『悩んでます。意見を聞かして下さいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥68,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:XS/S/M/L/XL 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28 07 Sirrus a1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 Sirrus a1の価格比較
  • 07 Sirrus a1のスペック・仕様
  • 07 Sirrus a1のレビュー
  • 07 Sirrus a1のクチコミ
  • 07 Sirrus a1の画像・動画
  • 07 Sirrus a1のピックアップリスト
  • 07 Sirrus a1のオークション

07 Sirrus a1SPECIALIZED

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 5月31日

  • 07 Sirrus a1の価格比較
  • 07 Sirrus a1のスペック・仕様
  • 07 Sirrus a1のレビュー
  • 07 Sirrus a1のクチコミ
  • 07 Sirrus a1の画像・動画
  • 07 Sirrus a1のピックアップリスト
  • 07 Sirrus a1のオークション

『悩んでます。意見を聞かして下さいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 Sirrus a1」のクチコミ掲示板に
07 Sirrus a1を新規書き込み07 Sirrus a1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

悩んでます。意見を聞かして下さいm(_ _)m

2007/08/21 01:24(1年以上前)


クロスバイク > SPECIALIZED > 07 Sirrus a1

スレ主 uchikomaさん
クチコミ投稿数:36件

今ジャイアントのマウンテンバイクを乗っているのですが、クロスやロードも乗ってみたくなり。
まずは、クロスを買おうと思っているのですがスペシャライズドのSIRRUSかビアンキのROMA2どちらが初心者に乗りやすいですか??
あと、体重が重いとクロスやロードはやめた方がいいですか??
オススメの車体があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6662257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34件

2007/08/21 07:17(1年以上前)

uchicomaさん、おはようございます。

>クロスやロードも乗ってみたくなり。

クロスバイクをご検討との質問意図とはズレてしまい恐縮ですが一つだけご提案を…。

それは、ゆくゆくはロードをお考えならば最初からロードをお選びになった方がよろしいのでは…ということです。
現在MTBをお持ちなら尚更そう思います。
もちろんクロスにはクロスなりの長所もありますが、MTBと違った方向性をお求めでロードも視野に入っているならば、クロスは一過性のモノになりそうです。
私自身がクロスバイクで走り始めて数ヶ月でロードバイクに強く憧れるようになったのでこういうことを申し上げる次第です。私は自分のクロスバイクをとても気に入っており、毎日楽しく楽しく走っていたのにそんな具合でした。

また、体重の件も自転車選びの際にはさほど気にしなくてよろしいかと思います(程度もありますが…)。80s級のロード選手もいるみたいですから。

肝心の機種のアドバイスができなくてすみませんでした。

書込番号:6662624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件

2007/08/21 10:08(1年以上前)

>スペシャライズドのSIRRUSかビアンキのROMA2
このクラスだと何選んでも一緒かなという感じがします。性能差がないので値段が安い方がいいでしょうね。

 ロードはBASSO VIPERをお勧めします。アルミ+SORAのロードはすぐに買い換えたくなるかもしれません。ロードならティアグラベース、クロスならアリビオベースあたりが最低ラインで長く乗れると思います。

書込番号:6662956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2007/08/21 18:28(1年以上前)

スポーツ用自転車に乗っていて、そのうちロードバイクに乗ろうと考えているのならば、最初からロードバイクを買ったほうがいいと思います。ドロップハンドルに抵抗があるのなら、補助ブレーキをつければいいでしょう。

補助ブレーキ
http://www.cb-asahi.co.jp/html/tencho/hozyo.html

見た限りRome2は、ロード用のトリプルギアがついていてロードバイクに近い走りができると思います。Sirrusは、厚めのサドル等がついていて、初めてスポーツ用自転車に乗る人のための自転車でしょう。

uchikomaさんはMTBをもっているので、今はそれで我慢するのはどうでしょうか?2008年からはSoraが9段変速になって、クランクの形状が105やTIAGRAに似たものになったりするので2008年モデルを待ったほうがいいと思います。

書込番号:6664052

ナイスクチコミ!2


スレ主 uchikomaさん
クチコミ投稿数:36件

2007/08/22 02:49(1年以上前)

みなさん参考になる御意見ありがとうございます。
やはりクロスも乗りたいですが最終的にはロードに乗るのが目標なので、来年まで我慢してロードを買おうと思います。
ほんとに参考になりました、ありがとうございます。
また、分からない事があったら助けてください。

書込番号:6665896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SPECIALIZED > 07 Sirrus a1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 Sirrus a1
SPECIALIZED

07 Sirrus a1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 5月31日

07 Sirrus a1をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング