込番号:5094585

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2006/05/20 14:23(1年以上前)

どんな高級自転車だって、ほっとけば錆びます。グレードは関係ありません。
油をさすなどの対策を怠った結果ですので、甘んじて受け入れるしかないと思います。

書込番号:5094892

ナイスクチコミ!1


alwynさん
クチコミ投稿数:50件

2006/05/20 23:34(1年以上前)

ちなみに、私のロードバイクのスプロケットもシマノの似たようなグレードです。
放置していたときには錆びていましたよ。
けど、気にせずに走っていると錆は意外と取れていきます。

それと一般的には上位のクラスになるほどメンテナンスというのが大事になってきます。
極端な話
F1とか、普通の車に比べてもかなり高性能です。
当然、その性能を十分に生かし切ろうと思えばかなり細かなセッティングが必要です。

書込番号:5096433

ナイスクチコミ!0


yyygggさん
クチコミ投稿数:89件

2006/05/21 14:47(1年以上前)

皆さんの仰るとおりで、スプロケットは鉄で出来ているので錆びるのは当然のことです。スプレーオイルを吹きかけて歯ブラシでゴシゴシこすると結構落ちますよ。お試しあれ

書込番号:5098081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/05/29 21:39(1年以上前)

そのスプロケの材質またメッキ加工しているかによって、錆が出るでないは歴然とした差がでます。外に保管している地点で錆は覚悟しなければなりません。メンテを小まめに行って可愛がってやるか、我慢できなければ上位機種のスプロケに交換するしかありません。

書込番号:5122354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SPECIALIZED > 06 Crossrider xc sport」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Crossrider xc sport
SPECIALIZED

06 Crossrider xc sport

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月 3日

06 Crossrider xc sportをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング