このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 4 | 2007年8月22日 02:49 | |
| 5 | 6 | 2007年8月21日 20:11 | |
| 2 | 2 | 2006年12月16日 12:29 | |
| 0 | 3 | 2006年12月5日 07:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クロスバイク > SPECIALIZED > 07 Sirrus a1
今ジャイアントのマウンテンバイクを乗っているのですが、クロスやロードも乗ってみたくなり。
まずは、クロスを買おうと思っているのですがスペシャライズドのSIRRUSかビアンキのROMA2どちらが初心者に乗りやすいですか??
あと、体重が重いとクロスやロードはやめた方がいいですか??
オススメの車体があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
0点
uchicomaさん、おはようございます。
>クロスやロードも乗ってみたくなり。
クロスバイクをご検討との質問意図とはズレてしまい恐縮ですが一つだけご提案を…。
それは、ゆくゆくはロードをお考えならば最初からロードをお選びになった方がよろしいのでは…ということです。
現在MTBをお持ちなら尚更そう思います。
もちろんクロスにはクロスなりの長所もありますが、MTBと違った方向性をお求めでロードも視野に入っているならば、クロスは一過性のモノになりそうです。
私自身がクロスバイクで走り始めて数ヶ月でロードバイクに強く憧れるようになったのでこういうことを申し上げる次第です。私は自分のクロスバイクをとても気に入っており、毎日楽しく楽しく走っていたのにそんな具合でした。
また、体重の件も自転車選びの際にはさほど気にしなくてよろしいかと思います(程度もありますが…)。80s級のロード選手もいるみたいですから。
肝心の機種のアドバイスができなくてすみませんでした。
書込番号:6662624
2点
>スペシャライズドのSIRRUSかビアンキのROMA2
このクラスだと何選んでも一緒かなという感じがします。性能差がないので値段が安い方がいいでしょうね。
ロードはBASSO VIPERをお勧めします。アルミ+SORAのロードはすぐに買い換えたくなるかもしれません。ロードならティアグラベース、クロスならアリビオベースあたりが最低ラインで長く乗れると思います。
書込番号:6662956
2点
スポーツ用自転車に乗っていて、そのうちロードバイクに乗ろうと考えているのならば、最初からロードバイクを買ったほうがいいと思います。ドロップハンドルに抵抗があるのなら、補助ブレーキをつければいいでしょう。
補助ブレーキ
http://www.cb-asahi.co.jp/html/tencho/hozyo.html
見た限りRome2は、ロード用のトリプルギアがついていてロードバイクに近い走りができると思います。Sirrusは、厚めのサドル等がついていて、初めてスポーツ用自転車に乗る人のための自転車でしょう。
uchikomaさんはMTBをもっているので、今はそれで我慢するのはどうでしょうか?2008年からはSoraが9段変速になって、クランクの形状が105やTIAGRAに似たものになったりするので2008年モデルを待ったほうがいいと思います。
書込番号:6664052
2点
みなさん参考になる御意見ありがとうございます。
やはりクロスも乗りたいですが最終的にはロードに乗るのが目標なので、来年まで我慢してロードを買おうと思います。
ほんとに参考になりました、ありがとうございます。
また、分からない事があったら助けてください。
書込番号:6665896
0点
クロスバイク > SPECIALIZED > 07 Sirrus a1
これから自転車を趣味にしようと思っています
そこでクロスバイクを購入しようと検討しているのですがなかなか決まりません(*_*)
現在考えてる候補としては@GIOS PURE FLATAビアンキ ROMA2Bスペシャライズド SIRRUSです
この3種で選ぶならどれがオススメですか?
主な用途は通勤、休日のサイクリングなどで頻繁に乗ると思います
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
0点
クロスバイクは基本的に自分の好きなのを選べばいいと思います。
BianchiRome2はロード用のトリプルギアがついていて、ほかの2台と比べて高速に走ることができます。GIOSPureFlatは、PureDropのフラットハンドルにしたもの。SpecializedSirrusは、始めてスポーツ自転車に乗る人でも、乗りやすい部品がついているという印象です。
もしこの3台の中で選ぶのだったら、ズボンの裾の汚れないチェーンカバーや快適性が高いハンドルグリップやサドルがついているSpecialized Sirrusにします。
書込番号:6653922
2点
ジョニーsさん
ありがとうございます
これから始める身ですので自分にはSIRRUSがいい様ですね
あとはよい店を探さなくっちゃ
書込番号:6654108
0点
ドトール好きさん こんにちは!
これまでに購入対象モデルを含めてご自身の目で実車をご覧になりましたか?
もしもまだでしたら、まずは実物をご覧になることをおすすめします。
実物に触れると写真やカタログスペックからは伝わらない部分に、ご自身の心に訴えてくる「何か」を感じるかも知れません。
ひょっとすると事前にピックアップしたモデル以外に自分の好みに合ったものが見つかるかも知れませんし、迷っていたことが嘘のようにズバッと決められるかも知れませんよ。
何のアドバイスにもなってませんが、長くつきあえる相棒探しを楽しんで下さいね。
書込番号:6655830
0点
>@GIOS PURE FLATAビアンキ ROMA2Bスペシャライズド SIRRUS
この3つならGIOSですね。予算が許せばカンターレの方がもっといいですけど。
書込番号:6662963
1点
ドトール好きさん、こんにちわ。
スペシャライズドはダイワからスペシャライズドジャパンに切り替ったので、今は販売店探しが大変かもしれませんね。
シラスですが、候補3台の中では異色の物かもしれませんよ。
理由はホイールベース等のジオメトリーが長く大柄な車体で、直進安定性重視の乗り味に感じました。
候補の中では際立つ違いがあると思うので、実車で良く確認をした方が良いと思います。
だいぶ日も短くなりました、安全装備を忘れずに楽しんで下さいね。
書込番号:6663758
2点
クッチャロ湖ぐみさん、ディープ・インパクトさん、バルサック6センチさんありがとうございますm(_ _)m
色々自転車屋を巡り、実車を見てきました
今の時期は在庫が乏しい上に注文が殺到しているようで探すのに苦労しました
相当悩みましたが突然自分の中でGIOSにするならカンターレ、ビアンキにするならカメレオンテクラスじゃないとなぁ…なんて気持ちが
初心者の癖に何言ってんだって感じですがイタリア好きとしてはイタ車ならいい物を買いたい!と言う変な思いこみです
なので結局SIRRUSに決めました
いずれロードが欲しくなる気がするのでそれまでSIRRUSに自転車の楽しさを教えて貰おうと思います
アドバイスありがとうございました
書込番号:6664307
0点
クロスバイク > SPECIALIZED > 07 Sirrus a1
いま、通学に楽な自転車を選んでいるのですが、下の三つで今迷っています。オススメや、長所短所があれば教えてください。
ルイガノ
LGS-RSR 4
GIANT
ESCAPE R2
SPECIALIZED
SIRRUS A1
価格ではみんな同じくらいなので余計迷っています。
どうか教えてください。
0点
ウッドメタルさん おはようございます。
もう見てはいないかも知れませんがお店に行く用があったので見てきました。
ルイガノLGS-RSR 4はシマノのコンポが多く入りチェーンリングが52/42/32
スプロケットが12−25/8Sとなっているようです。
かなり高速よりのセッティングの様です。
ギア比だけならロードの様です、平地は良さそうですし坂道もフロントが3枚あるのでそこそここなしてくれると思います。
他のパーツはそれなりの物をごく普通に組み立てた感じがしました。
コンポにシマノが多く使われているので安心感は有ると思います。
ジャイアントESCAPE R2はカーボンフォークとスラムのコンポが多く入っている様です。
フォークはともかくスラムのコンポは癖のある物があるのでここで好みが分かれるかも知れません。
補修パーツでも手に入り易いシマノのパーツとの互換性が気になります。
サスペンションシートポストもキャリアの取り付けや乗り味に不満を持つ方も居るのでこれは良し悪しが分かれる所です。
ギアはチェーンリングが48/38/28
スプロケットが11−32/8Sの様なので
クロスバイクとしてはごく普通のギア比の様です。
何処でもそこそこ走る物と思います。
シラスは近くの店に無かったので分りません。
家の周りに平地が多く体力に自信があるのなら高速で余裕のあるルイガノかと思います。
ただルイガノの場合はフロントの変速を使う事が多くなると思いますので調整をしっかりしてもらった方が良いと思います。
余り気を使わずに楽しみたいのならジャイアントかと思います。
書込番号:5764280
2点
クロスバイク > SPECIALIZED > 07 Sirrus a1
ダイワ精工より発表がありましたが
いま買うと後々後悔するでしょうか?
(補修部品代が高くつくとか・・・)
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
http://www.daiwaseiko.co.jp/inform/pdf/167cycle.pdf
0点
自転車のパーツは互換性がありますので
純正パーツにこだわらなければ問題は無いと思います
最近は代理店は変わりませんが
昔は輸入車の代理店はよく変わっていました
メーカー直営の日本代理店に変わるようでしたら
サービスはよくなることもあります
書込番号:5682609
0点
うーん、でもある程度時間がたっちやうと、ダイワ精工扱いの
物でフレームとかメインの物に問題がでちゃうといろいろ面倒かもしれませんねぇ、今のプジョーがいい例で、現在プジョーの代理店をしているプジョー東京なんかは以前のプジョーの補修は一切やらない!と明言してます。但しきちんとしたショップなら最後まで面倒見てくれるとおもいますけど。
書込番号:5690223
0点
しほぱぱさん、kitsunezukaさん お返事ありがとうございます。
フレーム以外なら、あまり心配は無さそうですね。
自分の一番気に入ったのを買いたいと思いますので、
よく検討したいと思います。
書込番号:5716596
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)




