『購入しました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,239

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:14.5kg ビーンズハウス B-BH06のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーンズハウス B-BH06の価格比較
  • ビーンズハウス B-BH06のスペック・仕様
  • ビーンズハウス B-BH06のレビュー
  • ビーンズハウス B-BH06のクチコミ
  • ビーンズハウス B-BH06の画像・動画
  • ビーンズハウス B-BH06のピックアップリスト
  • ビーンズハウス B-BH06のオークション

ビーンズハウス B-BH06パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月中旬

  • ビーンズハウス B-BH06の価格比較
  • ビーンズハウス B-BH06のスペック・仕様
  • ビーンズハウス B-BH06のレビュー
  • ビーンズハウス B-BH06のクチコミ
  • ビーンズハウス B-BH06の画像・動画
  • ビーンズハウス B-BH06のピックアップリスト
  • ビーンズハウス B-BH06のオークション

『購入しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビーンズハウス B-BH06」のクチコミ掲示板に
ビーンズハウス B-BH06を新規書き込みビーンズハウス B-BH06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しました!

2009/04/07 23:10(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > パナソニック > ビーンズハウス B-BH06

クチコミ投稿数:29件 ビーンズハウス B-BH06の満足度5

浜松市葵のジャンボエンチョーで現品¥27800円で購入。残り1台。
詳しい知り合いから、物・価格でダホンorブリジストンお勧め、パナも良いとの話で購入。 夕方早速ちょいサイクリング。
初めての折りたたみなので、何とも言えませんが180cm75kgの私が乗っても特にきしみ音もなく良好と思います。
ただ、サドルが硬いが難点で数十分で尻が痛くなります。その他は現状特に不満ないです。

書込番号:9363317

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/08 09:05(1年以上前)

ママチャリのようにどっしりとサドルに腰を下ろすスタイルの自転車です。
ある程度前傾姿勢で体重を分散させることができないとしんどいです。
設計のコンセプトがスポーツタイプと違うので仕方がないのですが、サドルを軟らかいのに換えてみるのもいいですね。
小径の折りたたみの自転車でも前傾姿勢が取れるものもありますが価格がべらぼうに高いです。このスポーツタイプの折りたたみだとシートポストも長いので、サドルも高くできて快適なポジションが取れます。ハンドルポストも前傾しているので腕も詰まることもなく伸ばせます。
サドルは硬いですが形状がいいので慣れるとしっくりきます。
ダホンのボードウォークが長い距離を乗ることができる最低ランクだと思います。

書込番号:9364785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件 ビーンズハウス B-BH06の満足度5

2009/04/10 21:03(1年以上前)

やはり、チョイ遠出で尻痛くなるので将来的にサドル交換を検討します。
又、チェーンカバーが無いのがチョット面倒です。
ビーンズハウスもダホーンのフロントOEM品と聞きましたが、ダホンのボードウォークと重量差以外に(14kg苦になりません)乗り心地に大きく影響する所(部品)があるのでしょうか?

書込番号:9375469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/10 22:14(1年以上前)

違いですが写真からみてみましょう。
最初はダホンのボードウォーク。
http://www.dahon.jp//products/compact/boardwalk/index.html
左にラインナップされていますのでメトロと見比べてください。
ハンドルポスト(支柱)が前傾しているか垂直に立っているかの違いが良くわかります。
測っても数センチと大きな違いではないのですが乗車するとこれが全く違うポジションになるのです。

次にパナのビーンズハウス。
http://cycle.panasonic.jp/products/compact/bh2.html
ハンドルが垂直に近いでしょう、これでは前傾できないので体重がサドルにどっしりとかかってしまいます。お尻が痛くなるのはこのせいもあります。
あとサドルの高さ、低くて膝が大きく曲がってしまう状態だとペダルに体重がかかりませんので力だけで漕ぐことになります。サドルを適正な高さに調節すると地面に足は着きません。よくて爪先立ちになります。

小径の折りたたみ自転車でも、ある程度長い距離を走らせるにはそれなりの工夫があるのです。
でも自転車が高価になってしまうのが難点です、よほど好きでなければ入っていけない世界です。
輪行という方法でJRの列車に乗せて旅をされる方は、軽さと乗りやすさを考慮します。

書込番号:9375866

ナイスクチコミ!3


komakuroさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/11 21:08(1年以上前)

まいどぅ!さんこんにちは。
参考になりますかどうか、モデルチェンジ前のビーンズハウス(BH)の兄弟車、先代シボレーのFDB206に乗っています。
乗車ポジション的にはほぼ同じだと思いますが、昨年これで東京・多摩地区から鎌倉往復(130km)…自慢です。ごめんなさい。
関西では阪神地区から堺70km)、須磨75km程度は問題なく走れました。
ただ身長180cmとなると、サドルを一番上に上げても数cm低いでしょう。

改造は、BHより出来の悪い鋲打ちサドルをソフトなものに(柔らかいサドルは前端を僅かに高くすると具合が良いです)、感触の悪い折りたたみペダルをアルミプレートのフラットペダルに、チェーンガードはOGKのMG-001(短めのストレートジーンズだと若干裾が汚れますが)、
その他個人的拘りで何箇所か変更、といったところです。

↓こちらのサイトが参考になるかもしれません。
http://www.yamaiko.com/

書込番号:9380282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 ビーンズハウス B-BH06の満足度5

2009/04/13 22:09(1年以上前)

神戸みなとサン、Komakuroサン アドバイス有難うございます。
購入理由がマンションの駐輪場で錆びさせるのが嫌という理由でったので予算的に・・・
今後は、ゆっくり楽しみながらイジって行きたいと思います。

書込番号:9390010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ビーンズハウス B-BH06」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
輪行バッグ 0 2010/08/24 18:05:48
購入しました! 5 2009/04/13 22:09:03
ハンドル 0 2008/09/24 19:21:26
速い、明るい、かっこいい 7 2009/03/22 18:17:13

「パナソニック > ビーンズハウス B-BH06」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

ビーンズハウス B-BH06
パナソニック

ビーンズハウス B-BH06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月中旬

ビーンズハウス B-BH06をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング